『PTCヒーター セラミックヒーター ヒートポンプ式エアコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2025年モデル

『PTCヒーター セラミックヒーター ヒートポンプ式エアコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2025年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2025年モデルを新規書き込みフォレスター 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル

クチコミ投稿数:502件

SLフォレスターは電動化の恩恵として、PTCヒーター、セラミックヒーター、ヒートポンプ式のエアコンなどを採用し、素早く、そして効率良く暖房できるでしょうか? せっかく電動エアコン化したのに、暖房は既存の車のように、エンジンが温まるまで効かないって事はないですよね? 冬に強いスバルだから、そこら辺はぬかりないと思いますが。どなたか分かる方教えてください。

書込番号:26264113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2025/08/15 16:46(4ヶ月以上前)

まさかよ!さん

ご安心下さい。

下記の説明のようにPTCヒーターが採用されています。

https://bestcarweb.jp/news/1171213?prd=4

書込番号:26264131

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/08/15 16:48(4ヶ月以上前)

PTCヒーターは採用してる気がするけど、他2つは採用してないんじゃ?

暖房熱源は従来と同じエンジン熱だし。

暖気は必須なのは変わらんよ。

書込番号:26264135

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2025/08/15 18:03(4ヶ月以上前)

>まさかよ!さん

ヒートポンプ式のエアコン? BEVやPHEVには必要ですが、HEVのフォレスターは確かにコンプレッサーは電動だけど.、暖房は発熱エンジンがあるので、必要ないのでは?

書込番号:26264185

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:502件

2025/08/15 20:56(4ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます、サイト拝見しました、確かにPTCヒーターが採用されているようですね、カタログをみて見つからなかったので、情報ありがとうございます。皆様おっしゃる通り熱源であるエンジンがあれば、高価で嵩張るヒートポンプ式エアコンは必要ないかもですね!

書込番号:26264324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2025年モデル
スバル

フォレスター 2025年モデル

新車価格:404〜459万円

中古車価格:419〜616万円

フォレスター 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング