『工場出荷時期・納車時期の目処について信じる?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『工場出荷時期・納車時期の目処について信じる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:2801件

標記の目安なのですが、皆さんは(多少誤差は有るでしょうが)信じますか

工場出荷時期・納車時期の目処について

平素より、トヨタのクルマをご愛顧、ご検討いただきまして、誠にありがとうございます。
更新日時点での工場出荷時期・納車時期目処について、以下の通りご案内申し上げます。
なお、生産状況や販売店の受注状況により下表の時期通りに工場出荷できない場合がございます。

参照 トヨタ
https://toyota.jp/news/delivery/?utm_source=yda&utm_medium=display&utm_campaign=delivery_sales_2504_tq&utm_content=250701_delivery-sales-tq_display_yda-af_1303_res_delivery-deliveryinfo-corolla1-2025-300-300_text-5_delivery&utm_term=all_yda_af_ta_1303_delivery&yclid=YJAD.1751701174.A7bWaGgAADeOdIVE9z2OZ1AqqDKQZa0TAYktFKrVW875HdYftSaMjEvda81qzZSdFTNjQgRK0diX1_BwXOjCUHBwSmCMntxn67DKIHkfLdbsKwZlRxibupRcjHSIBoAqcsFlxYcY3FmKsWm2gHvUvYFs5zbvlZNJL0krkSeLP-jGAoLbM_Wic_dTvQdz3qhUkQ&yj_r=42&_ly_c=acca07a5-ac5b-435c-ae49-a32a306aa484&_ly_r=42

書込番号:26229503

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2025/07/05 17:16(2ヶ月以上前)

神楽坂46さん

カローラクロスの「工場出荷時期・納車時期の目処について」は、少し前は「6ヵ月以上」となっていました。

しかし、実際のところはGR-Sは受注停止、その他のグレードは1年近い納期となっていたと思います。

なのでカローラクロスの「6ヵ月以上」という表現は、適切とは言えないように思えました。

このような事もあり「工場出荷時期・納車時期の目処について」はあまりあてにならないように感じています。

書込番号:26229529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/06 10:14(2ヶ月以上前)

あくまでも目安なので参考値でしょう。

遅くなるかもしれないし早くなるかもしれないし。
工場にトラブルがあると遅くなりますよね。
時々サプライヤーの工場がトラブルになったり、カーメーカーの生産工場もトラブルになったりニュースで見ます。
最近だと日産がサプライヤーへの支払いを待ってくれと言っていますよね。
スズキやダイハツも部品が入荷してこないので遅れるとニュースで言っていました。

書込番号:26230158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:233件

2025/07/06 22:56(2ヶ月以上前)

本気で買う人はディーラーに確認すると思いますからあくまで目安ですよ。

書込番号:26230844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件

2025/07/07 14:11(2ヶ月以上前)

目安を出して、

お客の取り込み?とかうたぐったりして

書込番号:26231272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング