『ハイセンス55U8Rと迷っています』のクチコミ掲示板

2025年 7月 4日 発売

REGZA 55Z875R [55インチ]

  • 「高輝度Mini LED液晶パネル」を搭載し、黒の再現力を強化したハイグレードモデルの4K Mini LED液晶テレビ(55V型)。
  • すぐれた学習・解析・表現能力の「レグザエンジンZRα」を搭載。「重低音立体音響システムZ」により立体的で迫力のあるサウンドを実現。
  • 録画予約なしで好きなときに見られる「タイムシフトマシン」を搭載(利用には別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥179,799

(前週比:+9,620円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥179,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥179,799¥308,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 55Z875R [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z875R [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z875R [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z875R [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のオークション

REGZA 55Z875R [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥179,799 (前週比:+9,620円↑) 発売日:2025年 7月 4日

  • REGZA 55Z875R [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z875R [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z875R [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z875R [55インチ]のオークション

『ハイセンス55U8Rと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z875R [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z875R [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z875R [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイセンス55U8Rと迷っています

2025/09/26 14:26(3ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

REGZA 55Z875R とハイセンス55U8Rで迷っています。
スペック情報のみを見ると画質、音質に関しては55U8Rの方が良いような印象を受けますが、
55U8Rのページでは音質が良くないと批評されています。
こちらの音質の方が良かったりするでしょうか。

タイムシフト録画にこだわらなければ55U8Rでも良いのでしょうか。
また、真正面から見ることが少ないので、その場合は有機ELの方が良かったりするでしょうか。
実際に比べることができず、画質や音質の特徴の違いなどわかる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。


【使いたい環境や用途】
YouTube、アニメ、音楽ライブ視聴

【重視するポイント】
画質・音質
自然な画質が好きです。

【予算】
18万円

【比較している製品型番やサービス】
ハイセンス55U8R

書込番号:26300614

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:534件

2025/09/26 15:31(3ヶ月以上前)

puravida127さん

音は賑やかな家電量販店では確かめられませんが、画像やリモコンの反応、操作感は購入前に試されては?

>また、真正面から見ることが少ないので、その場合は有機ELの方が良かったりするでしょうか。
このテレビは液晶テレビですが、有機ELも一緒に比較されても。
音は薄型テレビには限界があるので、設置されてから不満であれば、サウンドバーなど別途考えても良いでしょうね。


書込番号:26300660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2025/09/26 15:39(3ヶ月以上前)

>puravida127さん

Z875Rの方が正面用スピーカーがツィータと分離していて
55U8Rより良さそうですね、

ただ今のTV本体に音を期待すると裏切られる事多いので
ハイセンスにしといて
旧モデルに成りますがREGZAとハイセンスの価格差で
JBLのBAR800でも購入すれば
リアに実体スピーカーの有る
リアルサラウンドに成りますよ!
https://s.kakaku.com/item/K0001578474/

でも個人の好みによりますが画作りも多少違うので実物見てみて下さい
それと最近のTVは延長保証必須です。

書込番号:26300667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2025/09/26 15:51(3ヶ月以上前)

>puravida127さん

下記リストの通り、55U8Rはビックカメラを中心に、コジマでも若干展示があるようです。お近くにあれば見れますね。参考に。

55U8R 展示店舗リスト
https://www.biccamera.com/bc/tenpo/SfrBcToriokiList.jsp?GOODS_NO=14045617
https://www.kojima.net/ec/shop_stock.html?prod=4571637981124&sku=4571637981124

(55Z875Rはお近くの量販店に展示はあると思いますが、必要でしたら同じようなリストをお示しできるのでおっしゃってください。)

書込番号:26300676

ナイスクチコミ!16


銀メダル クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:741件

2025/09/26 16:58(3ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001695178_K0001687326_K0001624179_K0001630118_K0001689051&pd_ctg=2041

予算次第なところもあると思います
大手家電量販店で購入するなら以下です

液晶
ハイセンス 55U8R        約16万円から
レグザ   55Z875R       約25万円から

有機EL
LG      OLED55C4PJA   約16万円から
パナソニック 55Z95A(前年機種)約23万円から
       55Z95B(現行機種)約38万円から

音は何れも期待できません
設置後に不満ならサウンド・バーで補う、でしょう

液晶と有機ELでは画質は明らかに違います
店頭は条件は悪いけれど見たら良いと思います

予算にはハイセンスかLGが近いです
両者の何れかで決められなければレグザを検討する
予算は大きく超えます

有機ELは耐久性に劣るところがあります
色合いは濃密で地上波の番組視聴は不向きでしょう

書込番号:26300734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件 REGZA 55Z875R [55インチ]のオーナーREGZA 55Z875R [55インチ]の満足度5

2025/09/26 17:39(3ヶ月以上前)

外観で一番の違いで分かりやすい箇所だとTVスタンド脚ですね。

こちらのスタンドだと左右に首振りが可能ですが、55U8Rは2本脚での固定式になるので
少し左右に調整したい時はTV本体事向きを変更する羽目になるので気軽に変更出来ない
デメリットがあります。

向きを変更しないなら気にしなくてもいい部分です。


音質は好みが分かれるので実機で確認した方が良いですが
サラウンドバーを使う前提なら気にしないでもいい部類だと思います。

本体のみのスピーカーだと55Z875Rの方が良いです。


記載のハイセンスも画質の見る角度によって色褪せはしないので
問題ないと思います。


リモコンの使いやすさは、ハイセンスと比べるとレグザの方が
ボタンの形状とか配置が分かりやすいので使いやすいと思います。
(リモコンは両方使ってての感想)


タイムシフトマシーンとかを使わないなら
後は価格差ですね。

書込番号:26300764

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/26 18:01(3ヶ月以上前)

ハイセンスは余計な機能や余計なコストをカットして安く作っているから、テレビは基本的な機能だけあれば問題なしならハイセンスでいいと思うけど
テレビで録画すると30秒早送りと10秒戻しがないと思うから少し不便だよ

書込番号:26300791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2025/09/26 18:31(3ヶ月以上前)

>puravida127さん
こんにちは
薄型テレビの音質ってどれも良くないので、音質で薄型テレビを選ぶのはナンセンスです。

レグザも今やハイセンスグループ傘下ですが、両者は使っている映像信号処理チップが同じでも、画作りが違うとハイセンス自身が言っております。
レグザの技術は我が物にしたので親会社の方が上と言いたいのかも知れませんが、実際の画作りを見るとハイセンスよりレグザの方が多くの日本人に受け入れられやすい画質になっていると思いますよ。
同じクラスの商品ですと、レグザの方がハイセンスよりも値段水準は高いですが、レグザをお勧めします。

>>真正面から見ることが少ないので、その場合は有機ELの方が良かったりするでしょうか。

斜め視が多いのなら、圧倒的に有機ELの方が綺麗です。真横に近いような無茶な角度でも破綻がほとんどないのは自発光だからですね。
ハイセンス系がお好きなのであれば、有機のレグザX9900Rがよろしいかと思いますよ。

書込番号:26300817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2025/09/26 18:46(3ヶ月以上前)

>puravida127さん
いつもながら寿命について書いてる人がいるので補足ですが、有機も液晶も実寿命に差はありません。
有機ELディスプレイを作っている最大手のLGディスプレイの重役が2016年頃にプレス向けに寿命10万時間と言った記事が残っていますが、話半分でも5万時間、27年くらいは持つ理屈です。
液晶はバックライトが3万時間前後でへたりまし、へたると色むらが出ますので、どっちもどっちですね。
テレビをざっくり10年前後使う前提で言えば、どちらも何の問題もないです。
私は2016年の有機を持っていますが、いまだに焼き付き含め何の問題も出ていません。輝度も十分明るいです。へたった感じはないですね。
有機の耐久性が劣るなどと語る人は、十中八九非ユーザーですし、有機の不具合口コミにだけやたらと反応される傾向があるので、違和感を禁じ得ません。

書込番号:26300824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2025/09/26 22:39(3ヶ月以上前)

短時間でこんなにご回答いただき感動しています。
皆さま違う角度から書いていただき、カタログなどではよくわからなかった情報が見えてとても参考になりました。

この週末バタバタしており、恐れ入りますが週明けにあらためて読ませていただきお返事させていただきます。

2011年あたりのパナソニックのプラズマテレビから買い替えようとしているので、どのテレビにしても進化を感じるのでしょうが、また長く使いたいと思っていますのでじっくり考えます。

書込番号:26301052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:19件

2025/09/27 13:58(2ヶ月以上前)

>puravida127さん


こちらを参考にすると良いでしょうw
https://s.kakaku.com/bbs/K0001695178/SortID=26282719/#26300802

書込番号:26301483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2025/09/29 11:24(2ヶ月以上前)

みなさまありがとうございました。
週末に実機を見る機会があり、みなさまのおっしゃっている通りだというのを実感しました。
ハイセンスもとても綺麗でしたが、私にはかなり明るくパキッとしている画像に感じ、
諸々の機能も含めて、ややREGZAの方が好みに感じましたが、ここにきて65インチでもいいかも・・・。
と思ってしまいました。
(量販店で見た時にありがちな現象ですが)

リビングに置くのですが、テレビからソファまでが約2.4mです。
ありでしょうか?

現在は40インチのパナのプラズマテレビです。



>ひでたんたんさん
ありがとうございます。週末実機を見る機会があったのですが、リモコンが使いやすそうですね。
録画一覧が押しやすい位置にあるのが良いです!
応答速度は地デジチャンネル変更に1秒くらいですかね。他も大体同じように感じました。
角度の面も、同価格帯の有機ELと比較してもさほど変わらない印象で安心しました。


>よこchinさん
具体的な商品のおすすめをありがとうございます!
価格もなかなか・・・!
これくらいのサウンドバーをつければかなり満足できそうですね。


>すずあきーさん
展示リストをありがとうございます!サイトで見られるのを知りませんでした。
無事実機を確認することができました。
55U8Rも綺麗ですがとても明るくくっきりはっきりという印象ですね。
やや55Z875Rの方が好みかなと感じました。


>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
個人的に有機ELのしっとりした画面は好みですが、同価格帯ですと特に違いは感じず、
液晶で良いかと思いました。
実機を見てややREGZAの方に魅力を感じているのですが、価格差が結構あるので悩ましいところです。


>SaGa2さん
ありがとうございます。
REGZAの方に回転板があるですね。それは嬉しいです!
実機を見て、SaGa2さんのおっしゃる通りだと感じました。
REGZAの方が好みだけど価格差が・・・迷います。


>フランクリン遠征さん
ありがとうございます。
30早送りと10秒巻き戻しの有無、知らなかったです。
重要ですね。
やはりREGZAか、と思い始めています。


>プローヴァさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り、REGZAの画質の方が好みでした。
機能に関しても細々とした点でREGZAの方が使いやすそうですね。
有機ELは30万円台のものはやはり違いを感じました!
しかし予算が手が届かないので今回は液晶かなと思いました。
焼きつきに関しては、我が家のプラズマテレビも10数年一切焼きつきがなかったため、
我が家の使い方で起こることはまずないと感じています。
寿命もLEDのドット欠けの問題などもありますし、どちらを選んでも大差ない(運もある)と感じており同意見です。
TVにかけるお金にもっと余裕があれば今年の有機ELを使ってみたかったです・・・!


>オオタニモロヘイヤさん
ありがとうございます。白熱したスレッド、とても参考になり知識が増えました。
故障や不具合に関しては、運もあるのかなと感じております・・・。

書込番号:26303107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2025/09/29 13:59(2ヶ月以上前)

>puravida127さん

>>リビングに置くのですが、テレビからソファまでが約2.4mです。ありでしょうか?

レグザ公式YouTubeチャンネル「ベストサイズの計算方法を教えます!」
https://www.youtube.com/watch?v=kyfdKp2L3Kk
によると、視聴距離2.0m〜2.4mでは65型がおすすめだそうですよ。検討を。


科学的な裏付けが欲しければ、北米のレビューサイトRTINGSが提供する、下記計算ツールもお勧め。
大画面で没入感が得られるか、と、大きすぎて視線移動が激しくないか、のバランスが重要とのことです。
ツールを動かしてみると、2.4mの視聴距離では、55型と65型のちょうど中間の、60型がいいと図では出ますね。映画ならもう少し大画面でもいいそうなので、こちらでも65型はアリということになります。

「テレビのサイズと距離の計算ツール」(Google翻訳)
https://www-rtings-com.translate.goog/tv/reviews/by-size/size-to-distance-relationship?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp

ご参考まで。

書込番号:26303211

ナイスクチコミ!9


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件 REGZA 55Z875R [55インチ]のオーナーREGZA 55Z875R [55インチ]の満足度5

2025/09/29 20:50(2ヶ月以上前)

>puravida127さん
その距離だと今の自分の環境約2.3m位に近いので
65インチだと多分大き過ぎると思います。

55インチで全体的に首を動かさずに一点で把握出来る視界内に収まってるので
65インチだと文字とかは見やすくはなりますが、少し圧迫感が出て来る感じになると思う。

でも、こればかりは設置してる位置とかにもよりますので、実際に店舗に
メジャーを持って行って測って視聴する事をお勧めします。

実店舗によってはソファーが設置してあって自宅と変わらない環境で
試せる店舗もあるので。


自分の環境は画面を下から少し見上げる形での設置になるので
普通に座って真正面が画面の中心とか上から見下ろす形だと
違うかも知れないです。

因みに普段見る姿勢だと少しリクライニングを倒した姿勢になるので
真正面の位置は画面の1/3付近が中心になります。

普通に座れば丁度画面の中心部分が視点になります。

TV台に設置ではなくて約1m位の高さがある本棚の上に
設置してるので。

書込番号:26303506

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2025/09/30 12:03(2ヶ月以上前)

>すずあきーさん
>SaGa2さん
お2人とも詳しくありがとうございます!
たしかに2.3mは大丈夫と感じる人と圧迫感を感じてしまう人がいそうですね。
量販店で試したところ、おそらく私は真正面でずっと見ていたら疲れそうです…が、家族は迫力が欲しい!と。
ソファにもたれたら2.5mくらいにはなるのですが、もう少し距離が欲しいところですね。

テレビの置く位置を変えると問題は解決しそうなのですが、その場合、壁の向こうが個室になります。
テレビのスピーカーって後ろから音を出してますよね?
やはり壁の向こう側がテレビだとうるさいですかね。

タイトルと関係ない内容になってしまい申し訳ありません。別にした方がよければ質問し治します!

書込番号:26303944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2025/09/30 13:02(2ヶ月以上前)

>puravida127さん
55型で2Kコンテンツを見る場合の視聴距離は2.04mが基準となります。これより近いとコンテンツによっては粗を感じる結果となります。これよりあまり距離が長いと2Kコンテンツの解像感が十分楽しめません。
55型で2mでは視野に占める画面の割合も小さいのですぐ慣れるし圧迫感は感じないと思います。

4Kコンテンツの場合は1mまで寄れますが、ここまで寄ると視野に占める画面の割合が大きくなるので圧迫感を感じる人もいるでしょうね。

55型で2Kも4Kも楽しむとなると、間をとって1.6-1.8mくらいまで寄っても大丈夫ではないかと思います。

書込番号:26303999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/09/30 22:01(2ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!
55インチだともう少し寄っても良さそうなのですね。
ここにきて、65インチにも魅力を感じ迷っています。
しかし65インチになると予算も厳しくハイセンス65U8Rか65U9Nあたりを検討ということになるかもしれません。
みなさまお付き合いありがとうございました!

書込番号:26304333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z875R [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z875R [55インチ]

最安価格(税込):¥179,799発売日:2025年 7月 4日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z875R [55インチ]をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング