『mapfunの地図更新について』のクチコミ掲示板

2020年11月 発売

楽ナビ AVIC-RZ303II

  • 7V型ワイドVGAパネルを搭載したチューナー・AV一体型メモリーナビゲーション。「スマートループ渋滞情報」や「VICS WIDE」に対応する。
  • 逆走時に通知する「逆走警告」機能を搭載。カーナビゲーション連動タイプのドライブレコーダーユニット(別売り)と連携できる。
  • 本体ハードキーでの操作に加えスマートフォンのようにフリック、ドラッグ操作が可能な「マルチウェイスクロール」や純正ステアリングリモコンに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビ AVIC-RZ303IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ303IIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ303IIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ303IIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ303IIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ303IIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ303IIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ303IIのオークション

楽ナビ AVIC-RZ303IIパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月

  • 楽ナビ AVIC-RZ303IIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ303IIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ303IIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ303IIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ303IIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ303IIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ303IIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ303II

『mapfunの地図更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ303II」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ303IIを新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ303IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

mapfunの地図更新について

2025/07/09 20:36(1ヶ月以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ303II

クチコミ投稿数:1853件

最新の地図に更新できるようですが、mapfunに登録して、クーポンを使ったら年会費5500円でダウンロード版が無料と見かけました。

このダウンロードについて質問ですが、車にWi-Fi環境がない場合、スマホでテザリングをして地図更新をするのでしょうか?あまりこういった事に疎いので教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:26233495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2025/07/09 22:38(1ヶ月以上前)

私は、2013年の楽ナビです。
今まで、2回その都度入会し、MapFanにより、ダウンロードで、
地図更新したことがあります。
3年に一回くらいでした。

方法は、パソコンを使って、ダウンロードし、SDカードに保存し、それをナビに挿して、地図更新しました。

スレ主様くらいのナビもそうなのではないでしょうか。
違ってたらすみません。

書込番号:26233612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件

2025/07/09 22:43(1ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

ありがとうございます!
中古で出品されてたので、ちょっと気になりました。
パソコンからSDカードへダウンロードするんですね。難しそうですね。

書込番号:26233617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2025/07/09 23:13(1ヶ月以上前)

地図更新は、SDカード購入なら、2万くらいかかります。
MapFanは、年会費、今は5千円ですが、
私の時は、3千円くらいでした。
ダウンロード版でも、17000円くらいですかね、

パソコンは、ダウンロード用のソフトを入れて、
それを操作して、SDカード、16ギガでしたかね、に保存して、それを、ナビに挿して、そこそこ時間かかりました。
でも、走りながら、途中中断もできたかと思います。
トータル1時間くらいか、それ以上はかかったかと思います。
ちょっと面倒くさいですが、
他のホンダ純正ナビは、22000円かかりました。それよりかなり安価です。

書込番号:26233641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2025/07/10 05:27(1ヶ月以上前)

取説を見ればわかりますが、SDカードにDLするかアップデート用のデータが入ったSDカードを買うかの2択です。SD更新版なら20,900円です。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/v_up/list/

やり方はバージョンアップダウンロードマニュアルをご覧ください。
https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?main_cd=001&sub_cd=002&model=&product_no=00009851&sort=2&bmp_type=AVIC-RZ303II&disp=s-year

書込番号:26233726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ303II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ303II
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ303II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月

楽ナビ AVIC-RZ303IIをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る