『タイムライン操作でおすすめのマウスないですか?』のクチコミ掲示板

2018年 5月 1日 登録

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版

最安価格(税込):

¥44,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,200¥48,024 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版の価格比較
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のスペック・仕様
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のレビュー
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のクチコミ
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版の画像・動画
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のピックアップリスト
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のオークション

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版Blackmagic Design

最安価格(税込):¥44,200 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 5月 1日

  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版の価格比較
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のスペック・仕様
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のレビュー
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のクチコミ
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版の画像・動画
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のピックアップリスト
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > Blackmagic Design > DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版

『タイムライン操作でおすすめのマウスないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版」のクチコミ掲示板に
DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版を新規書き込みDaVinci Resolve Studio ライセンスキー版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > Blackmagic Design > DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版

クチコミ投稿数:410件

スレ違いかもしれませんが、あえてここで聞かせてください。

エディットモードのタイムラインで、左右にスクロール操作をすることが多いのですが、マウス操作で微妙に左右にスクロールさせるのが難しいとよく思うようになりました。

そこでマウスを買い替えようと思ってます。
今使ってるゲーミングマウスがすぐ電池切れになるので良い機会かなと。

候補はロジクールの2機種で、MX ERGO Sと、MX Masterシリーズの2つです。
どちらも高額で購入失敗はできないので、実際にお使いの方がいればお聞きしたいなと思いまして。
トラックボールの方が微妙な操作がしやすいのか、
それともMX Masterの親指ホイールでも十分なのか。

ダビンチリゾルブは無料版で、エディットモードのタイムラインの微妙な左右移動での操作の使用です。
実際に使用されてる方がいらっしゃれば、ご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26235575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:72件

2025/07/12 14:42(1ヶ月以上前)

[→]

[Shift]+{→]

[ファストナッジ]

[ファストナッジ]の設定

>しんいちろーさん
こんにちは。


>エディットモードのタイムラインで、
>左右にスクロール操作をすることが多いのですが、
>マウス操作で微妙に左右にスクロールさせるのが難しいとよく思うようになりました。

ご質問の意図に会っているか分りませんが・・・

マウス操作に頼らず、タイムライン上での移動は
キーボード操作 (矢印キー [→] / [←])で
1fr移動が出来ます([ナッジ]機能: nudge = そっと動かす)。

尚、早く移動する場合は、
[Shift]+[→] / [←] で 1sec移動 (24frs @ 24fps)

タイムライン上のクリップ自体の移動は
*[環境設定]で移動フレーム数は任意に設定できます([ファストナッジ]。

キーボード操作 ([>] / [<]) : 1fr 移動
尚、早く移動する場合は、
[Shift]+ [>] / [<] で 設定したフレーム数移動

以上のキーボード操作の組み合わせで
タイムライン上の複数クリップの編集が楽になります。




書込番号:26235703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件

2025/07/12 14:50(1ヶ月以上前)

>siniperca2さん

コメントありがとうございます。

キーボードだけでこんな簡単にできるとは!
マウス買う必要なくなりました。

ありがとうございます、助かりました。

書込番号:26235710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:72件

2025/07/12 22:15(1ヶ月以上前)

追加

クリップの先頭フレームに移動 : [↑]

クリップの最終フレームに移動 : [↓]

書込番号:26236064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2025/07/12 22:30(1ヶ月以上前)

>siniperca2さん

こんばんは。
教えていただき、ありがとうございます!

今までは、タイムラインの移動はスライドバーをドラッグして操作してました(笑)
これで作業がだいぶ捗ります!

書込番号:26236078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:72件

2025/07/13 11:09(1ヶ月以上前)

お節介ついでに・・・
[Edit]ページで便利なショートカット

1.再生関連
[J] / [K] / [L] : 逆再生 / 停止 / 再生
 *2回押しで2倍速 (max 64倍速)
 *[K]+[J] / [L] : 1fr移動

[/] : プリロール
 *再生ヘッドに戻る
 *設定変更 : 環境設定 > ユーザー > 編集 > プリロール時間

2.分割
[Ctrl]+[B]

3.トリムカット
[Ctrl]+[Shift]+([ :先頭 / ] :末尾)

4.マーカー
タイムライン上で[M]
 *[Alt]+[M]でマーカー削除

5.その他
[Ctrl]+[Z] : 操作を元に戻す
[Ctrl]+[A] : クリップ全選択
[Shift]+[V] : 再生ヘッド近傍のクリップ選択


書込番号:26236370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2025/07/13 11:57(1ヶ月以上前)

>siniperca2さん

こんにちは。

おせっかいなんて、とんでもありません。
いろいろ勉強になり嬉しいのですが、僕の頭では全部覚えきれません(笑)

今は、動画作成はPowerDirectorの方で行ってまして、ダビンチへ作成環境を移行している最中なんです。
勉強は・・・したくないけど、ダビンチの使い方を覚えてある程度の動画は作れるようになりたいと思ってるところです。

丁寧に教えていただき、ありがとうございます!

書込番号:26236410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:72件

2025/07/14 11:34(1ヶ月以上前)

[再生]メニュー

[編集]メニュー

PDR(PowerDirector)でもショートカットキーは存在します(当然ですが)。
DVR(DaVinciResolve)との整合性を取るため、一部カスタマイズすることも
出来ます。

[編集]メニュー > 基本設定 > 編集 > カスタマイズ > アプリケーションメニューバー

1.[再生] (例)
 前のユニット : [,] (= [<])
次のユニット : [.] (= [>])
*1fr単位で再生ヘッドを移動させる

前の1秒 : [Shift]+[Left (←)]
次の1秒 : [Shift]+[Right (→)]
 *1秒単位で再生ヘッドを移動させる

2.[編集] (例)
 タイムランの選択オブジェクトを1フレーム左に移動 : [Shift]+[,]
タイムランの選択オブジェクトを1フレーム右に移動 : [Shift]+[.]

以上は、当方放置状態のPDR16での設定ですが、
最新版ではちがっているかもしれません(為念)。

書込番号:26237276

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2025/07/14 11:45(1ヶ月以上前)

別ソフトだけど。
Q/Eで±30秒
A/Dで±5秒
Z/Cで±1秒
←/→で±1フレーム

こんな登録してずっと使っています。

書込番号:26237289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2025/07/14 18:30(1ヶ月以上前)

>siniperca2さん
>KAZU0002さん

お二方、コメントありがとうございます!
いろいろ教えていただいて嬉しいです。

ひとまずは、1フレーム単位での移動の仕方を教えていただいたので、もう大丈夫だと思います(笑)

ありがとうございました!

書込番号:26237563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Blackmagic Design > DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版
Blackmagic Design

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版

最安価格(税込):¥44,200登録日:2018年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング