『皆さまのカメラ挙動とBluetoothはいかが?』のクチコミ掲示板

Phone (3a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,900〜 登録価格一覧(15店舗)
発売日:2025年 4月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 3.1(Android 15) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.77インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (3a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さまのカメラ挙動とBluetoothはいかが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (3a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (3a) SIMフリーを新規書き込みPhone (3a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さまのカメラ挙動とBluetoothはいかが?

2025/06/08 10:00(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) SIMフリー

発売日から256GB/12GB/ブラックを使っております。
今はこれから述べる「ある事象」について「こういう物だ」と慣れてしまっているので気にならなくなりましたが、皆さまの3aは、それが起きるか聞きたいと思います。

@純正カメラアプリで写真撮影後、カメラアプリ経由で撮った写真をすぐに確認すると、見てる目の前で「撮った写真が1秒後の世界」にすり替わるのです。カシャっと撮った時に、ディスプレイに一瞬静止する画像で記録出来たと思って、アプリ経由で画像を開くと、思った通りの画像がまず表示されますが、1秒位経つと見ている目の前で、色味が加工処理されるのと同時に被写体が1秒後のポーズに変わるのです。(正面向いていたのが、横顔にすり替わる感じです)。再現方法として、アップに写った芸能人が喋っているテレビ画面を撮影すると、必ずそうなります。外で飼っている犬を撮ってもなります。モーション機能はオフにしてあります。

ABluetooth接続で音楽を聴くと、音量設定が2段階づつ変わるので「ちょっとうるさい」「ちょっと小さい」の調整が出来ません。一聴すると音量設定の幅が大きいのかと思いましたが、良く聴くと1ボタンで2段階音量が動くのを感じています。

メーカーにも伝えて色々云われた事を試しましたが、全く改善されません。
皆さまの個体はいかがでしょうか。

書込番号:26203698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2025/06/15 00:04(5ヶ月以上前)

1について。
デフォルトの、写真 というモードだとそうなりますね。補正のためとおもわれます。シャッター音がしてから、0.5〜1秒程度、継続して補正のための画像情報を収集しているようです。しかしこの時間ずれがないようにする設定はなさそうです。

そこで、エキスパートモード で試されてはいかがでしょうか。エキスパートモードは、撮影者まかせにするモードですので、上記のような補正がないため、時間ずれはありません。

書込番号:26210262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2025/06/15 00:10(5ヶ月以上前)

毎回エキスパートモードに設定するのは面倒なときは、ホームにカメラのウェジットをおき、その設定画面からエキスパートモードを選択しておくと楽かもです。

書込番号:26210271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2025/06/19 09:51(5ヶ月以上前)

エキスパートモードでの解決策を教えてくださりありがとうございます。使い分けてみたいと思います。

書込番号:26214335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (3a) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (3a) SIMフリー
NOTHING

Phone (3a) SIMフリー

発売日:2025年 4月15日

Phone (3a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング