公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2024年 2月29日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥23,800 登録中古価格一覧(46製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero Flip ワイモバイル
こんにちは
Android15にしてから(多分?)開いて指紋認証するのですが、ロックは解除されても、毎回画面が反応しなくなる現象が起きています。フリックなど何度かしても直らず、タップを、かなりすると反応するようになります。
はじめはハードがもうだめなのか?と思ったのですが、反応直後も重さや遅れて反応などがあることを考えるともしかしてソフトウェア的なものなのかなとも思えます。
初期化して確かめれば良いのですが、再設定が面倒で躊躇してます。
どなたか同じ症状の方はおりませんでしょうか?
因みに再起動すると初回のピン入力が何時間も反応せず1日放置したら反応してやっと起動できたので初期化も怖いのです(泣)
書込番号:26289943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自己解決?しました!
glanceっていうZTE独自のゲーム広告?が毎回指紋認証後起動するようになり、すると普通に画面が反応するではありませんか?
因みに自分では何も設定いじってません。
勝手に直りました
ZTEが裏で勝手に修正した?
完全にこの広告のせいでしたね
裏で起動できず悪さをしていたようです
良かったです
これでLiberoFlipをもう少し使えそうです
それにしてもAndroid15にしてからサクサクで快適です
書込番号:26290042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やっさん34さん
Glanceはワイモバイル/Softbankスマホで標準に入ってる広告アプリです
無効に出来るなら無効にして下さい
OPPO A3なんか無効に出来ず困ってます
書込番号:26290093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
>OPPO A3なんか無効に出来ず困ってます
ワイモバイル版でしたら、説明書記載通り、
設定→ホーム画面とロック画面→Glance→オンにする→オフ
でよいのでは?
不具合があって、オフに出来ないとかでしょうか?
書込番号:26290111
2点
SoftBank系の広告だったんですね(汗)
教えてくださりありがとうございました。
強制終了したのてすが、やはりまだ反応しないことが多くなりました
そして重くなりました(泣)
取り敢えずこれ以上酷くなるようなら、初期化かスマホを変えたいと思います
書込番号:26290454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
オフにしか出来ないです
残骸画面が表示されます
書込番号:26290521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
すみません
設定のロック画面の中にOFFスイッチ有りました
OFFしたら残骸表示消えました
書込番号:26290836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
>設定のロック画面の中にOFFスイッチ有りました
ファームの更新等で、説明書記載の
設定→ホーム画面とロック画面→Glance→オンにする→オフ
だったものが、以下の場所に変更になったということでしょうか?
ロックスクリーンメディア「Glance」
https://www.ymobile.jp/service/glance/
>Glanceをオフにする場合は、「設定」>「ロック画面」>「Glance」>オフにします。手順は、デバイスのモデルによって異なる場合があります。
書込番号:26290920
1点
>†うっきー†さん
そのスイッチとは別のスイッチが存在した訳です
書込番号:26292589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > Libero Flip ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/03 0:39:10 | |
| 3 | 2025/11/03 14:00:46 | |
| 1 | 2025/09/21 7:09:09 | |
| 2 | 2025/09/16 16:01:43 | |
| 9 | 2025/09/17 15:28:38 | |
| 8 | 2025/09/19 10:24:40 | |
| 12 | 2025/08/30 0:03:43 | |
| 0 | 2025/08/10 5:19:51 | |
| 3 | 2025/07/18 15:01:01 | |
| 1 | 2025/06/01 1:42:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









