『このSPに合うSW』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥200,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥200,000¥247,500 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥275,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:4Ω WAY:2.5WAY HDI-3800 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDI-3800 [単品]の価格比較
  • HDI-3800 [単品]のスペック・仕様
  • HDI-3800 [単品]のレビュー
  • HDI-3800 [単品]のクチコミ
  • HDI-3800 [単品]の画像・動画
  • HDI-3800 [単品]のピックアップリスト
  • HDI-3800 [単品]のオークション

HDI-3800 [単品]JBL

最安価格(税込):¥200,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月

  • HDI-3800 [単品]の価格比較
  • HDI-3800 [単品]のスペック・仕様
  • HDI-3800 [単品]のレビュー
  • HDI-3800 [単品]のクチコミ
  • HDI-3800 [単品]の画像・動画
  • HDI-3800 [単品]のピックアップリスト
  • HDI-3800 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > HDI-3800 [単品]

『このSPに合うSW』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDI-3800 [単品]」のクチコミ掲示板に
HDI-3800 [単品]を新規書き込みHDI-3800 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

このSPに合うSW

2025/10/07 21:49(1ヶ月以上前)


スピーカー > JBL > HDI-3800 [単品]

スレ主 Lucky-Catsさん
クチコミ投稿数:19件

このシリーズでサラウンドを組んでみようと思い、3800を2本と1600を2本(スタンド含む)を注文したんですが(商品はまだ来てない)、このHDIシリーズに合うサブウーファーはやはり同メーカーのSTUDIO 660Pになるのでしょうか?これになるにしても色が合わないのが気になってしまいます。それとも無しでも充分低域を確保できるんでしょうか?部屋は12畳程です。ご意見いただきたいです。

書込番号:26310564

ナイスクチコミ!0


返信する
XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6523件Goodアンサー獲得:285件

2025/10/07 22:31(1ヶ月以上前)

メーカーを合わせる必要は全くないですね。
HDI-3800がかなり大きなスピーカーなので660Pが最低ラインでしょうね。できればもっと下から出せるものにしたいところですが。
KEFのKC92とか、B&WのDB2とか。

>それとも無しでも充分低域を確保できるんでしょうか?

聴く音源によるでしょうけど、充分ではないですね。

書込番号:26310614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36756件Goodアンサー獲得:7775件

2025/10/08 11:03(1ヶ月以上前)

>Lucky-Catsさん
こんにちは。
HDI-3800自体のウーファーが200mm x2発ですから、すでに結構十分な低域が出ていると思います。
サブウーファーを付加する場合は超低域にフォーカスした大型タイプになろうかと思いますが、そういうものはあまりお安くありません。
Studio660Pは30cm x1発なのでこの辺がローエンドでしょうね。

メーカーは合わせなくても良いので、お勧めは、下記あたりになります。

イクリプス TD725SWMK2 25cm x2発
B&W DB2D 25cm x2発
KEF KC92 23cm x2発

DSPにより低域増強している機種では、AVアンプによるアライメント補正が必須になります(多くのAVアンプで基本的についている機能です)。

書込番号:26310942

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lucky-Catsさん
クチコミ投稿数:19件

2025/10/09 00:42(1ヶ月以上前)

お二方の意見、勉強になります。660pを候補に考えていたのですが、同社の下位シリーズのSWになり、購入意欲が湧きません。かといってB&W等を候補に挙げると、予算的にきついです。4.0chでしばらく様子を見ようと思います。もし購入する際は挙げていただいた機種から選びたいと思います。DB2Dが気になってます。お金ないですが 。。

書込番号:26311491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36756件Goodアンサー獲得:7775件

2025/10/09 11:20(1ヶ月以上前)

>Lucky-Catsさん
DB2Dは一時期持っていましたが、窓ガラスが共振するほどの低域ががっつり出る半面、サブウーファーの主張があるというかそこから低音が独立して出ている感がどうしても抜けきれない物でした。DSPで盛りまくるSWの典型的な商品ですので。

今現在はTD725SWMK2ですが、こちらは風の様な低音が出て、低域が十分に補償されるのに自己主張がなくメインLRとのつながりに何の違和感も感じない素晴らしいSWです。

なので、下位モデルのTD520Wも併せてご検討をお勧めします。

書込番号:26311745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > HDI-3800 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このSPに合うSW 4 2025/10/09 11:20:03

「JBL > HDI-3800 [単品]」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDI-3800 [単品]
JBL

HDI-3800 [単品]

最安価格(税込):¥200,000発売日:2021年 5月 価格.comの安さの理由は?

HDI-3800 [単品]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング