『着信拒否設定の履歴』のクチコミ掲示板

arrows We2 M07 楽天モバイル

6.1型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 M07 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 3月 5日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 M07 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 M07 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『着信拒否設定の履歴』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 M07 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
arrows We2 M07 楽天モバイルを新規書き込みarrows We2 M07 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

着信拒否設定の履歴

2025/10/04 10:23


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 M07 楽天モバイル

arrows We2を使用しています。

連絡先に登録している以外、全て着信拒否を設定していますが
最近、非通知者から着信があり、履歴に残っていました。

非通知以外も、着信拒否は全て履歴に残るのでしょうか。

拒否設定しても、全ての履歴が表示されるのか、みささまの状況を
共有させて頂けたら、たいへん助かります。

書込番号:26307157

ナイスクチコミ!0


返信する
Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5238件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2025/10/04 10:52

機種不明

Tokyo Sunさん

はじめまして。こんにちは。

私の使用機種は『arrows We2 Plus』ですが、
たぶん同じ仕様だろうと思ってコメントします。

拒否設定は全ての項目でされていますか?

書込番号:26307187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tokyo Sunさん

2025/10/04 11:37

Tio Platoさん

早速の返信ありがとうございます。

添付の写真通り、同様に設定しております。

たぶん着信拒否はされていると思うのですが、履歴が残っているのです。
(気づかなかっただけかもしれませんが、今回は着信音を聞いた覚えがないので
拒否機能は作動されているような気がします)

今まで使用していた機種は拒否履歴は非表示でしたが、このarrows We2が拒否をしても
履歴が残るシステムなのではないかと思っています。

引き続き、みなさまからの情報を頂けたら、幸いです。
ありがとうござます。

書込番号:26307234

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:273件

2025/10/04 11:58

>拒否設定しても、全ての履歴が表示されるのか
「電話帳にない番号」「非通知」「公衆電話」「不明な発信者」等は該当する電話が来ないとわからないですね
意図的にテストで上記の様な電話をかけてみればわかるのではないでしょうか

Rakuten Link(楽天リンク)アプリの着信であれば着信音がならず画面に通知がでますが電話を取ることができず「履歴」のみ残ります
履歴は「非通知設定」「不在着信」です(楽天回線の電話番号あての着信です)

Googleの電話アプリには拒否設定がありますがGoogleの電話アプリで非通知設定の電話が来ないので履歴が残るかはわかりません

書込番号:26307261

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5238件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2025/10/04 14:28

Tokyo Sunさん

左様でしたか。
では、次の方法で実験してみたら如何でしょうか?

1.公衆電話から自分のスマホに発信してみる
 公衆電話が減ってるので見つけるのが大変かもしれませんが・・

2.どなたかに協力してもらう
 電話番号の前に「184」を付けて発信してもらう。

[参照]KDDIのサイトより
2022/09/15
電話番号を教えずに非通知でかけるには?「184」「186」の使い方と注意点
https://time-space.kddi.com/mobile/20220915/3345.html

書込番号:26307374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tokyo Sunさん

2025/10/04 16:51

zr46mmmさん
Tio Platoさん

ご親切に、ご助言ありがとうございます。

ご提案頂いたように、実際に携帯番号に電話をかけて試してみると把握できそうでね。

私のように、着信拒否設定をしていて、拒否はされていても履歴だけは残る経験を
したことがあるかたがいらしたら、ご返信お願い致します。

この機種がそのように設計されているのでしたら、それを知れたら懸念も晴れます。

よろしくお願いします。

書込番号:26307500

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:273件

2025/10/04 17:42

機種不明
機種不明

Google電話アプリ 非通知

Rakuten link 非通知

ドコモのarrows We2で確認しました
機種の設計によるものではないです

Rakuten Linkアプリの着信は「非通知設定」の履歴が残ります
Googleの電話アプリの着信は「非通知設定」の履歴が残ります
Googleの電話アプリで「非通知設定」を拒否していれば着信時間の前に丸に斜線のアイコンがつきます

公衆電話はご自身で確認することができます
不明な発信者は確認することができないです(確認するための方法と手段等が不明です)

書込番号:26307554

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tokyo Sunさん

2025/10/04 18:37

zr46mmmさん

検証までして頂いて、たいへん感謝しております。

zr46mmmさんがおっしゃるように、機種ではなく、電話アプリが起因しているように
理解しました。

私は、Rakuten Mobileの契約で、初期搭載の電話アプリを使用しています。調べてみたのですが
アプリ名や制作会社もわかりませんでした。添付写真と比べてみると、Googleでもなさそうです。
Rakuten Linkはインストールしていません。

着信拒否機能は作動しても、アプリによって履歴が残るのでしょうね。

改めて、ご協力ありがとうございました。

書込番号:26307603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:8035件 Android端末のFAQ 

2025/10/04 18:48

>Tokyo Sunさん
>Rakuten Linkはインストールしていません。

こちらの掲示板は「arrows We2 M07 楽天モバイル」ですので、お持ちの機種は、楽天版だと思います。

Rakuten Linkは、プリインストール(最初からインストール済)となっています。

書込番号:26307619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:8035件 Android端末のFAQ 

2025/10/04 19:04

↑先ほどの書き込みは間違っているようでした。

以下の書き込みは、単なる推測だったようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047446/SortID=26193093/#26194915
>おそらくRakuten Link、My楽天モバイルといったアプリのプリインストール、起動時画面などの違いだけです。


実機では、入っていないようでした。

https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/41566
>SIMフリー版のarrows We2 M07と中身は全く同じで、楽天モバイルの起動ロゴ無し、楽天モバイル専用アプリのインストール無しでした。

書込番号:26307631

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:273件

2025/10/04 19:42

ドコモ端末の「ドコモの電話アプリ」では「非通知設定」では着信履歴が残らないです
相手側(発信側)に取り次ぎできない等のメッセージが流れます
(本機はドコモ端末ではないので関係ありませんが)

書込番号:26307662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 M07 楽天モバイル
FCNT

arrows We2 M07 楽天モバイル

発売日:2025年 3月 5日

arrows We2 M07 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング