『ATX3.0?ATX3.1?』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]

最安価格(税込):

¥22,586

(前週比:+10,786円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,586¥22,586 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX Ver 3.0 電源容量:1000W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]の価格比較
  • TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]のスペック・仕様
  • TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]のレビュー
  • TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]のクチコミ
  • TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]の画像・動画
  • TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]のピックアップリスト
  • TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]のオークション

TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]ZALMAN

最安価格(税込):¥22,586 (前週比:+10,786円↑) 発売日:2023年10月27日

  • TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]の価格比較
  • TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]のスペック・仕様
  • TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]のレビュー
  • TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]のクチコミ
  • TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]の画像・動画
  • TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]のピックアップリスト
  • TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ZALMAN > TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]

『ATX3.0?ATX3.1?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]を新規書き込みTeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ATX3.0?ATX3.1?

2025/09/27 16:27


電源ユニット > ZALMAN > TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]

先日のジョーシンでの特価品で購入し届いた商品を確認したところ
商品説明ではATX3.0だったのですが中身と外箱にATX3.1の表記がありコネクタも12VHPWRではなく12V-2x6の印字がしてありケーブルの方にもH++の文字が見えました新しい規格のものが混在しているのか
海外のZALMANのサイトで確認したところTeraMax II SEというATX3.1対応バージョンが有るようですが
こちらは商品名も製品に貼ってあるシールもSEがついてないようでよくわかりません
同じような方はいらっしゃいますでしょうか

あまり良い端末を持っていないので画像があまり綺麗ではありませんが失礼します

書込番号:26301607

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9606件Goodアンサー獲得:928件

2025/09/27 17:01

電源ではまあまあありますね。

自分の持ってる1300Wも出た当初ATX3.0でしたが型番も何も変わらず、ATX3.1に・・・といっても12V-2x6になっただけのようですけどね。

型番も同じだし、店の人に聞いても分からないし製造時期であてものするしかない感じかと思います。

まあでも3.1だったら新しい方かとは思うので、よかったんじゃないでしょうか。

書込番号:26301633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


歌羽さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:22件

2025/09/27 17:19

12v-2x6 名称変わったので新しい規格電源になります

直でグラボに挿せますので安心してお使い下さい

書込番号:26301645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41179件Goodアンサー獲得:7688件

2025/09/27 18:15

そもそも、ATX3.0とATX3.1の違いって12V2×6ケーブルになったのが一番の違いくらいな感じよね。
多少は内容も違うは違うんですが、まあ、新しい方の規格で良かったと言う話ですよね?

書込番号:26301688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9606件Goodアンサー獲得:928件

2025/09/27 18:31

ATX3.0と3.1の内部的な違いは出力保持時間が、短くなってるので、見方によっては性能的に3.0の方が良いという人までいます。

なのでケーブルさえ12V-2x6に対応してれば3.1と名乗れるわけです。

それでも自分が3.1と思うところは、12VHPWRが結構初期は割といい加減とは言いませんが、600W通すにはちょっと不安なつくりの物もあったかなというところです。

多分ですがこれだけいろいろ話題になって以降に出た12V-2x6はそこそこきっちり作られてるかなと思うので・・・というところですね。

まあ抜き差しをあまりしない人とか、5090以外のグラボ使ってる人はそう気にしなくても良い話かなとは思います。

書込番号:26301701

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9606件Goodアンサー獲得:928件

2025/09/27 18:35

ちなみに保持時間というのはATX3.0で策定された例えば600Wなら1200Wまでのスパイク電流に対応しないといけませんが、そのスパイクの保持時間の話です。

書込番号:26301702

ナイスクチコミ!1


スレ主 鶏人間さん

2025/09/27 18:59

>Solareさん
>揚げないかつパンさん
>歌羽さん
皆さんありがとうございます
何か製品の入れ間違いなのか不安になったのですが
このまま使って問題なさそうですね
ザルマンや代理店のアスクのサイトを見ても何も書いてないので困っていましたが安心しました

書込番号:26301726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]
ZALMAN

TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]

最安価格(税込):¥22,586発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

TeraMax II ZM1000-TMX2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング