『エアコン』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥128,220

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,220¥128,220 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

畳数目安:おもに18畳用 年度モデル:2020年モデル 電源:200V 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:57213円 airwill IAF-5604GVのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • airwill IAF-5604GVの価格比較
  • airwill IAF-5604GVのスペック・仕様
  • airwill IAF-5604GVのレビュー
  • airwill IAF-5604GVのクチコミ
  • airwill IAF-5604GVの画像・動画
  • airwill IAF-5604GVのピックアップリスト
  • airwill IAF-5604GVのオークション

airwill IAF-5604GVアイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥128,220 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月29日

  • airwill IAF-5604GVの価格比較
  • airwill IAF-5604GVのスペック・仕様
  • airwill IAF-5604GVのレビュー
  • airwill IAF-5604GVのクチコミ
  • airwill IAF-5604GVの画像・動画
  • airwill IAF-5604GVのピックアップリスト
  • airwill IAF-5604GVのオークション


「airwill IAF-5604GV」のクチコミ掲示板に
airwill IAF-5604GVを新規書き込みairwill IAF-5604GVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 エアコン

2025/07/23 17:31(1ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > アイリスオーヤマ > airwill IAF-5604GV

スレ主 ak-kyさん
クチコミ投稿数:3件

故障が早すぎる。

アイリスオーヤマの製品、商品は安くて良いと聞き5年前にエアコンを購入しましたが、今年の一月に故障。調べると基盤を交換しました。そしてこの猛暑の中また故障しました。その基盤交換の補修が3ヶ月らしく短くないですか?これだと半年?1年?は持ちませと言わんばかりですよね、、、他にもアイリスの家電製品を使ってますが直ぐに壊れました。信用してたのにガッカリです。

書込番号:26245266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:102件

2025/07/23 17:46(1ヶ月以上前)

新参者はそんなもんでしょう。
昔々の話ですが、松下電器産業の背品なかもよく壊れました、真似した電器などと揶揄されてな。
松下電器産業の家電品が信頼され信用できる家電メーカーになるまでに何年かかったことか。

書込番号:26245275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:715件

2025/07/23 19:20(1ヶ月以上前)

>商品は安くて良いと聞き…
いや、その頃から既に「安かろう悪かろう」の典型だと言われていたと思いますが…。

うちは壊れても大して惜しくない当時2,000円前後の同社のサーキュレーターを何台も使っていますが、構造がシンプルなだけに設計寿命を超えた今でも毎日活躍しています。

一方、DCモーター扇風機はもうちょっと使えるかと思っていましたが、クオリティが低く首振りの端で「パキッ!」と鳴って寝室では使えないのは想定内として(笑)、何の操作もしていないのに突然風量が暴走する始末。
ちょっと高度な制御とか精度が必要なモノはやはりダメですね。
意外と問題が出ていないのがLEDミニシーリング。

いずれにしても、同社の製品で一万円以上するものは手を出そうと思わないです。^^;

書込番号:26245342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2025/07/23 19:41(1ヶ月以上前)

>ak-kyさん

こんにちは。
アイリスオーヤマの大物家電を買ったことはないですが。

>5年前にエアコンを購入
>今年の一月に故障
>基盤を交換
>そしてこの猛暑の中また故障

うーん、基板が半年で故障ってことは、その基板を故障に至らしめる原因がほかの箇所?別の部品?にあるんでないのかなぁ、っていう気がするんですが。
例えば、送風モーターとかの駆動系がだいぶクタビレてきてて、それを駆動?制御する?ための基板上の電気回路に無理が掛かっていて早期に壊れる原因になっちゃっている、とか。

今回修理に来たひとに「修理した箇所が3ヶ月保証なのは分かったけど、でも取り替えた基板が半年ももたずに壊れるっておかしくないか?実は他に具合悪い箇所があって、そのせいで早くに故障しちゃうってことはないの?ちゃんと調べてよ!」と突っ込みたいところではありますね。
まぁ今更かもですが。


さておき、

>基盤交換の補修が3ヶ月らしく短くないですか?

故障して直してもらった箇所の保証って、大抵3ヶ月ですよ。他所のメーカーであれ。

それで不安なら、家電故障保険の類を別途契約するなりでカバーするんでしょうね。

一例で↓

●家電修理サービス 動産総合保険(商品付帯契約方式) | くらしTEPCO
https://www.service.tepco.co.jp/s/Warranty_kaden/

よかったらご検討を。

書込番号:26245355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/07/23 19:43(1ヶ月以上前)

”アイリスオーヤマの製品、商品は安くて良いと聞き”

どこから聞いた話でしょうか・・・

安くて悪い、の間違いでは ? ! (笑)

この掲示板を見ていればエアコンに限らず判るはずですが (-_-メ)

書込番号:26245356

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:52件

2025/07/23 22:24(1ヶ月以上前)


"アイリスオーヤマの製品、商品は安くて良いと聞き"

聞いたことないです(^^ゞ

サーキュレーターとか、マスクとか、衣装ケースなどなら、まあ良いかと思いますが、高額家電は止めた方が良いですね。

書込番号:26245558

ナイスクチコミ!4


スレ主 ak-kyさん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/24 08:33(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。勉強になります。正直、故障箇所が何点か出て来たら修理費用も怖いので新品に交換します。

書込番号:26245778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak-kyさん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/24 16:44(1ヶ月以上前)

間違いない!それですね!安くて壊れやすい!
実は、炊飯器とポットも買いました。炊飯器は保温性が悪いし、ポットは熱でネジが外れ中蓋が取れるし、無駄遣いしをしました。

書込番号:26246108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/07/24 19:50(1ヶ月以上前)

後悔先に立たず。

書込番号:26246248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > airwill IAF-5604GV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

airwill IAF-5604GV
アイリスオーヤマ

airwill IAF-5604GV

最安価格(税込):¥128,220発売日:2020年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

airwill IAF-5604GVをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング