250Ω、耐電力200mWヘッドホンを鳴らせる安いポタアンを探しています。
機種はdt1990proです。
1万前後以下でお願いします。
今検討してるのは、fiio のe12です。
dacはついてても付いてなくてもいいです。
目的は音量確保です。
出来れば、現行で販売されてるやつがいいです。
書込番号:26231442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fiio e12は、eイヤホンで中古4000円くらいのがあります。
書込番号:26231444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
因みに、fiio Q11はどうでしょうか?
鳴らしきれますでしょうか?
書込番号:26231466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドングル型でもいいです。
fiio ka13も気になっています。
書込番号:26231480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>250Ω、耐電力200mWヘッドホンを鳴らせる安いポタアンを探しています。
なんか迷走してるようですが…
102dBSPL (1mW/500Hz)なので、
0.5Vで、1mW、102dBでます。
200mWいれると、7Vです。
124dB出ます。
https://www.jibika.or.jp/owned/hwel/news/004/
WHOの基準で3秒聞いたら難聴になる音量です。
現実的な音量としては、0,1Vで90dB程度を上限にされては。
0.1Vだと、0.04mWです。
この出力だと、アンプはなんでもいいかと思います。
iPhone・iPodが1V出ます。スマホでも0.5V程度。
適当に選んでも良いレベルです。
書込番号:26231494
![]()
1点
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/10 3:21:48 | |
| 2 | 2026/01/09 16:11:37 | |
| 3 | 2026/01/08 4:30:12 | |
| 2 | 2026/01/07 20:54:14 | |
| 5 | 2026/01/08 4:55:34 | |
| 8 | 2026/01/06 16:36:47 | |
| 2 | 2026/01/05 12:13:39 | |
| 1 | 2026/01/05 2:59:10 | |
| 7 | 2026/01/02 23:33:49 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






