『1年半で壊れた。こういう人も居るというお知らせ。』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『1年半で壊れた。こういう人も居るというお知らせ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au

クチコミ投稿数:235件

2023年10月頃にこちらを購入したのですが、今年の夏にメイン画面が全く反応しなくなりました。画面は出ますがタッチパネルが全く反応しない感じです。

突然の出来事でしたが原因として落下したりがあるようで、確かに過去落下した記憶はありますが、今迄のスマホも落下したけど壊れなかったのでやはりこちらは壊れやすいのですね…
ケースはつけてました。
スマホを全く落下させないとかは難しいですよね。
こんなにもすぐ壊れるなんて初めてです。

メーカーに修理見積もり出したら6万500円だそうです。
他の新品買った方がいいですよね?

悔しいです。
他にすぐ壊れた方とか居ますか?

書込番号:26305006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9743件Goodアンサー獲得:1057件 問い合わせ 

2025/10/01 19:19

>★とうこさん
折り畳みスマホは故障しやすいです。
特に外的要因のダメージの影響は、普通のスマホより大きいです。
昔の折り畳みガラケーと違って繊細なので、慎重に取り扱う必要があります。
後の祭りですが、よく落とすのであれば今後折り畳みスマホを買う場合は補償サービスに加入した方が良いでしょう。

書込番号:26305018

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:412件

2025/10/01 19:31

保険に関しては色々な考えがありますが
少なくともよく落とすなら保険入った方がいいです
折りたたみじゃなくても運が悪ければ落下一発で割れます(実体験済み)
※全く同じ条件での落下でも全く無傷の場合もあります
今まで落としても壊れたことないというのは運が良かっただけです

書込番号:26305028

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのオーナーGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auの満足度5

2025/10/01 19:56

Z Flip5はドコモ版、au版をそれぞれ2023年9月発売時に購入しましたが、2年になるちょっと前に売却しました。

ドコモ版、au版ともに破損や故障などはなかったですが、ドコモ版は購入から1年くらいの時に起動直後の画面からタッチパネルが反応しなくなり進まなくなり、何回かに1回だけ設定画面までは進めて運良くアプデがあったので適用したら元に戻りました。

au版は特に問題なかったです。こちらは購入から半年くらいから画面保護フィルム中央が浮いてきたくらいでしたね。

何度か落下させたりしてましたが、それで壊れたりはなかったです。

どちらも端末補償は最初の数ヵ月だけ契約してましたが、私はどの機種でもキャリアの端末補償は最初だけ契約していて数ヵ月問題なければもったいないので解約してますし、オープン市場版だと最初から端末補償は利用してません。

フォルダブルスマホは、これまで11台購入してきましたが(内Galaxy 10台)、落下させたりはありましたが、それで破損したり故障したりの経験はありません。

ただフォルダブル端末はストレート端末よりデリケートなので、頻繁に落下させたりするならば端末補償を契約しておくのが良いとは思います。

書込番号:26305042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのオーナーGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auの満足度5

2025/10/01 20:06

書き忘れましたが、修理に6万円出すなら少し追い銭するつもりで新しい端末購入した方が良いでしょうね。

Z Flip5はハイエンドモデルなので、買い替えならハイエンド機から選ばないと今度はレスポンスや使い勝手が悪いなど別の問題が出てきます。

書込番号:26305048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:235件

2025/10/01 21:11

>まっちゃん2009さん
>ヘイムスクリングラさん
>sandbagさん
ありがとうございます。
SIMフリーで端末のみauで購入してました。保証入ってたと思うのですが問い合わせたら契約が切れたみたいでした。この辺はちょっと曖昧でまさかこんな早く壊れると思ってなかったので反省です。

しばらくは折りたたみは辞めてお安いスマホ買おうと思います(;´д`)トホホ…です。

書込番号:26305108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au
サムスン

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング