『esimの読み取りについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A25 5G ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2025年 2月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A25 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A25 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『esimの読み取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A25 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A25 5G ワイモバイルを新規書き込みGalaxy A25 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:7件

現在アハモをiPhone16で使用中で、ワイモバイルでGALAXY a25 5Gを購入しました。
先日、アハモの携帯番号でGALAXYを使いたいと思い
esimを新しい端末で利用を選択し、無事に再発行できたのもつかの間、GALAXYでQRコードを読み込んだら、「既に他のデバイスで利用中」と表示が出て、読み込めません。
どうすれば良いでしょうか?
ちなみに、ワイモバイルで購入しましたがワイモバイルのsimカードは抜いてしましたが、同じ表記がでました

書込番号:26286563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2025/09/10 18:48

別機種

画像です

書込番号:26286566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2025/09/10 18:54

>カルピスリッチさん
>esimを新しい端末で利用を選択し、無事に再発行できたのもつかの間、GALAXYでQRコードを読み込んだら、「既に他のデバイスで利用中」と表示が出て、読み込めません。

新しい端末の「EID(32桁)」を入力してeSIMの再発行をしたということでしょうか?
であれば、その時に入力した「EID(32桁)」が間違っていたということになると思います。
間違っていた(別の端末)なので、そのEIDの端末からでないと利用することは出来ませんので。
https://ahamo.com/flow/how-to-change-esim/index.html

QRコードは、全員同じものを利用しますので、EIDが重要となります。申請時に1文字でも間違うと利用することは出来ません。

書込番号:26286571

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件

2025/09/10 19:00

eSIM発行時に入力する32桁のEIDが間違っていた可能性が高いのでは?1つでも違うと、ダメになりますよ。

特に手入力は間違いやすいため、Galaxyシリーズの場合は、設定→端末情報→ステータス情報 と進み、eSIM IDを長押しでコピペするのが確実です。

書込番号:26286576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件

2025/09/10 19:01

あ、時間差で†うっきー†さんと内容が被りました。反映されてなかったので。

書込番号:26286577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2025/09/10 19:10

間違ってたのかな。
あってたと思うんだけどな
またアハモでesimの再発行をしてみますね。

書込番号:26286586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/09/10 19:11

ちゃんとコピーして貼り付けて再発行しましたが
間違ってたのかもしれませんね
また改めてesimの再発行をしてみますね

書込番号:26286588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2025/09/10 19:19

>カルピスリッチさん
>あってたと思うんだけどな

念のために記載しておきます。
EIDは、iPhone16のものではなく、新しい端末の本機(Galaxy A25)のものを入力する必要があります。

書込番号:26286593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/09/10 19:30

はい。ちゃんと>†うっきー†さん
GALAXYのeidを入力しました。

書込番号:26286603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9427件Goodアンサー獲得:996件 問い合わせ 

2025/09/10 20:13

新し目の機種だとdocomo系の場合勝手にプロファイルがDLされるので、既に設定されている可能性もあります。
https://faq.ahamo.com/faq/show/3411?category_id=42&site_domain=default

【Android】
「設定」>「接続」>「SIMマネージャー」>「eSIMを追加」をタップ
又は「ネットワークとインターネット」>「SIM」>「eSIMを設定」

再発行してしまったら無効になってしまった可能性もありますが。

書込番号:26286641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2025/09/10 20:38

>sandbagさん
そうなんですね
確認しましたがプロファイルはありませんでした

書込番号:26286658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/09/10 20:42

>まっちゃん2009さん
再度、GALAXYの端末のEIDとアハモで発行された申し込み履歴のEIDを確認したところ、GALAXYも申し込み履歴も同じでした。同じなのになぜesimが読み込めないのかがわからないですね

書込番号:26286663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9427件Goodアンサー獲得:996件 問い合わせ 

2025/09/10 21:50

改善するか不明ですが、再発行の連絡が来る前に、一度ネットワークをリセットしてみては。

書込番号:26286716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A25 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
esimの読み取りについて 12 2025/09/10 21:50:06
購入予定なのですが… 3 2025/06/01 15:13:53

「サムスン > Galaxy A25 5G ワイモバイル」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A25 5G ワイモバイル
サムスン

Galaxy A25 5G ワイモバイル

発売日:2025年 2月27日

Galaxy A25 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング