『電気自動車って』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『電気自動車って』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

電気自動車って

2025/09/29 19:51


自動車

電気の供給が止まったら、もしかして終わりじゃない?

書込番号:26303457

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:164件

2025/09/29 20:02

>電気の供給が止まったら、もしかして終わりじゃない?

電気の供給が止まるという異常事態の影響で、
電気自動車のことしか考えられないのは、
あまりにも脳みそサボらせ過ぎ。

電気の供給が止まったら、電気自動車だろうがガソリン車だろうが、
日常生活自体が終わる。

書込番号:26303466

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:17件

2025/09/29 20:02

太陽光で充電だ!
心配しなくても業界は色々考えているよ
なんでこう電気自動車に否定的な人多いんだろう?
電気自動車の方がガソリン車より歴史あるのに

書込番号:26303467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5812件Goodアンサー獲得:97件

2025/09/29 20:11

タラレバで言ったら、ガソリン無かったらガソリン車走れないし、食料無かったら人間も生きられない。 以上。

書込番号:26303474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/29 20:32

スマホ充電できなくなったら終わったなと思う

書込番号:26303487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6405件Goodアンサー獲得:328件

2025/09/29 20:43

電気代払いに行きましょう。

書込番号:26303499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4782件Goodアンサー獲得:43件

2025/09/29 21:08

スレ主さんは電気が供給されてないのかな?

書込番号:26303531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:79件

2025/09/29 21:54

ガソリンスタンドのタンクもモーターでポンプ動かしてるんだけど? 
その前に信号が消えて車どころじゃ無いのだが? 電気自動車を叩く目的なのに自身が叩かれる羽目になって笑うしかないよ。

書込番号:26303561

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10585件Goodアンサー獲得:691件

2025/09/29 22:31

ガソリンで動く家庭用発電機を買えばよい。不安だったら工事現場で使うタイヤの付いた大型の物を買えば良い。電気は電柱から来るだけの物ではない。

                       機械を買えば得られるんだょ。

書込番号:26303580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2025/09/30 06:54

考えたら、ガソリンや軽油は供給が止まったらどうしようもないけど、電気はソーラーパネルとか風車があれば一般人でもなんとか入手できるんですよね。
てことは支援が期待できないような大災害のときに一番使えるのは、ガソリンやディーゼルじゃなくて電気自動車ってことになるのか?

書込番号:26303735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:254件

2025/09/30 06:56

>シベリア送りにされたいのさん
電力供給って発電所からの全世帯へのこと?
それとも一世帯だけ?
電気が止まったら電気自動車だけでなく日常生活全てが終わるって理解してますか?
太陽光自家発電してる家庭は別だけど。

書込番号:26303739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5235件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2025/09/30 06:59

スレ主へ

"喉元過ぎれば熱さを忘れる"

東日本大震災をもう忘れたの?
君、たしか東北に住んでなかったっけ?

---

痛ましい事例を踏まえて教訓とし未来に向けて

一例)
    エネルギー連携イメージ
    https://www.sekisuiheim.com/smart/vtoheim/

    スマートハウス
    https://yamadahomes.jp/smarthouse/

書込番号:26303742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/30 12:02

Tio Platoさんのおっしゃるとおりですね。

電気自動車もガソリン自動車も
常に満タンが理想的ですが、
なるべく満タンでいいと思います。

それで充分ですね。


書込番号:26303941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング