DMR-BRZ1020を使っています。
無線ネットワークへの接続:○
IPアドレスの設定:○
ルーターへの接続:○
インターネットへの接続:×
と表示され、どこでもDIGAの宅内での本体からスマホへの転送や番組予約ができません。
無線ネットワークにはつながっているのにインターネットへのつながりできていないとはどういう状況なのでしょうか?
対処方法を教えてください。
書込番号:26275958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハブを使いましょう、なにも設定する必要ありません。
DIGA,REGZA、スカパーチューナー、センサーカメラ、LAN DISKをハブ接続しルーターに繋いでます。
書込番号:26276037
1点
>norihanaさん
とりあえずDIGAの再起動は試されたでしょうか?
こういったトラブルの場合、機器の再起動で改善する場合は多いです。
ググってみるとここの口コミにも似たような事例がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048389/SortID=13705067/
書込番号:26276038
1点
>RBNSXさん
有線接続にするということでしょうか??
LANケーブルをさすところからレコーダーまでの距離が3mほどあるので、有線接続は難しい状況です。
書込番号:26276073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
レコーダー本体もルーターも何度も再起動かけましたがずっと解決しません。
レコーダーも7年使っているので、そろそろ限界なのでしょうか…。
書込番号:26276074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機器は再起動、リスタートではなくハード・リセットを試みる
ルータ、ディーガとルータにつながる機器は電源を落とす。機器の電源プラグはコンセントから抜き10分は待つ
通信は外部、インターネットに近い機器から順番に電源を入れる
ルータの電源プラグをコンセントに挿す
ルータの起動完了を待つ
ディーガの電源プラグをコンセントに挿す
ディーガの電源を入れて状態を確認する
他の機器もコンセントに電源プラグを挿し起動確認
レコーダをルータと有線接続する
3メートルは遠くありません
一時的で良いから有線接続する
LANケーブルは千円以上で2千円未満で買えます
確認が目的なら固定不要でLANケーブルは床転がし
レコーダを一時的に無線ルータの側に置き、無線ルータとレコーダを有線接続しても良い
書込番号:26276119 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
返信ありがとうございます。
無線LANに繋がっているのにネットワーク接続ができていないという状況は、有線LANにしたら解消されるものなのでしょうか?
書込番号:26276151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん、情報少な過ぎます。
そもそも、今までは正常に接続出来ていたのに、今回、急に繋がらなくなったのか?
今まで、「宅外リモート設定」を使った事がなくて、今回初めて使おうとしたら、繋がらなかったのか?
まさか、「宅外リモート設定」が「切」になっていたというオチは?
当方、この機種でなくて、もっと古いDMR-BRZ1000のユーザーなんですが「かんたんネットワーク設定」で繋がった試しが無いのですが?
全て、「ネットワーク通信設定」で、ほぼ手動で設定して利用してました。(あっ、Wi-Fi接続でです)
認証方式/暗号化方式:[WPA2-PSK/AES]利用
スマホのOSが古いので、メディアアクセスで利用していた頃の話ですが・・・(「どこでもDIGA」は利用した事がありませんので、その辺は、ご容赦を)
書込番号:26276175
3点
有線接続でも試してみたら…
スマートフォンやテレビ等はルータを介してインターネットに接続できるのでしょうか
ディーガの他の機器がインターネットにつながっているのであれば(だと思いますが)
ディーガはルータとは無線で通信はできているし、ルータはインターネットにつながっているし、
他機はルータを介しインターネットに繋がるなら、
ディーガだけが他とは異なる状態です
ディーガに課題があるのであれば、有線接続にした方が、無線接続で有り得る課題は無くなるから
書込番号:26276193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とにもかくにも、有線で接続して改善するか否かですね。そのために有線ケーブル用意はやむ無しかもしれませんが。
書込番号:26276763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カレコレヨンダイさん
お返事ありがとうございます。
あまりネットワークやパソコンに詳しくないので、どういう接続か詳細は言えませんが、今まで繋がっていたのに急に接続できなくなりました。
もちろん他の機器は繋がっています。
また、バッファローのルーターを使っていますが、特に何かをいじったわけでもなく、SSIDもスマホと本体同じものを使っています。宅外視聴も入になっており、パナソニックが提供しているネットワークが繋がらない時の対処方法を一通り試した上での質問です。
書込番号:26276881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DMR-BRZ1020は、もう古いからパナソニックがサポートしてないかも
どうしてもネット接続したいならパナソニックにサポートしているか聞いた方がいいかも
下手したらレコーダーがウイルス感染して、レコーダー経由でパソコンとか家のネット機器にウイルスまき散らすかも
書込番号:26277517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>宅外視聴も入になっており
一回「切」にしてから「入」にし直してみる。
ついでにDIGAをもう一度リセット。
書込番号:26277595
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/08 18:48:26 | |
| 12 | 2025/11/07 1:39:48 | |
| 9 | 2025/11/05 12:28:06 | |
| 2 | 2025/11/05 9:27:34 | |
| 4 | 2025/11/03 12:07:18 | |
| 8 | 2025/11/01 20:22:37 | |
| 8 | 2025/10/29 4:06:21 | |
| 8 | 2025/10/28 9:48:24 | |
| 6 | 2025/10/24 22:06:28 | |
| 8 | 2025/10/24 6:48:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと7時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







