『おサイフケータイに関して』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥110,000〜 登録価格一覧(19店舗)
発売日:2024年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

スレ主 Nuuu0009さん
クチコミ投稿数:13件

本日機種変更を行いました。
おサイフケータイに関してですが、
画像のようなエラーが出てしまい登録ができません。
なにか手はありますでしょうか?

書込番号:26298365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Nuuu0009さん
クチコミ投稿数:13件

2025/09/23 20:53

機種不明

すみません、画像を貼り忘れていました

書込番号:26298374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2025/09/23 21:00

>Nuuu0009さん

https://play.google.com/store/search?q=%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABfelica%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88&c=apps
>おサイフケータイ対応端末にプリインストールされているアプリです。「お使いのデバイスに対応しなくなりました」と表示されても特に問題ございません。

最初からプリインストールされているものですので、Google Playで該当のメッセージが出ても問題ありません。

プリインストールされているアイコンから起動すればよいです。

書込番号:26298380

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9614件Goodアンサー獲得:1043件 問い合わせ 

2025/09/23 21:10

>Nuuu0009さん
本機所有しています。
そのアプリとは異なり、おサイフケータイという別のアプリがインストールされています。
アプリドロワーにありませんか?

書込番号:26298387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nuuu0009さん
クチコミ投稿数:13件

2025/09/23 21:13

機種不明

イコカを開いた時のスクショ

回答ありがとうございます。
モバイルスイカもしくはイコカを使用したいと思っています。

どちらかのアプリにはいる→グーグルプレイに飛ぶ→先ほどの画像と同じエラー画面が出るためそれより先のログインなどにいけません

書込番号:26298388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nuuu0009さん
クチコミ投稿数:13件

2025/09/23 21:20

機種不明
機種不明

おサイフケータイを開いた時にでてくる表示

エラーのスクショ

おサイフケータイ自体のアプリに入るとこのような表示がでて、OKを押すとエラーがでます。

書込番号:26298395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:267件

2025/09/23 21:24

>プリインストールされているアイコンから起動すればよいです。
「モバイルFeliCaクライアント」は起動できないのではないでしょうか
端末のセットアップで古い機種からデータを引き継いでいませんか

Xiaomi端末は特別なのでGoogle playストアに当該アプリが表示されのかもしれなせんがGoogle playストアに当該アプリが表示されない端末もあります(書き込み番号 [26298380]リンクをクリックするとパソコンでは表示されますが)

おサイフケータイを利用するためのアプリはモバイルFeliCaクライアントックアプリの様にバックグランドで動作しているアプリがあります
それらのアプリ端末ごとに異なります
最近の端末はユーザーがインストールすることはないです

おサイフケータイの何を利用するのかによって登録方法は異なります
Suicaの新規発行の場合は以下を参考に
https://msfaq.mobilesuica.com/faq/show/97?site_domain=default


書込番号:26298397

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nuuu0009さん
クチコミ投稿数:13件

2025/09/23 21:33

プリインストールとは、データ移行してコピーされたモバイルスイカ、イコカも対象内でしょうか?


書込番号:26298408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2025/09/23 21:36

>zr46mmmさん
>「モバイルFeliCaクライアント」は起動できないのではないでしょうか

おサイフケータイ(Suica等)の登録は、プリインストールのおサイフケータイというアイコンをタップして起動した後で登録します。

書込番号:26298416

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2025/09/23 21:46

>Nuuu0009さん
>おサイフケータイ自体のアプリに入るとこのような表示がでて、OKを押すとエラーがでます。

本来の挙動と異なるようですので、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

これでも駄目だとすると、NFCの故障の可能性がありそうです。


端末はオークション等の中古ではなく、新品ですよね?

書込番号:26298429

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:267件

2025/09/23 21:50

>プリインストールとは、データ移行してコピーされたモバイルスイカ、イコカも対象内でしょうか?

モバイルスイカ、イコカとかはデータコピーで以降できないです
残高がある場合は各鉄道会社のアプリから鉄道会社のサーバーにチャージ残高を預けます

モバイルSuicaは、同じGoogleアカウントでおサイフケータイアプリにログインした別の端末(Suica対応機種)に移行できます。
https://msfaq.mobilesuica.com/faq/show/124?site_domain=default

おサイフケータイアプリにログインしますが今はGoogleのアカウントでのログインとなります
鉄道会社のサーバーにチャージ残高を預けあとはGoogleウォレットにSuicaを登録できた様なきがします
アプリ
使用しているアプリは「おサイフケータイ」「おサイフケータイ設定プラグイン」「おサイフケータイWebプラグインセットアップ」「モバイルFeliCaクライアント」です(端末の機種やメーカーによってlことなります)

今はSuicaはJR東日本のサイトとGoogleウォレットが使用されます(2〜3年前にモバイルSuicaに登録した場合)
おサイフケータイアプリ関係はバックグランドで利用されます
(残高等はおサイフケータイアプリに反映されますが)

書込番号:26298434

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nuuu0009さん
クチコミ投稿数:13件

2025/09/23 21:56

>†うっきー†さん
端末は新品をオークションで購入しました。
グローバル版なのですが、これも関係ありますでしょうか?

ファクトリーセットは避けたいところですが、、、

書込番号:26298437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29660件Goodアンサー獲得:4550件

2025/09/23 21:58

おサイフ非対応の海外版を購入した場合も同様な症状が出るようです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12315700097

書込番号:26298440

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nuuu0009さん
クチコミ投稿数:13件

2025/09/23 22:01

>ありりん00615さん
グローバル版なのがポイントですね。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:26298446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:267件

2025/09/23 22:07

国内で販売されたモデルはおサイフケータイ(FeliCa)対応ですがグローバル版については非対応とのネット情報があります

NFC typeF(FeliCa)非対応の場合は交通系ICカード(Suica、ICOCA)等は利用出来ないです

書込番号:26298451

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nuuu0009さん
クチコミ投稿数:13件

2025/09/23 22:14

>zr46mmmさん
交通系支払いのときはスマートウォッチ(FeliCa搭載)で乗り切ろうと思います。
質疑応答ありがとうございました。

書込番号:26298463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nuuu0009さん
クチコミ投稿数:13件

2025/09/23 22:17

グローバル版でNFC機能をオンオフできるのはなぜでしょうか?

書込番号:26298468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2025/09/23 22:20

>Nuuu0009さん
>グローバル版でNFC機能をオンオフできるのはなぜでしょうか?

NFCの機能はあるからですね・・・・・

おサイフケータイには非対応なので、おサイフケータイは使えないだけで。

書込番号:26298474

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:267件

2025/09/23 22:26

>グローバル版でNFC機能をオンオフできるのはなぜでしょうか?
NFC機能はtypeA/BとtypeFがあります

typeA/Bはクレジットカードのタッチ決済で利用されています
typeFがおサイフケータイとなります

Xiaomiなどの端末はおサイフケータイ対応と明示されていない場合は非対応のことがあります
※本機がおサイフケータイ非対応かどうかの確かな情報は持ち合わせていませんが状況から推測するとがおサイフケータイと思われます

親切な人が確かな情報を提示してくれるかも知れません

書込番号:26298483

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9614件Goodアンサー獲得:1043件 問い合わせ 

2025/09/23 22:30

>Nuuu0009さん
おサイフケータイは使えませんが、Googleのウォレットは使えるのでは?
クレカ登録してタッチ決済可能です。

書込番号:26298489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2025/09/23 22:32

【SIMフリー】Xiaomi 14T Pro スマートフォン、グローバル版
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DLN6KDHD
>Felica、osaif-Keitaiなどは非対応です。

書込番号:26298492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング