『教えてください (Windows11に今アプデしたのですが)』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『教えてください (Windows11に今アプデしたのですが)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:16件

今Windows11にアプデしたんですけど
以下のやり方を教えてください 全部で4つです

@タスクバーを右端に縦に並べたい
 Youtubeでも似たのありましたが全然変わっていてわかりません

A11のままWindows10のようにメニューバーやタスクバーを古く表示がが出来ると聞きました
 どうすればいいですか

Bピン留めしていたものがリセットされていました、元に戻すのに1つ1つが大変なので一気に戻すか
 過去にピン留めしたいものを素早く見つける方法を教えてください
 ピン留めしていたものすべて覚えていません

Cメモ帳が以前みたいに別々で出ずに新しいタブとして出てきます
 以前は別々に開いて小分け出来ました
 10の時みたいにしたいですが方法ありますか?


最後に、もしWindows10に戻してもあとでWindows11に出来ると聞きましたが本当ですか?
 無償有料はおいて、PCやシステム上で問題はないのでしょうか。

書込番号:26308777

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40543件Goodアンサー獲得:5707件

2025/10/05 22:06(1ヶ月以上前)

タスクバーの.縦置きはでき無くなりました。下だけだと思ってください。

まぁ新しいUIの押しつけばかりで腹立たしいですが。諦めましょう。

書込番号:26308798

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2025/10/05 22:30(1ヶ月以上前)

>>最後に、もしWindows10に戻してもあとでWindows11に出来ると聞きましたが本当ですか?
>> 無償有料はおいて、PCやシステム上で問題はないのでしょうか。

Windows 11へアップグレードしてから、10日以内であれば、Windows 10へ戻すことが出来ます。

 設定→システム→回復→戻す

を実行してください。

>Windows11をWindows10に戻したい
https://jp.ext.hp.com/v-ivr/note-pc/os-install/faq/06/

書込番号:26308826

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1698件Goodアンサー獲得:283件

2025/10/05 22:57(1ヶ月以上前)

A↓

reg.exe add "HKCU\Software\Classes\CLSID\{86ca1aa0-34aa-4e8b-a509-50c905bae2a2}\InprocServer32" /f /ve

書込番号:26308856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/10/05 23:43(1ヶ月以上前)

皆さん回答ありがとうございます
@について
ちょうど今ですが良いのが見つけました
実践したら成功でした
動画URL貼っておきます
https://www.youtube.com/watch?v=sDgDvupqSyM

他のABCは今も不明です
引き続き回答募集中です

書込番号:26308883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:113件

2025/10/06 02:39(1ヶ月以上前)

Aのタスクバーは既にWindows10のような変更されていると思うのでそちらは省きまして
 スタートメニューはYouTube動画でも使われているExplorerPatcherでWindows10のスタートメニューに戻せます
やり方はタスクバーで右クリックでプロパティと出てくるのでクリックしてExplorerPatcherを起動してスタートメニューを選んで画像の赤く囲った所をこのように変更してエクスプローラを再起動を押してタスクバーが出てきてスタートメニューを開くとWindows10のようなスタートメニューになります
あとおすすめのExplorerPatcherのエクスプローラの設定も画像の通りのやると変更前と変更後の比較のように変わります

Cメモ帳ですがこちらのサイトに詳しく書いてあるのでそちらを参考にして下さい

昔のメモ帳が恋しいあなたへ。Windows 11で元のメモ帳に戻す方法
https://blog.kabocy.com/windows/10917/

書込番号:26308962

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:147件

2025/10/06 09:09(1ヶ月以上前)

Cについては、
メモ帳の右上の歯車マークをクリック
「起動時の設定」の「ファイルを開く方法」を「新しいウィンドウで開く」に設定
としておくと、次からは新しいウィンドウで開きます。

既に開いているメモ帳では、Ctrl+nで新しいタブを、Shift+Ctrl+nで新しいウィンドウを開きます。

書込番号:26309097

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:82件

2025/10/06 17:26(1ヶ月以上前)

@とAは既に出ているとして、Bは無理っぽくCは操作の問題では?
右上の×で閉じるのではなくタブの×で閉じれば、win10と何ら変わりなく、必要なら名前を付けて保存。
右上の×で閉じるとセッションを引き継ぐのがデフォルト設定で、保存しなくとも次開いたときにタブが残り、
なれればこちらのほうが便利。

書込番号:26309436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)