『ワイモバイルでSIMフリーピクセル9aが使えるか』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥67,860〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルでSIMフリーピクセル9aが使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルでSIMフリーピクセル9aが使えるか

2025/10/07 21:01(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:52件

いつもこちらでお世話になっています。
またまた教えて頂きたいことができたのですが・・・。

現在ワイモバイルでスマホを使っています。
今の端末が近々丸4年になるので、この次はピクセル9aにしたいと思っていたところに先月からワイモバイルでの取り扱いが始まりました。
が、機種変ですと88000円、これは分割やら途中で返却するとお得・・などプランは様々ありますが、私は途中返却の予定はありませんので、基本端末代は88000円かなと。
これに比べて、SIMフリーですと、だいたい67000円くらいで購入でき、約20000円も違っています。

ですので、できればSIMフリーの端末を購入し、ワイモバイルで使いたいのですが。
ここからが質問です。

今日、ワイモバイルの店舗に行って同様のことを質問しましたら、現状ピクセル9aについてはワイモバイル取り扱いの端末をおすすめする。
SIMフリー端末については問題なく使えるという認証ができていないから、と言われてしまいました。

今どき、同じ端末なのに、キャリアで購入する、しない、によって違いがあるのでしょうか?

また、もしこのままSIMフリー端末を使う場合、今使っている端末(OPPO)のSIMをそのまま黙って差し替える?という事なのでしょうか?

そこらへん、全く無知で、どなたか教えて下さるとありがたいです。

書込番号:26310510

ナイスクチコミ!8


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10685件Goodアンサー獲得:1234件 問い合わせ 

2025/10/07 21:08(2ヶ月以上前)

>およめちゃんさん
問題なく使えます。
実際に使っています。

書込番号:26310517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2025/10/07 21:08(2ヶ月以上前)

>およめちゃんさん

利用可能です。

Pixelにはキャリア版というのは存在しませんので、どこで購入したものでも同じ端末となります。
そのため、Googleから購入したものでも、Yモバイルで購入したものでも同じ端末で利用可能です。

書込番号:26310518

Goodアンサーナイスクチコミ!5


iiiooiiiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/07 21:36(2ヶ月以上前)

>およめちゃんさん

使えますけど、価格com出品業者からの購入ですと、googleのメーカー保証は受けられません。
出品業者の保証内容を確認の上、購入して下さい。

ほとんどの業者が、保証無しですよ。

書込番号:26310548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2025/10/07 22:17(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
>†うっきー†さん

さっそくのお返事ありがとうございます。
使えるとお聞きして安心いたしました。

>iiiooiiiさん
保証・・そうですね。
できればグーグルストアで購入しようと考えています。
今、そちらでも安いので・・・。

書込番号:26310596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2025/10/08 14:19(2ヶ月以上前)

すみません

再度教えて頂きたいのですが、これから端末をグーグルにて購入しようと思います。
端末が届いたら、今使っているOPPOからSIMを抜いて、そのままピクセルにさせばよいのでしょうか?

その際、ワイモバイルにSIMだけの契約に変更・・とか、何か連絡が必要ですか?

初心者みたいなことをお聞きしてすみません

書込番号:26311039

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10685件Goodアンサー獲得:1234件 問い合わせ 

2025/10/08 14:37(2ヶ月以上前)

>およめちゃんさん
はい、そのままSIMを挿せばよいです。
必要に応じてAPNの設定を行ってください。

書込番号:26311048

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10685件Goodアンサー獲得:1234件 問い合わせ 

2025/10/08 14:41(2ヶ月以上前)

ちなみに今使用している回線がワイモバイルなら、SIMを挿せば自動的にAPN設定されるかと思います。
されなければ、ご自身で設定が必要です。
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/apn/

書込番号:26311053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2025/10/08 15:24(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
ご丁寧に教えて下さり、本当に感謝です。
ありがとうございました。

今、グーグルで創立記念キャンペーンとやらをやっていて、ピクセル9aも69900円で購入できました。
助かりました(;^_^A

書込番号:26311087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング