『IXY650から9年経っても進化無し』のクチコミ掲示板

2025年10月23日 発売

IXY 650 m

  • 高倍率「光学12倍ズーム」「プログレッシブファインズーム24倍」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。遠くの被写体もダイナミックな風景も撮れる。
  • 32シーンを認識する「こだわりオート」を搭載し、顔の有無や光の加減など、撮影時の多彩なシーンを判別してカメラが自動で設定を行う。
  • シーンを判断しブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」を搭載。「クリエイティブショット」により一度のシャッターで構図や色を変えた6種類を撮影。
最安価格(税込):

¥48,600 ブラック[ブラック]

(前週比:+600円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,600 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,600¥112,200 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:180枚 IXY 650 mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 650 mの価格比較
  • IXY 650 mの中古価格比較
  • IXY 650 mの買取価格
  • IXY 650 mのスペック・仕様
  • IXY 650 mの純正オプション
  • IXY 650 mのレビュー
  • IXY 650 mのクチコミ
  • IXY 650 mの画像・動画
  • IXY 650 mのピックアップリスト
  • IXY 650 mのオークション

IXY 650 mCANON

最安価格(税込):¥48,600 [ブラック] (前週比:+600円↑) 発売日:2025年10月23日

  • IXY 650 mの価格比較
  • IXY 650 mの中古価格比較
  • IXY 650 mの買取価格
  • IXY 650 mのスペック・仕様
  • IXY 650 mの純正オプション
  • IXY 650 mのレビュー
  • IXY 650 mのクチコミ
  • IXY 650 mの画像・動画
  • IXY 650 mのピックアップリスト
  • IXY 650 mのオークション

『IXY650から9年経っても進化無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 650 m」のクチコミ掲示板に
IXY 650 mを新規書き込みIXY 650 mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

IXY650から9年経っても進化無し

2025/09/16 06:07(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 650 m

スレ主 sherpa2003さん
クチコミ投稿数:37件

IXY650を現在使用しています。

150g弱で光学12倍ズームはなかなか便利です。
もうちょっと写りが良ければいいのですが

ニューモデルをずっと待っていますが今回は見送りです。

期待していたニューモデルが「DIGIC 4+」のままで発売するとは…
動画もFHDのままだし、今の時代は4Kなのに…



書込番号:26291481

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:124件

2025/09/16 06:17(1ヶ月以上前)



名前が「IXY 650 m」・・・「記録媒体が、SDカードからmicroSDカードに変更」された、「microSDカード」の「m」ですから、大進化(笑)  


書込番号:26291484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19421件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2025/09/16 06:22(1ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

IXY Digital 2000IS

IXY Digital 2000IS

IXY Digital 800IS

IXY Digital L

>sherpa2003さん

650をお持ちなら全く購入する必要ないですね・・・
もうまともなコンデジのニューモデルは期待できないと思います。
私は個人的にはIXY Digital 2000ISを復活させて欲しいです。
気に入っていたんですが、別のを買って人にあげちゃったんですよねぇ・・・今思えば2000ISを残すべきだった、かも?

書込番号:26291488

ナイスクチコミ!4


スレ主 sherpa2003さん
クチコミ投稿数:37件

2025/09/16 06:59(1ヶ月以上前)

>最近はA03さん

衝撃的な大進化です…(笑)

書込番号:26291501

ナイスクチコミ!0


スレ主 sherpa2003さん
クチコミ投稿数:37件

2025/09/16 07:11(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

IXY910IS 2007〜2014年まで使用

IXY630 2014〜2025年まで使用(2台)

IXY650 2025年〜現在使用中

>ダンニャバードさん

IXYは
910 IS
630
650と使ってきました。

910ISはナゼか右側のピントが甘くなり630に買い換えました。
630のメーカー修理受け付け期間もとっくに終了。
万が一の故障に備えて今年になり650に買い換えてました。

650は不満もありますが選択肢はこれしか無いので…汗

書込番号:26291503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19421件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2025/09/16 07:33(1ヶ月以上前)

機種不明
別機種
別機種

初代IXY Digital

PowerShot S45

PowerShot S45

>sherpa2003さん

910IS、いいですね!
何よりデザインが良かった気がします。

2000ISはIXYシリーズで数少ない1/1.7型センサー搭載機だったんですよね。
PowerShot Sシリーズで使われてたセンサーだったと思いますが、発色が凄く良かったんです。
私はPowerShotはS30→S40→S45と使っていて、IXYでも同等画質になった2000ISは凄く気に入ってたんです。
当時のまんまで良いので再販してくれないかなぁ・・・
ちなみにS45は箱に入れて付属品一式物置にあるんですが、バッテリーが死んでしまっていて動作確認ができないです。
IXY Digital Lもあるのですが、これもたぶん不動かなぁ・・・

書込番号:26291509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/16 08:48(1ヶ月以上前)

機種不明

>sherpa2003さん

キヤノンオンラインショップでの販売予定価格は以下の通り。

●コンパクトデジタルカメラ:IXY 650 m ¥55,000(税込、10月下旬発売)

近年若年層の間で、スマホとは異なる画作りができるコンパクトデジタルカメラの魅力や、「カメラで写真を撮る」という体験の楽しさが改めて認識、評価され、コンパクトデジタルカメラの需要が拡大している。今回は、カメラを初めて手に取るエントリーユーザーや携帯性を重視するユーザーに向けて、IXY 650の基本機能を踏襲したラインナップを発売する。

 重さ約146g、奥行約22.8mmの薄型ボディに、広角25mmから望遠300mm相当をカバーする光学12倍ズームレンズを搭載。遠く離れた場所にいる人物や動物を大きく写す、広大な風景をダイナミックに切り取るなど、幅広いシーンを一台で撮影

書込番号:26291551

ナイスクチコミ!1


スレ主 sherpa2003さん
クチコミ投稿数:37件

2025/09/16 10:00(1ヶ月以上前)

機種不明

>ダンニャバードさん

910ISは気に入ってました…(^^)

初代IXYから使用してるのですね。
これ欲しかったのですが青っぽく写るのがイヤでファインピックス40iを買いました。
これが初めてのデジカメになります。

ニッカドバッテリーだったので使おうと思うと放電して使えず。
MP3プレーヤー機能は不要
モニターは1.8インチで小さすぎ
あまり使いませんでした。

書込番号:26291599

ナイスクチコミ!2


スレ主 sherpa2003さん
クチコミ投稿数:37件

2025/09/16 10:17(1ヶ月以上前)

>heiseimiyabiさん
残念ながらIXY650から買い換えるメリットが何もありません。

書込番号:26291608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:77件

2025/09/17 02:03(1ヶ月以上前)

買い替えを促す後継機ではない。

部品調達が困難になって設計変更した製品。
進化の終着点によくある製品。

書込番号:26292227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:23件

2025/09/19 10:27(1ヶ月以上前)

IXY 650 の発売当初の価格は2万2千円程度だった。それがWiFi機能を削減してマイクロSDに対応して2倍以上の価格になって再発売か。それでも再び生産してくれるだけありがたいと思わないといけないだろうか。

当時は円高だったし、最近需要が増えているとはいえ売り上げが劇的に増えることもないし、この値上げも仕方がないところだろうか。この商品が売れてくれるようなら、新たな魅力を持った普及価格帯の新製品も出してくれるかもしれないので売れる事を期待したい。

書込番号:26294129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sherpa2003さん
クチコミ投稿数:37件

2025/09/19 19:36(1ヶ月以上前)

>あたらしいモノが好きさん

たしかに生産してくれるだけありがたいです。
もしも今使用しているIXY650が調子悪くなったとしたら…
IXY650mを買うでしょう。
他に選択肢が無いのだから…

数年後の後継機に期待します。

書込番号:26294495

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 650 m」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IXY650から9年経っても進化無し 11 2025/09/19 19:36:35
マジですか? 39 2025/09/12 11:49:19

「CANON > IXY 650 m」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

IXY 650 m
CANON

IXY 650 m

最安価格(税込):¥48,600発売日:2025年10月23日 価格.comの安さの理由は?

IXY 650 mをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング