『適正空気圧について』のクチコミ掲示板

GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥33,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,799¥33,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:843mm 総幅:279mm 車種ボディタイプ:SUV GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWLの価格比較
  • GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWLのスペック・仕様
  • GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWLのレビュー
  • GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWLのクチコミ
  • GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWLの画像・動画
  • GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWLのピックアップリスト
  • GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWLのオークション

GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥33,799 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 4月 9日

  • GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWLの価格比較
  • GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWLのスペック・仕様
  • GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWLのレビュー
  • GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWLのクチコミ
  • GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWLの画像・動画
  • GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWLのピックアップリスト
  • GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWL

『適正空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWL」のクチコミ掲示板に
GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWLを新規書き込みGEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

適正空気圧について

2025/07/26 22:54(1ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWL

クチコミ投稿数:37件

はじめまして。このタイヤをランドクルーザー250に使用しています。ややサイズアップしています(純正は265 65r18 114T)。適正空気圧について、メーカーのホームページで検索するも、規格がないとの表示で出てきません。どなたか教えていただけますでしょうか。お願いします。

書込番号:26248207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9923件Goodアンサー獲得:1392件

2025/07/27 00:26(1ヶ月以上前)

>ひでBP5さん

このタイヤはLT規格ではなく、ATMAスタンダード規格です。
タイヤの製造元のYOKOHAMAタイヤには対応Liがありませんでしたが、ブリヂストンの空気圧対応表でみると、JATMAスタンダードタイヤの265/65R18 Li=114、空気圧230kPaは1120kgです。
同じく,Li=116で1120s以上は220kPaです。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/

まあ、Liが高くなる場合は標準空気圧の230kPaで良いと思います。

書込番号:26248264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/07/27 00:35(1ヶ月以上前)

>funaさん、早速ありがとうございます。
以前LT規格のタイヤを使っていて、なかなか硬すぎて車が跳ねる感覚があったので、今回はPC規格を購入したところです。サイズはこのページの通り275 70r18 116Tを購入したのですが、空気圧は純正のままで良いのかという疑問があったのでお尋ねしました。LT規格とまではいかないにしても、270位は必要なのだと思っていました。
結論、230kPaで良いとのお答え。安心しました。

書込番号:26248267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9923件Goodアンサー獲得:1392件

2025/07/27 00:36(1ヶ月以上前)

訂正
× このタイヤはLT規格ではなく、ATMAスタンダード規格です。
○ このタイヤはLT規格ではなく、JATMAスタンダード規格です。

失礼しました。

書込番号:26248270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/27 05:58(1ヶ月以上前)

>ひでBP5さん

タイヤの規格を持ち出してこれに合わさないとと仰る方がおられますが、それは誤りです。
それはタイヤを変更しても、スプリングは変更されていないからです。
タイヤの剛性とスプリングの剛性、これらのコンビネーションでサスペンションはできています。
つまり、タイヤの剛性を上げてもスプリングは変化していないわけですから、スプリングの方が先に負けて腰折れとなってしまいます。
この逆も同じです。
そのため、基本的には純正の圧力が基準となります。
そこから流れるなと思えば空気圧を上げ、跳ねるなと思えば下げれば良いと思います。

書込番号:26248345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51384件Goodアンサー獲得:15398件 鳥撮 

2025/07/27 08:37(1ヶ月以上前)

ひでBP5さん

タイヤサイズ変更時の基本的な空気圧の考え方は、純正タイヤの時に比較してタイヤの負荷能力を下げない事です。

つまり、275/70R18 116Tというサイズのタイヤの空気圧を230kPaに調整しても、タイヤの負荷能力は純正タイヤよりも高くなるので問題ありません。

これでも硬いと感じるようなら、純正タイヤと概ね同じ負荷能力(1115kg)となる210kPaまで下げても問題はありません。

という事でひでBP5さんの好みに合わせてGEOLANDAR A/T4の空気圧を調整してみて下さい。

書込番号:26248421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/07/27 12:19(1ヶ月以上前)

>エレメカさん
>スーパーアルテッツァさん

なるほど!
基本的な考え方を勘違いしていたようです。
どの車に乗っても空気圧は若干高めが好みではあるのですが、燃費や乗り心地等との兼ね合いも考えながら、純正指定空気圧をベースに調整したいと思います!

いつもありがとうございます。

書込番号:26248582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWL
YOKOHAMA

GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWL

最安価格(税込):¥33,799発売日:2025年 4月 9日 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング