『デュアルSimについて』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥30,498〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSimについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

デュアルSimについて

2025/09/11 20:07


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:80件

この端末(A)でahamoのSimを使ってます。

もう一方の別のAndroid端末(B)ではソフトバンクのSimを使ってます。

A端末にBで使ってるソフトバンクのSimを入れた場合二ついての質問です。

A,Bの番号は各々A端末でメール送受信や電話受架電、LINEなどを、その番号で運用できますか?

書込番号:26287607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2025/09/11 20:42

>tyatyakiさん
>A,Bの番号は各々A端末でメール送受信や電話受架電、LINEなどを、その番号で運用できますか?

メールの送受信はSIM未挿入でも利用可能です。当然SIMが刺さっていても使えます。
メールがどこのものを利用しているかは不明ですが、例えばGmailのアカウントを2つであれば、メールアプリに2つ追加すれば2つ同時に利用可能です。2つに限らず3つ以上でも可能です。

DSDV機ですので、電話の同時待ち受けは可能です。

LINEはSIM未挿入でも利用可能です。SMS認証はパスワードは、別の端末に刺していても受信可能なため。

2つのLINEアカウントを使いたい場合は、マルチユーザー機能、Secureフォルダ、アプリ クローニングのいずれかで可能です。

motorola edge 40 - ユーザーガイド(HTML)
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/175283
設定→システム→ユーザー→複数のユーザーを許可する→オン
設定→セキュリティとプライバシー→その他のセキュリティとプライバシー→Secureフォルダ
設定→アプリ→アプリ クローニング

同時に使う場合で、他の人に端末を見せない場合は、アプリ クローニングが適しています。


どちらかのSIMをeSIMに変更すれば、問題ありません。

書込番号:26287636

ナイスクチコミ!5


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:80件

2025/09/11 20:50

Aは私個人のSimカード(番号付き)
Bは職場から付与された端末に入っているSimカード(番号付き)

上記なので、
端末Aに2つのSimカードを入れれば
2つの異なる電話番号で電話の受電架電ができて、
各々の請求は別々…

こんな認識で合ってますか?

書込番号:26287643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2025/09/11 21:12

>tyatyakiさん
>端末Aに2つのSimカードを入れれば

#26287636
>どちらかのSIMをeSIMに変更すれば、問題ありません。

SIM1(物理SIM),SIM2(eSIM)なので、物理SIMを2つは利用出来ません。

Bの端末とSIMが会社のものであれば、
私物の端末に刺して使うということは、きちんと管理している会社なら、会社が認めてくれないと思いますが。
何かあれば、自己責任ですべて片付けて下さいという、ゆるい会社もあるかもしれませんが。

請求に関しては、利用する端末には関係ありません。
SIMと端末の紐づけはありません。
極端な話、端末に刺していない場合でも基本料等、払う必要があります。
請求先が勝手に変わるというようなことはありません。

書込番号:26287666

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング