『光デジタル出力』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,800¥22,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:32bit/384kHz 入力サンプリングレート:32bit/384kHz Sound Blaster G8 SB-G-8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster G8 SB-G-8の価格比較
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のスペック・仕様
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のレビュー
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のクチコミ
  • Sound Blaster G8 SB-G-8の画像・動画
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のピックアップリスト
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のオークション

Sound Blaster G8 SB-G-8CREATIVE

最安価格(税込):¥22,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月23日

  • Sound Blaster G8 SB-G-8の価格比較
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のスペック・仕様
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のレビュー
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のクチコミ
  • Sound Blaster G8 SB-G-8の画像・動画
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のピックアップリスト
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のオークション

『光デジタル出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster G8 SB-G-8」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster G8 SB-G-8を新規書き込みSound Blaster G8 SB-G-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

光デジタル出力

2025/07/14 18:15(1ヶ月以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster G8 SB-G-8

スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

sound blaster omni surround 5.1で光出力でアンプに繋いで音楽を聴いてるのですが、
これに変えると音は良くなりますか?

書込番号:26237554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2025/07/14 18:22(1ヶ月以上前)

>mh415さん

デジタル接続なら、音の多くはDACの性能で決まるので、替えても変わらないと思います。

書込番号:26237558

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2025/07/14 18:44(1ヶ月以上前)

光出力はデジタルデータをそのまま出力してあるだけなので。サウンドカードだろうかマザーボードのSPDIFだろうが、音質は変わりません。

あと、関係ない掲示板使わないでください。

書込番号:26237574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:162件

2025/07/14 20:17(1ヶ月以上前)

>mh415さん
全く音質的には際は無いですね。
あくまで出力系統の一つで光デジタル出力があり、そこから出力できるだけです。

安いのでも変わらないです。

まあ、中華系のメーカーを使うよりは良いですけどね。
クリエィティブから出しているので定番品かな。

自分は以下の環境です。

以下が自分の自作機の環境です。
CPU:AMD Ryzen 9 7900X
マザーボード:PRO X670-P WIFI
CPUクーラー:noctua NH-U12A
グラフィックボード:AMD RADEON RX 6900XT
SSD:PX-2TM10PY、PX-1M9PGN+、PX-1M10M10PGN
HDD:WD140PURZ-85GG1YY0、WD80EZXX-00KLBB0
PSU:Thermaltake PS-TPT-0750FNFAGJ-3 (750W ATX3.1 PCIe GEN5.1規格対応)
PXケース::FD-C-DEF7C-06
OS:Windows11 Pro

69000XTのHDMIでAVアンプのRX-A4Aに接続しています。

使っているアンプは以下の製品です。

https://kakaku.com/item/K0001354466/

これも買った当時は在庫がなく、在庫があるということで
店頭で注文して配送してもらいました。

https://kakaku.com/item/K0001354466/

ちなみにこれは10万超えの製品だから世間なら贅沢品と言われる部類ですね。

書込番号:26237657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster G8 SB-G-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster G8 SB-G-8
CREATIVE

Sound Blaster G8 SB-G-8

最安価格(税込):¥22,800発売日:2024年10月23日

Sound Blaster G8 SB-G-8をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る