『H.264/AVCで出力したが映像が再生されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 3.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Neo 3.5の価格比較
  • EDIUS Neo 3.5のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3.5のレビュー
  • EDIUS Neo 3.5のクチコミ
  • EDIUS Neo 3.5の画像・動画
  • EDIUS Neo 3.5のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3.5のオークション

EDIUS Neo 3.5グラスバレー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月下旬

  • EDIUS Neo 3.5の価格比較
  • EDIUS Neo 3.5のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3.5のレビュー
  • EDIUS Neo 3.5のクチコミ
  • EDIUS Neo 3.5の画像・動画
  • EDIUS Neo 3.5のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3.5のオークション

『H.264/AVCで出力したが映像が再生されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo 3.5」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 3.5を新規書き込みEDIUS Neo 3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Neo 3.5

クチコミ投稿数:7件

Edius neo 3 ver.3.05 を使用しています。

スマホで再生できるように、H.264/AVC(mp4)出力しましたが、音声のみで映像が再生されません。
QuickTime(mp4)出力だと、映像も再生されますが、画面の比率も変わり解像度も良くありません。

パソコンで作成したファイルを、Googleドライブにアップし、スマホにダウンロードしています。
Googleドライブでは映像も再生できますが、ダウンロードすると出来なくなります。
どのようにすれば、スマホでうまく再生できるようになるでしょうか?

以前の質問をみてやってみましたが、上手くいきませんでした。
古いソフトですが、ご回答いただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26261736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/12 20:48

H.264 AVCではなく、H.265 HEVCでの出力は出来ないですか?

書込番号:26261752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/12 20:53

私の動画編集は無料aviutlでAV1形式で、普通に再生は出来ています。

書込番号:26261755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/12 20:54

AV1 → AVC

書込番号:26261757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/08/12 21:00

>さっきゅくんさん
早々にご回答ありがとうございます!
Edius neo 3 にあるのは H264/AVC のみなのです。
あまりにもバージョンが古すぎるというのが問題なのでしょうか‥

書込番号:26261762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/12 21:05

再生ソフトの更新は大事ですが、
当方ではなにも気にしてなく出来ております。

元のEDIUSでの再生だけでなく他一般の動画再生ソフトでやってみましょう。

書込番号:26261767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/08/12 21:29

>さっきゅんさん
元のEDIUSでの再生だけでなく他一般の動画再生ソフトでやってみましょう。

目的はスマホでの再生です。
Edius neo 3 で作成したファイルを、Googleドライブで共有し、android・iPhoneどちらでも再生できるようにすることを目指しています。
Edius neo 3 は10年前以上の動画作成ソフトです
さっきゅくんさんのファイルはスマホでも問題なく再生できてらっしゃいますか?

書込番号:26261784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/12 21:40

動画は時々はスマホに送って再生もしていますよ

書込番号:26261795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/12 21:56

@

A

@AviUtilで作成動画をスマホへ送る

Aそのスマホ画面

書込番号:26261817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/08/12 22:17

>さっきゅくんさん
AviUtilはとても使いやすそうなソフトですね!
当方のファイルは8分あり、エフェクトなどもたくさんかけており、これから編集しなおすことは時間的にできそうにないです( ノД`)
AviUtilはファイル変換することは出来ますか?

書込番号:26261839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/12 22:32

10分以内程度、FHD解像度程度は問題ないです。

映画のような長時間は厳しいところはありますので、
そういうものは編集は不可ですがhandbrakeで変換は行っています。

たた、容量大きいとスマホ転送は直接か、メモリーカード経由になります。

書込番号:26261854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/08/12 22:50

>さっきゅくんさん
何度も返信していただきありがとうございます。
Ediusの編集データをそのままAviUtilに移行させることができるのですか!?
サイズは700MBです。Googleドライブからは時間がかかりますがダウンロードは出来ます。ただ映像が・・・という現状です((+_+))

書込番号:26261873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/12 23:08

aviutilは細かな編集まで多彩にできますが、セットアップや覚えることも多くて大変ですよ。

寧ろHandBrakeを使うことをお勧めです。

久々に「最新版DLしてそのままに読み取らせて出力しました。

書込番号:26261894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/08/12 23:24

>さっきゅくんさん
わざわざ最新をダウンロードしてくださったんですね。ありがとうございます( ;∀;)
HandBrakeでのファイル変換をやってみます。

書込番号:26261909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/08/13 20:55

>さっきゅくんさん
ファイル変換してうまくLINEにのせることが出来ました。
ありがとうございました!

書込番号:26262642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/13 21:08

よかったですね! おめでとうございました。
ちょっと二度手間にはなりますが、HandBrake経由で使用できて良かったです。

少し探ればビットレート調整で、例えばFHD解像度(30Hz)であれば、精々2500kbpsで行うことで、
動画容量サイズも、画質を損なわずに大きく減らすこと出来ますよ。

書込番号:26262657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラスバレー > EDIUS Neo 3.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 3.5
グラスバレー

EDIUS Neo 3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月下旬

EDIUS Neo 3.5をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング