『【報告】突然電源が落ち動かなくなり、数日後に復旧しました。』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

WI-C100

  • 最大25時間再生可能なロングバッテリーを備えたネックバンドタイプのワイヤレスイヤホン。突然の雨や汗に強いIPX4相当の防滴仕様。
  • 圧縮音源の高音域をクリアに再現する「DSEE」を搭載し、自然で広がりのある音で再生(「Sony Headphones Connect」アプリから機能を有効にする)。
  • 約20gの軽量ボディと首周りのバランスがいい形状で安定装着が可能。首元のボタンでiPhone/スマートフォンなどのプレーヤーを簡単に操作できる。
最安価格(税込):

¥3,681 ベージュ[ベージュ]

(前週比:+293円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,681 ベージュ[ベージュ]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,681¥7,800 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 装着方式:ネックバンド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 WI-C100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-C100の価格比較
  • WI-C100のスペック・仕様
  • WI-C100のレビュー
  • WI-C100のクチコミ
  • WI-C100の画像・動画
  • WI-C100のピックアップリスト
  • WI-C100のオークション

WI-C100SONY

最安価格(税込):¥3,681 [ベージュ] (前週比:+293円↑) 発売日:2022年 6月24日

  • WI-C100の価格比較
  • WI-C100のスペック・仕様
  • WI-C100のレビュー
  • WI-C100のクチコミ
  • WI-C100の画像・動画
  • WI-C100のピックアップリスト
  • WI-C100のオークション


「WI-C100」のクチコミ掲示板に
WI-C100を新規書き込みWI-C100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-C100

スレ主 あさQさん
クチコミ投稿数:19件

ウォークマンとBluetoothで接続して利用しているのですが、
ある日突然再生中に電源が落ちてどのキーを押しても
充電し直してもランプも点灯しない状態になってしまいました。
こういう現象の故障例をいくら検索しても出てこず、
ソニーのヘルプページにも出てなく完全に壊れたと思い、
購入して1年半経過で保証期間も終わっていたので
買い替えを検討していました。
けど万が一バッテリー容量が0に近い状態まで減れば動くかもと思い
1週間程放置したところ、再起動と充電が出来るように回復はしました。
検索しても出てこない故障例は稀なのでしょうか。

書込番号:26277203

ナイスクチコミ!0


返信する
kabadaさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/30 13:54

イヤホンの電源が入らない電源入なのに操作ができない場合はまずリセットしてみる、それでだめな場合でも完全放電させると回復することがあります。
片側のイヤホンから音が出なくなった時も完全放電後に復活しました。

書込番号:26277229

ナイスクチコミ!2


スレ主 あさQさん
クチコミ投稿数:19件

2025/08/30 15:51

電源が落ちた時は電源ボタンを入れても音量ボタンを押しても全く動かない状態でした。
電池の容量だけは残っていたので内臓電池をギリギリまで放電したら
今回は再起動出来ました。
改めてソニーのサイトを見たら、購入後にアップデートがされてたみたいで、
スマホに全く使用せず専用アプリも入れていなかったので
今アプリを入れてアップデートしました。
ウォークマンのアップデートなどはパソコンから行っていたので
スマホありきなアップデートしか無かったのが残念です。

書込番号:26277312

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2025/08/31 13:00

>あさQさん

プログラムの暴走でしょう。プログラムで動いている機器では、稀に起こることはあります。
その場合は、「初期化する」しかありません。
https://helpguide.sony.net/mdr/wic100/v1/ja/contents/TP1000541008.html
バッテリーが0になるまで放置するのは過放電の危険があるので、まずは「初期化する」ことです。
それで、あっさり解決することも多いです。そのために、取説にその方法が書いてあるのです。
なお、初期化後は、ウォークマン側のペアリングも解除し、改めてペアリングをやり直してください。

書込番号:26278055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WI-C100
SONY

WI-C100

最安価格(税込):¥3,681発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

WI-C100をお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング