『洗濯機とエアコンのWiFiに繋がらない』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

  • Wi-Fi 6Eに準拠した12ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを8か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥42,853

(前週比:+3,230円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,853

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,853¥69,284 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12NEC

最安価格(税込):¥42,853 (前週比:+3,230円↑) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

『洗濯機とエアコンのWiFiに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」のクチコミ掲示板に
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12を新規書き込みAterm WX11000T12 PA-WX11000T12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機とエアコンのWiFiに繋がらない

2025/07/09 12:41(2ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

スレ主 メイ121さん
クチコミ投稿数:9件

引越しを機にこちらのルーターを購入したのですが、TOSHIBAの洗濯機TW127XP4とエアコンN221ADXに接続する事ができません。
2.5ghzでないと繋げられないという所までは分かったのですが、このルーターのプライマリSSIDとセカンダリSSIDのどちらもダメでした。
ちなみに、日立の炊飯器RZ-W100GMとSHARPのAX-AW600は私でも問題なく接続できました。
東芝だけダメなんです。。
接続できているよ、繋ぎ方分かるよ、という方おられましたら教えてくださいm(_ _)m

書込番号:26233091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31419件Goodアンサー獲得:3139件

2025/07/09 13:26(2ヶ月以上前)

電波状況悪いのでは?

書込番号:26233127

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:161件

2025/07/09 13:28(2ヶ月以上前)

>メイ121さん
恐らくですが、バンドステアリングがONになっているという事はないでしょうか?

https://www.aterm.jp/function/wx11000t12/guide/bandsteering.html

設定画面にはいって、ここをオフにしてみてください。すると、6Ghz/5Ghz/2.4Ghzの3つにWi-FiのSSIDが分離するのですが、そのうちの2.4Ghzの物に接続してつながるかを、まずためしてみてください。

それでも繋がらない場合は、上をやった後で、

https://www.aterm.jp/function/wx11000t12/guide/channel.html

こちらにしたがって、設定を変更してみてください。

書込番号:26233129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6080件Goodアンサー獲得:466件

2025/07/09 13:33(2ヶ月以上前)

>TOSHIBAの洗濯機TW127XP4

https://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=101156&fw=1&pid=21953

上記の手順で操作したのですか。?

スマートフォンがWi-FIルーターに接続できれば問題ないはずですが。?

ダイレクトWi-Fiではないようですが。

書込番号:26233134

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1498件Goodアンサー獲得:143件

2025/07/09 13:58(2ヶ月以上前)

メイ121さん

ちゃんとした手順で接続できないのであれば相性問題の可能性大です。TW127XP4は2024年発売のものでしょうか?最近の家電であれば相性問題は発生しないと思っていました。自分もWX11000T12にいろいろなIoT家電(白物家電は主にPanasonic)を接続していますが相性問題は一度も発生したことありません。

WX11000T12は1台運用 or 2台以上でメッシュ接続のどちらでしょうか? 1台ならバンドステアリングを切ってTW127XP4を2.4GHzのSSIDに接続すれば繋がると思います。2台以上でメッシュの場合は洗濯機1台のためにメッシュ使用を諦めるのはもったいないので洗濯機だけWi-Fiに接続するのを諦めるか、どうしてもTW127XP4をWi-Fiに接続したいのであれば他社も含めアクセスポイントモードまたはブリッジモードに対応している2、3千円台の安いWi-Fiルーターを購入して接続するのがいいかなと思います。

書込番号:26233148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:282件

2025/07/09 14:32(2ヶ月以上前)

ルーター側の暗号がWPA3になってて、洗濯機とエアコンがWPA2にしか対応してないったことはないですか?

書込番号:26233175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2025/07/09 14:48(2ヶ月以上前)

>メイ121さん

メッシュ機能、オフ
バンドステアリング機能、オフ
2.4G電波
11ax、オフ
twt、オフ
暗号化モード、WPA2-PSK(AES)
に設定してみて。

atermスマートリモコンで、設定変更はできます。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/smartremocon/index.html

書込番号:26233190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 メイ121さん
クチコミ投稿数:9件

2025/07/09 20:05(2ヶ月以上前)

何と、繋がりました!!
ありがとうございます。設定アプリも教えてくださってありがとうございました。パソコンを立ち上げずにできました。私にはとても難しい機種を購入してしまった様です。私だけでは到底辿り着けそうに無い設定でした。
この設定は元に戻してしまうとまた接続が切れてしまいますか?

書込番号:26233450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 メイ121さん
クチコミ投稿数:9件

2025/07/09 20:05(2ヶ月以上前)

コメントしてくださいましてありがとうございました。どうにか繋げる事ができました。

書込番号:26233452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 メイ121さん
クチコミ投稿数:9件

2025/07/09 20:07(2ヶ月以上前)

コメントくださいましてありがとうございました。どうにか繋げる事ができました。

書込番号:26233454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 メイ121さん
クチコミ投稿数:9件

2025/07/09 20:07(2ヶ月以上前)

コメントくださいましてありがとうございました。どうにか繋がりました。

書込番号:26233456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 メイ121さん
クチコミ投稿数:9件

2025/07/09 20:09(2ヶ月以上前)

コメントくださいましてありがとうございました。どうにか繋げることができました。

書込番号:26233459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 メイ121さん
クチコミ投稿数:9件

2025/07/09 20:12(2ヶ月以上前)

皆様に個別に返信しているつもりが、連続コメントの様になってしまいました。
皆様教えてくださってありがとうございました。大変勉強になります。

書込番号:26233463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 メイ121さん
クチコミ投稿数:9件

2025/07/09 20:27(2ヶ月以上前)

皆さまに個別にお礼返信しているつもりが、連投になってしまいました。申し訳ございません。m(_ _)m

書込番号:26233484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2025/07/09 20:39(2ヶ月以上前)

>メイ121さん
>この設定は元に戻してしまうとまた接続が切れてしまいますか?

はい、接続が切れる可能性は高いと思います。
WX11000T12は高性能のwifi6E機種で、
2.4Gしか認識できない旧端末は大半wifi4で、
相性問題が起きる可能性があります。
うちも体験しました。
他のメッシュ中継機を併用しない場合、
今の設定でいいと思います。
簡単にいうと、
勧めた設定はWX11000T12の2.4Gをwifi6 -> wifi4に変更しました。

メッシュ機能は複数台のメッシュルータを利用する際、
役に立ちますが、
親機一台のみなら、
メッシュ機能をオフしても、
影響はでません。

書込番号:26233497

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2025/07/09 20:50(2ヶ月以上前)

IoLIFEのwifiのスペック

>メイ121さん
>TOSHIBAの洗濯機TW127XP4とエアコンN221ADXに接続する事ができません。

ToshibaのIoLIFEはwifi4の2.4Gしか認識できません。
高性能のルータとの相性問題がおきる可能性があります。

書込番号:26233504

ナイスクチコミ!2


スレ主 メイ121さん
クチコミ投稿数:9件

2025/07/10 12:23(2ヶ月以上前)

色々と教えていただきましてありがとうございます。親機のみなので、このままで使用したいと思います。洗濯機とエアコン、購入してから3ヶ月半経っていますが、今更ながらとても便利に使えるようになりました。ルーターを買い替えないといけないのか。。とも考えておりましたので、感謝しかありません。どうもありがとうございました。

書込番号:26233971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12
NEC

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

最安価格(税込):¥42,853発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12をお気に入り製品に追加する <1562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング