『povoの利用について』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥143,000〜 登録価格一覧(28店舗)
発売日:2025年 3月14日

中古価格(税込):¥133,980 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S25 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『povoの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 512GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S25 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

povoの利用について

2025/09/02 20:36


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 512GB SIMフリー

スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:184件

家族がGalaxy S25の512GBの購入を検討しています。
現在、ドコモでS20を利用。端末購入時にPOVOに切り替えようと思っています。
質問なのですが、POVOのSIMを差し込めば、直ぐに使えるようになるのでしょうか?
どなたかご教授お願いします。

書込番号:26279884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/09/02 20:47

>azuki0909さん

利用可能です。
公式サイト記載通り、プラチナBANDの18にも対応していますので、問題ありません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMNO,MVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMNO,MVNOであるかは気にする必要はありません。

https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-s25/specs/
>B1(2100), B2(1900), B3(1800), B4(AWS), B5(850), B7(2600), B8(900), B12(700), B13(700), B18(800), B19(800), B20(800), B21(1500), B26(850), B28(700), B66(AWS-3)

書込番号:26279891

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/09/02 20:52

>azuki0909さん
実際にGalaxy S25 ソフトバンク版でPovo挿して使っています。
ソフトバンク版だからかもわかりませんが、APN設定が必要でした。

書込番号:26279898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:184件

2025/09/02 21:02

皆様返信ありがとうございます。
やはり設定が必要なんですね。
家族が自分で設定できそうもなく、povoはチャットでの問い合わせになるので、少し不安です。

書込番号:26279904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2025/09/02 21:13

povo 2.0ですが、SIM挿すだけでAPNに「povo(povo.jp)」が表示され自動接続されてます。

他にもドコモ版Galaxy、au版Galaxy、楽天版GalaxyはSIM挿すだけでpovoを自動認識してAPN設定されます。

SoftBank版Galaxyについては動作確認してませんが、オープン市場版購入予定ならば大丈夫かと思います。

書込番号:26279915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:184件

2025/09/02 21:21

まっちゃん2009さま
ご回答ありがとうございます。
SIMカード差すだけで設定が出来るんですね。
安心しました。
今調べたところ512GBの端末購入はGalaxy公式で検討していますが、他にお勧めはありますか?

書込番号:26279919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/09/02 21:21

>azuki0909さん
>家族が自分で設定できそうもなく、povoはチャットでの問い合わせになるので、少し不安です。

povo2.0は公式対応ですので、問い合わせは不要です。

https://povo.jp/news/newsrelease/20250217_01/
>povo2.0の対応端末に「Samsung Galaxy S25」「Samsung Galaxy S25 Ultra」を追加

公式対応なので、問題なく利用可能となっています。

書込番号:26279920

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2025/09/02 21:32

機種不明

他におすすめとは、Galaxyシリーズ内でですか?

512GB版だとドコモ版、au版、オープン市場版から選ぶことになりますが、端末価格はオープン市場版が安価になってます。

キャリアの場合は2年返却前提の価格設定なので、オープン市場版より高くなってますし、256GB版ほど売れないので取り扱いカラーも少なくしてます。

オープン市場版は256GB版、512GB版ともに4カラーから選べ、さらにサムスン直販サイトは直販限定カラーを含めた7カラー展開なので、サムスン直販サイトでの購入が良いと思います。


APNのスクショ貼っておきます。

書込番号:26279936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:184件

2025/09/02 21:38

ご回答&スクショありがとうございます。
私はS23ウルトラを楽天で利用しているので、POVOの利用は初めてなので、少々不安でしたが大丈夫そうで安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:26279946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2025/09/02 21:38

>†うっきー†さん

オープン市場版Galaxy S25/S25 Ultraどちらも問題なくpovo 2.0で使えはしますが、povo 2.0の動作確認端末お知らせはあくまでもau版Galaxy S25 SCG31、Galaxy S25 Ultra SCG32についての動作確認です。

ドコモ版、SoftBank版、オープン市場版については動作確認に掲載されてないので、仮に使えるか問い合わせてもわかりません的な回答が来るでしょうね(^^;

書込番号:26279948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:184件

2025/09/02 21:43

まっちゃん2009さま
いつも丁寧にご回答いただきありがとうございます。
家族に内容を説明してみます。

書込番号:26279957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:184件

2025/09/02 21:45

皆様、迅速なご回答ありがとうございました。
また何か困ったことがありましたら、質問させていただきます。

書込番号:26279961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S25 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入先 3 2025/09/07 3:27:39
GALAXY S22との比較 3 2025/09/07 4:30:45
povoの利用について 11 2025/09/02 21:45:53
S24からS25に変えられた方いますか? 8 2025/08/26 3:49:28
xperia 1viから乗り換えた方いますか? 5 2025/08/23 22:42:05
情報収集不足です 9 2025/08/11 8:27:55
テキスト通話について 2 2025/07/27 19:47:06
マイファイル アプリについて 4 2025/07/24 10:33:55
バイパス充電はありますか? 1 2025/07/16 22:51:20
S24かS25への機種変について 2 2025/07/18 21:01:33

「サムスン > Galaxy S25 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 150件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 512GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S25 512GB SIMフリー

発売日:2025年 3月14日

Galaxy S25 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング