『リアファンを交換するにはケーブルを切断するしかない件について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,658 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,658 ホワイト[ホワイト]

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,658¥23,013 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(272mm)/ITX 幅x高さx奥行:241x504x485mm 3.5インチベイ:0個 5.25インチベイ:0個 Constellation C7 ARGBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Constellation C7 ARGBの価格比較
  • Constellation C7 ARGBのスペック・仕様
  • Constellation C7 ARGBのレビュー
  • Constellation C7 ARGBのクチコミ
  • Constellation C7 ARGBの画像・動画
  • Constellation C7 ARGBのピックアップリスト
  • Constellation C7 ARGBのオークション

Constellation C7 ARGBANTEC

最安価格(税込):¥17,658 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月10日

  • Constellation C7 ARGBの価格比較
  • Constellation C7 ARGBのスペック・仕様
  • Constellation C7 ARGBのレビュー
  • Constellation C7 ARGBのクチコミ
  • Constellation C7 ARGBの画像・動画
  • Constellation C7 ARGBのピックアップリスト
  • Constellation C7 ARGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > Constellation C7 ARGB

『リアファンを交換するにはケーブルを切断するしかない件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Constellation C7 ARGB」のクチコミ掲示板に
Constellation C7 ARGBを新規書き込みConstellation C7 ARGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

PCケース > ANTEC > Constellation C7 ARGB

レビューで指摘されている方がいますが、確かにリアファンのケーブルはケースの金属によって完全に固定されていて、そこをコネクタが通過できそうにありません。
何かやるにしてもただ引っかけるようにするだけで十分なのに、Antecが何を思ってこのような構造にしたのか理解に苦しみます。
このファンを取り外して別の用途に利用されるのが利益を追求するメーカーとしてそんなに嫌なことなんでしょうか?
そうだとしたらあまりに貧しい企業の精神としか言いようがありません。
C7は他のAntecケースにありがちな非PWMの安物ファンでコストカットされているようなこともなく、構造全てがしっかりしていて、全体的には本当に素晴らしいPCケースなだけに、この一点だけが非常に残念です。
今の時代にこのようなやり方でユーザーにとっても社会にとっても無駄を生むことは受け入れられません。

メディア、ブロガー、配信者でこの点を指摘する人が全くいないのも、PC業界が酷く閉鎖的で、提供するメーカーと媚びて紹介する利害関係者だけで成り立つ世界であることを表していて、何に関してもユーザーはとことん不利な立場に置かれていることを痛感します。
ユーザー同士で情報共有していかないと当たり前のように設けられている罠に気づけませんね。

書込番号:26264222

ナイスクチコミ!4


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9516件Goodアンサー獲得:914件

2025/08/15 19:46

>PC業界が酷く閉鎖的で、提供するメーカーと媚びて紹介する利害関係者だけで成り立つ世界であることを表していて、何に関してもユーザーはとことん不利な立場に置かれていることを痛感します。

そこまでたいそうな話には思えませんけど。

自作PCパーツは元々パーソナルなもので価値観も人それぞれです。

自分は好きなファンを使いたいので、ケースファン付きのケースとか買いません・・・無駄ですし。

しかしリアーのファンを使う人でこのファンのデザインが気に入ってる人ならファン付いてる割に安いこんなケースがお得と思うでしょう。

ファンが壊れたら取り変えにくいというのはあるかもしれませんけどね。

ただまあ写真を見る限りこれは無いなとは思います(笑)

自分なら金属カッターでどちらかの端を切ってまげてはずすかな。

PCのパーツ価格が高い中最近のケースは昔に比べて完成度のわりに安いと思うけどね。

書込番号:26264272

ナイスクチコミ!2


歌羽さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/15 20:57

購入してから後悔しても仕方が無いですね
配線が見てくれ悪いならlianliのワイヤレスファン購入すれば?

自分は使ってませんが…目立たなく工夫するのも自作の技ではないでしょうか

書込番号:26264325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2025/08/15 21:00

ラジオペンチなりマイナスドライバーでちょいちょいで済む話だと思う。
実物見てわかんないのかね…

書込番号:26264329

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2025/08/15 21:11

多分。
ケーブルの固定してあるところの左右を持ち上げれば、ベラ状の固定部分が曲がって持ち上がると思う。その程度の堅さのはず。
完全にU型金具で止める方が難しいから。たぶんケース側の出っ張りを曲げて引っかけてあるだけ。
こんなやつ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C5ZD12TV


ちなみに。
リベットは4mmのドリルで穴開ければ外れるので。外してボルトナットで再固定なんて方法もあるけど。
逆に。ファンのケーブル通してからリベット止めするか?を考えれば、そこまでしなくてもいいはずなのは、わかりそうなもん。

書込番号:26264342

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Constellation C7 ARGB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Constellation C7 ARGB
ANTEC

Constellation C7 ARGB

最安価格(税込):¥17,658発売日:2024年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

Constellation C7 ARGBをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング