『スクリーンショットの撮り方』のクチコミ掲示板

arrows Alpha M08 SIMフリー

最安価格(税込): ¥74,950〜 登録価格一覧(32店舗)
発売日:2025年 8月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha M08 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショットの撮り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha M08 SIMフリーを新規書き込みarrows Alpha M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショットの撮り方

2025/09/13 22:14(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:72件 arrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

moto G100から本機種に乗り換えました(レビューはもう少し使ってからする予定です)。

ひとつ確認したいのですが、通常状態のときにスマホ画面のスクリーンショットを撮る機能はありますか?
(ゲームモードで上記機能があるのは確認できましたが)
もし機能があるのであれば、具体的な方法を教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:26289425

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/09/13 22:21(3ヶ月以上前)

FAQに一通りの説明があります。
https://www.fcnt.com/faq/28831/

書込番号:26289428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件 arrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/09/13 22:38(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
前機種に比べるとちょっと面倒ですね…。

書込番号:26289437

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/09/13 23:32(3ヶ月以上前)

電源ボタンと音量下で大丈夫ですよ。
他社も同じかと。

書込番号:26289468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/09/14 00:22(3ヶ月以上前)

>MIDORI_EXPRESSさん
画面上部から下スワイプで出るクイック設定パネルのボタンの中にスクリーンショットがあると思います。右上の方にあるペンのアイコンタップで並べ替えが出来ますから、上から下まで探してドラッグして並べ替え、好みの位置まで持ってきて下さい。あとは使いたい時に一段もしくは二段引き出してボタンをタップすればスクリーンショット出来ます。

motoのように2本指でスワイプですればスクリーンショットとかしたいならホームアプリを他のにするとかしないとですね。

書込番号:26289492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/09/14 00:47(3ヶ月以上前)

あぁ、間違えたわ(笑)motoのスクリーンショットは指3本タップ、でした。寄る年波には勝てませんわorz

書込番号:26289503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


名取柊さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/09/14 04:35(3ヶ月以上前)

背面タップでスクショって設定出来ないんですか?
iPhone見たいに

書込番号:26289553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/14 04:55(3ヶ月以上前)

ユーザー補助機能を使って、1タップで撮れないのですか?

AQUOSは、ユーザー補助機能OFFでも画面の左上か右上を長押しするだけで撮れて便利ですよ。

書込番号:26289557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/09/14 08:26(3ヶ月以上前)

これまでarrowsにはキャプメモというのがあってスライドインランチャーから呼び出して指1本でスクリーンショット撮れたらしいですが…キャプメモ廃止されたら出来なくなったのかな?他社端末だとサイドバーとかジェスチャーからスクショ出来たりするのに何でなんでしょ?

取り敢えずクイック設定パネルにスクリーンショットのボタンを追加出来るのは、とあるユーザーさんのブログに公開されてる画像から確認出来たんで…

書込番号:26289639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/14 08:34(3ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
>これまでarrowsにはキャプメモというのがあってスライドインランチャーから呼び出して指1本でスクリーンショット撮れたらしいですが…キャプメモ廃止されたら出来なくなったのかな?

https://review.kakaku.com/review/K0001694567/ReviewCD=1983252/#tab
>スライドインランチャー機能にスクリーンショット機能とキャプメモ機能が無くなっていました。

書込番号:26289644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 arrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/09/14 08:43(3ヶ月以上前)

皆さん、回答有り難うございます。
motoでは3本指でスクショ撮ってたので、機種が違ってちょっと勝手が違いますね。

>ryu-writerさん
クイック設定パネルの中にスクリーンショット見つけました。これのほうが物理ボタンよりはるかに楽ですね。
早速上の方にパネル持ってきました。

>名取柊さん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
上げていただいた方法ではできないみたいですね。ユーザー補助にも当該項目がありません。

>†うっきー†さん
Exliderの中ということでしょうか。項目見たのですが、スクリーンショットの項目はありません。

書込番号:26289653

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/14 08:48(3ヶ月以上前)

>MIDORI_EXPRESSさん
>項目見たのですが、スクリーンショットの項目はありません。

本機ではなかったそうなので、ないのだと思いますが・・・・・

#26289644
>https://review.kakaku.com/review/K0001694567/ReviewCD=1983252/#tab
>>スライドインランチャー機能にスクリーンショット機能とキャプメモ機能が無くなっていました。

書込番号:26289658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/09/14 17:52(3ヶ月以上前)

>MIDORI_EXPRESSさん
エクスライダーとは別にスライドイン機能というのがありランチャーを起動出来ます。取扱説明書で検索でもして探して確認してみてください。ただし、これまで可能だったスライドインランチャーからのスクリーンショットは出来なくなってるということです。

どうやらAndroidがロングスクリーンショットに対応したのを機にクイック起動パネルにスクリーンショットのボタンが標準で追加されたようで。おそらくAndroid12以降の機種のほとんどでクイック起動パネルからのスクリーンショットが可能だと思われます。最近は電源ボタンが指紋認証兼用になってる機種が多く、ハードボタンでスクショを多用すると電源ボタンの劣化が早まる懸念があるし、クイック起動からのスクショはお勧めです。

書込番号:26290132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2025/09/14 19:21(3ヶ月以上前)

3回タップが必要ですが、ユーザー補助機能のショートカットでもスクリーンショットは撮れます。物理キーを押す必要もないので、スクリーンショットの他にも音量設定や電源オフなどでも重宝してます。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000044762/SortID=25989406/

書込番号:26290222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/09/14 19:55(3ヶ月以上前)

物理キーのほうがワンアクションで楽、かつ全Android共通操作なんですが、忌避する人もいるんですね。

書込番号:26290268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件 arrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/09/14 22:35(3ヶ月以上前)

皆さん、さらに色々教えていただきありがとうございます。

>ryu-writerさん
>†うっきー†さん
そういうことだったんですね。これは知りませんでした。
また、問いかけの意味を取り違えていたようで失礼しました。
この辺がarrows独特の操作方法なんですかね。
まだ1週間も経っていないので、便利な機能があれば探っていきたいと思います。

>tametametameさん
ユーザー補助の設定からのスクリーンショット、確認しました。
確かにこれも便利ですね。

>sandbagさん
前機種で3本指スクリーンショットに完全に慣れてしまっていたので、
物理ボタンでのスクリーンショットがあるのが頭にありませんでした。

まだまだ便利な使い方を探っていきたいと思います。
今回はこれで質問クローズにさせていただきます。
色々教えていただき、ありがとうございます。
またお世話になるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。

書込番号:26290405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha M08 SIMフリー
FCNT

arrows Alpha M08 SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング