『ナンバー代に続き希望ナンバーも一部値上げ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ナンバー代に続き希望ナンバーも一部値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ナンバー代に続き希望ナンバーも一部値上げ

2025/06/27 10:03(2ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:79件

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/bb5c35da91a6baf7f7bd30e0f6202726aa895e0a/?mode=top

番号を希望しないナンバープレートが値上げされて、番号を希望するナンバープレートも一部有料に。
ぞろ目とかを希望する場合はいつもの希望料金に上乗せされるという事ですね。
またもや自動車関連の増税。ナンバープレートの全額のうち、いくらかは国に入るんだしこれを増税と言わずして。

ガソリン税を廃止しないにもかかわらずこんなところで自動車関連税の増税。

デザインナンバーも寄付金という名の税金を余分に払えばデザインにできると。

小賢しく姑息な手段をいつも使ってくるね。

書込番号:26221864

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6334件Goodアンサー獲得:324件

2025/06/27 11:16(2ヶ月以上前)

基本料金が上がるのは、円の価値が下がって、コストアップなので必要なのでしょう。
何でもそうですが、値上げつらいですね。

希望ナンバーは、特に人気のあるものは、今は抽選のようですのが、オークションにするとか、
需要と供給のバランスで、高くなるのも面白い案ですね。
どうしても欲しい人はお金出しますし、いらない人は基本で済むので、
強制されるわけでなく、選択の余地はありますのでいいのではないでしょうか。

書込番号:26221921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5710件Goodアンサー獲得:155件

2025/06/27 12:48(2ヶ月以上前)

別に任意で支払うんだから良いのでは  唯一自分だけのモノの
希望ナンバーや絵柄があって それが100万円という値がついていたにしても。
金持っている人は支払うでしょうし。世の中に会社の経費でどうにでもなる人も
いるんだし

書込番号:26221986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9949件Goodアンサー獲得:1397件

2025/06/27 14:47(2ヶ月以上前)

>文句たらたらさん

オークションで良いのでは?
それに価値があると思えば高値で落札すればよいこと。

書込番号:26222085

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2025/06/27 23:52(2ヶ月以上前)

ゾロ目とか近寄りたくない対象が一目で分かって便利だよね。

書込番号:26222474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2025/06/28 08:11(2ヶ月以上前)

携帯電話の番号でさえ売ってるんでぞろ目も高値でっていうのは否定はしません。
ただし携帯電話番号と違うのは廃車したら二度と同じ番号を使用できないという事。


書込番号:26222627

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6334件Goodアンサー獲得:324件

2025/06/28 08:52(2ヶ月以上前)

4ケタのみではないのですか。

他はひらがなとか、アルファベットとか、何度でも工夫すれば増やせるのでは。

書込番号:26222672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2025/06/29 09:19(2ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
7777など好きな人は多いという事ですね。
それで足りなくなるんでしょう。

書込番号:26223697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング