『GLB200dの真夏のエアコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GLB200dの真夏のエアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLBクラス 2020年モデル 1074件 新規書き込み 新規書き込み
GLBクラス(モデル指定なし) 464件 新規書き込み 新規書き込み

「GLBクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLBクラスを新規書き込みGLBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GLB200dの真夏のエアコンについて

2025/07/22 19:18(1ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス

スレ主 macy.さん
クチコミ投稿数:10件

真夏の日中に、メルセデス純正エンジンスターターでエンジンをかけてエアコンを効かせた後、乗り込んでエンジンをかけた際、エアコンが温風しか出ない症状ある方おられますか?
ちなみにその状態で、LOにすると冷風は出ますが16℃でも温風がでます。しばらく(10分から20分)LOで使用していると普段通り使える様になります。
いかがでしょうか?

書込番号:26244542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2025/07/27 10:26(1ヶ月以上前)

私はGLBではなく、GLA200Dに乗っていますが、同じような症状が出ることがあります。
リモートエンジンスタートでエンジンを掛けておくと、乗り込んだときにエンジンは一旦切れますが、その後普通にスタートすると冷房が効かないことがあります。そのときは設定温度を下げたり、そのまま我慢して乗っていると、数分で冷房が効き始めます。
毎回発生するわけではありませんので、気にせずに乗っています。>macy.さん

書込番号:26248503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:31件

2025/07/28 23:42(1ヶ月以上前)

何を悩んでおられるのでしょうか?

昨今の生命に危機が及ぶような暑さの中、一刻も早くディーラーに相談して修理してもらってください。

老婆心ながら。

書込番号:26249956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 macy.さん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/29 06:24(1ヶ月以上前)

>明日も元気さん
返信ありがとうございます。
やはりGLAでもこの症状あるのですね。
去年から、ディーラーで見てもらい、システム書き換えなどして様子みてましたが、直らないので、ユニット交換の運びになりそうです。

書込番号:26250035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 macy.さん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/29 06:25(1ヶ月以上前)

>明日のその先さん
返信ありがとうございます。
真夏の温風はゾッとしたので、様子見てましたが、やはりしっかり直そうと思います。

書込番号:26250036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLBクラス
メルセデス・ベンツ

GLBクラス

新車価格:644〜738万円

中古車価格:298〜1221万円

GLBクラスをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (464物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング