『10月1日から「外免切替」厳格化、SNS上では批判も』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『10月1日から「外免切替」厳格化、SNS上では批判も』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:3009件

日本人と同じテストを受けさせることを求めます。

酔っ払い運転は即運転免許取り消し、

速度25km以上の超過運転は即運転免許取り消し、

事故を起こせば即国外強制退去等の厳罰には出来ないのですか。

外国人の交通事故が減りますように!

個人の要望であり、外免切り替えの厳罰化と齟齬が有っても訂正はしない。

書込番号:26304793

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:338件

2025/10/01 14:10(1ヶ月以上前)

賛成ですが、

国籍に関係なく、

>酔っ払い運転は即運転免許取り消し、

速度25km以上の超過運転は即運転免許取り消し、

と厳格化すればいいですね。

書込番号:26304814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2025/10/01 14:57(1ヶ月以上前)

つまんなぁい
いつものどこかきら引っ張ってきた時事ネタ

書込番号:26304845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6551件Goodアンサー獲得:488件

2025/10/01 17:02(1ヶ月以上前)

大分難しくなるみたいですね。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD293830Z20C25A9000000/

旅行者は住民票が無いのでNG、それでも50問の90%正答なので原付並みでしょうか。

日本人でさえ田舎から出て首都高を運転すると、ナビが付いている昨今でさえも分岐の複雑さに不安を感じるので、外国人向けにそういう心構えもレクチャーしてほしいですね。

一方で、車を貸す側を取り締まらないと無免許運転が増えそうですね。

書込番号:26304927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5769件Goodアンサー獲得:156件

2025/10/01 17:29(1ヶ月以上前)

外国人には保証金100万円も追加して欲しい

書込番号:26304947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4867件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/01 19:16(1ヶ月以上前)

>酔っ払い運転は即運転免許取り消し、

>速度25km以上の超過運転は即運転免許取り消し、

日本人も同じにするならいいんじゃないか。

酒気帯びの呼気中アルコール濃度0.15mg/l 以上 0.25mg/l 未満
現在は免停90日→免許取り消し

スピード違反25km/h
現在は3点→免許取り消し

書込番号:26305017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング