公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2024年 7月 4日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,919〜¥15,642 登録中古価格一覧(144製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル
【困っているポイント】
motog64yに楽天モバイルのSIMを入れて使ってます 1ヶ月か2ヶ月前から楽天リンクで電話していると本体が熱くなります 長時間電話している訳ではなく1から2分くらいでも熱くなります 何処かおかしくなったのでしょうか?
【使用期間】
新品で買って8カ月くらい使ってます
【利用環境や状況】
普段ネットをみたり電話したりLINEしたり ゲームはしません 動画はたまに見ます
よろしくお願いします
書込番号:26245907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>toshikun23さん
とりあえず、温度の実測値のスクリーンショットを提示してみてはどうでしょうか。
別の機種ですが、熱くなるという方がいました。
通話中、低温やけど心配になるくらい熱くなります
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044968/SortID=25880124/#25880124
#25880240で画像を添付している通り、30度くらいではありませんか?
実測値で30度程度であれば、普通だとは思いますが。
書込番号:26245936
![]()
2点
↑上記添付画像は、Rakuten Linkで41分56秒通話した時の温度(最大でも31度)です。
書込番号:26245941
1点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます
楽天リンクで5分くらい話をしたときの温度です
一瞬39度になることはありましたがだいたい33から35度でした
このくらいが普通なのでしょうか?
書込番号:26246127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>toshikun23さん
今の時期、35℃は平熱でしょう。瞬間的に39℃になった理由は、画面のONや電話をかける操作のためだと思います。
バッテリーはジワジワ温度が上下しますが、CPUは短時間で上下します。また、高負荷を連続的にかけると、80℃以上になる事もありますが、サーマルスロットリングが作動し温度を下げるようになっています。
CPUよりバッテリーの温度を気にして下さい。
書込番号:26246197 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>toshikun23さん
>一瞬39度になることはありましたがだいたい33から35度でした
同じアプリを入れてみました。
そのアプリでは、Rakuten Linkを起動すらしていない状態でも、32〜39度と、頻繁に温度が変化しますね・・・・
試しに、Rakuten Linkを起動しないで、そのアプリを開いたままで確認してみて下さい。
そのアプリ自体が温度上昇の原因になっているだけだと思いますよ。
書込番号:26246226
1点
>そのアプリでは、Rakuten Linkを起動すらしていない状態でも、32〜39度と、頻繁に温度が変化しますね・・・・
Rakuten Linkを起動すらしないという以前に、Rakuten Linkをインストールしていない状態でも、
該当のアプリを起動した瞬間は42度になることもありようです。
試しに、アンインストールして、確認してみて下さい。
書込番号:26246229
1点
>†うっきー†さん
>Dear-Friendsさん
お二人とも返信ありがとうございます
他のアプリを入れて温度を測ってみましたが変わらない結果でした
バッテリーも温度も見てみましたが楽天リンクを使っている間に1度温度が上がる程度でした
気にしすぎだったのかと思います
様子を見てみます
ありがとうございました
書込番号:26246298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/20 11:23:01 | |
| 11 | 2025/12/25 12:35:29 | |
| 0 | 2025/12/15 2:59:19 | |
| 0 | 2025/10/17 15:40:19 | |
| 0 | 2025/10/16 5:23:10 | |
| 3 | 2025/10/03 5:55:59 | |
| 5 | 2025/09/20 2:08:08 | |
| 2 | 2025/09/11 13:52:03 | |
| 11 | 2025/09/20 15:52:39 | |
| 2 | 2025/08/31 12:46:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










