『IIJmio 物理SIM タイプAについて』のクチコミ掲示板

moto g66j 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,619〜 登録価格一覧(91店舗)
発売日:2025年 7月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5200mAh moto g66j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g66j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『IIJmio 物理SIM タイプAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g66j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g66j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g66j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

IIJmio 物理SIM タイプAについて

2025/09/21 17:46(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

スレ主 ykk77さん
クチコミ投稿数:3件

IIJmioの物理SIMのタイプAへの乗り換えを考えています。
「ご利用になる端末は、au VoLTEに対応している必要があります。」とあるのですが、auVoLTEの対応機種一覧にMOTOROLA製品の記載がありません。
moto g66jを使う場合はタイプDを選ぶしかないのでしょうか?
それとも記載がないだけで、実際にはau VoLTEに対応しているのでしょうか?

書込番号:26296176

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2025/09/21 17:52(3ヶ月以上前)

機種不明

>ykk77さん

公式サイト記載通り利用可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=moto%20g66j

仮に記載がな場合でも利用可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMNO,MVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMNO,MVNOであるかは気にする必要はありません。

書込番号:26296187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2025/09/21 18:58(3ヶ月以上前)

>ykk77さん
>†うっきー†さん

現在povo(au回線サブブランド)で、物理simです。
auVOLTEかどうかも解らず買いましたが、通話データともに普通に使えていますよ^^

書込番号:26296250

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tbearさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:10件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2025/09/22 09:00(3ヶ月以上前)

自分はeSIMですがこの機種でIIJmioのタイプAを使っています。

>「ご利用になる端末は、au VoLTEに対応している必要があります」
この話は物理SIMだろうがeSIMだろうが同じですから.....

書込番号:26296714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/09/22 09:24(3ヶ月以上前)

>ykk77さん
au系SIMの対応可否については、KDDI公式に記載されています。
https://open-dev.kddi.com/information
au、UQ mobile、povo、au回線の各MVNOで利用できます。

なお、最初に返信している人記載のmineoとIIJは無関係です。

書込番号:26296727

ナイスクチコミ!4


スレ主 ykk77さん
クチコミ投稿数:3件

2025/09/22 11:16(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>ツ゛ラQさん
>tbearさん
まとめてで申し訳ありません、皆様返信ありがとうございます。
実際に使ってらっしゃるというのを聞けて安心しました。

>sandbagさん
こんなところで確認できるのは知りませんでした。
残念ながらまだこちらには載っていないようですが、今後の参考になりました。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:26296797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:511件

2025/09/22 18:33(3ヶ月以上前)

解決済みみたいすけど…

https://www.iijmio.jp/device/motorola/moto-g66j5g.html
丁度今あちらでは在庫切らしてはいるものの、タイプA対応しとるよー みたいな表示出して売ってるので。

こういう時はもしau VoLTE非対応なら何かの但し書きが付くのが当たり前なんだろーなー と思ったり。

…こんな判断の仕方じゃ、ダメすか?(笑)

書込番号:26297164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/09/22 18:38(3ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
>…こんな判断の仕方じゃ、ダメすか?(笑)
まさにIIJmioの公式販売サイトで対応謳ってるんだから、その判断で正しいですね。

書込番号:26297172

ナイスクチコミ!2


スレ主 ykk77さん
クチコミ投稿数:3件

2025/09/23 13:30(3ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
>sandbagさん

教えてくださりありがとうございます。
うっかり見落としておりました……。
ここに記載されているなら確実ですね、助かりました!

書込番号:26297982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g66j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g66j 5G SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

moto g66j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング