『SDカードの流用はできますか?』のクチコミ掲示板

2025年 5月23日 発売

ZDR065

  • 高精細WQHD370万画素で細部まで鮮明に記録するドライブレコーダー。フルHDの約1.8倍の画素数で従来よりも高精細な映像を記録。
  • 「STARVIS 2」技術により、夜間などの低照度下でも低ノイズ、高鮮明な映像を撮影できる。HDR機能を搭載し、白とびなどの明暗差を補正。
  • 走行中の自車前方への割り込み車両を検出しアラームで知らせる。2.4型カラーTFT液晶を搭載。
最安価格(税込):

¥23,523

(前週比:-216円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,523¥34,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大370万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR065のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR065の価格比較
  • ZDR065のスペック・仕様
  • ZDR065のレビュー
  • ZDR065のクチコミ
  • ZDR065の画像・動画
  • ZDR065のピックアップリスト
  • ZDR065のオークション

ZDR065コムテック

最安価格(税込):¥23,523 (前週比:-216円↓) 発売日:2025年 5月23日

  • ZDR065の価格比較
  • ZDR065のスペック・仕様
  • ZDR065のレビュー
  • ZDR065のクチコミ
  • ZDR065の画像・動画
  • ZDR065のピックアップリスト
  • ZDR065のオークション

『SDカードの流用はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR065」のクチコミ掲示板に
ZDR065を新規書き込みZDR065をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > コムテック > ZDR065

クチコミ投稿数:108件

ZDR035から065へ買い換えます。
035に入れていたSDカードは065でも使えますか?
使える場合、035で初期化する必要がありますか?
カードはclass10の大容量のものを入れています。

書込番号:26311555

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19283件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2025/10/09 05:02

>akanahasantaさん

こんにちは。
それぞれの機種をチェックしたわけではありませんが、旧機種で使えてたカードを新機種へ流用するのであれば全く問題ないと思います。上位互換になりますから。
メモリーカードは新しい機種へ挿入した後、設定からフォーマットしてください。
(たぶんカードを入れて電源ONすると最初に「フォーマットしますか?」と聞いてくると思います)

ただ、microSDカードは基本的に消耗品です。繰り返し保存できる回数には限界があります。
前機種で長時間使用していたのでしたら、新しく買い直すことも検討されてください。
#個人的にはこれをお勧めします:https://amzn.asia/d/9Rc1f8s

また、年に1度くらいは正常に記録されているかチェックすることをお勧めします。
私の経験ではいつの間にか正常に記録されていなかった、再生できなかったということが過去にありました。
ドラレコはいざという時に記録されていなければ意味がありませんので、定期点検は重要です。(ディーラーではやってくれませんので)

書込番号:26311556

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:108件

2025/10/09 05:13

>ダンニャバードさん
早速ありがとうございます。
使えそうで安心しました。

ドラレコというものを、駐車場でとなりの車にぶつけられるまでつけていませんでした。
035がはじめてで、2年ほどの利用です。
SDカードが使えるかどうか、最初にチェックしただけですが、
春夏秋冬、2年間露天駐車の環境では劣化しているかもしれません。
録画できているか確認してみてから、買換えも検討します。

書込番号:26311557

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2025/10/09 06:13

akanahasantaさん

>035に入れていたSDカードは065でも使えますか?
>カードはclass10の大容量のものを入れています。

もし、SDカードがコムテック純正品なら、対応機種一覧は↓のPDFフィルの通りです。

https://www.e-comtec.co.jp/taiou/set/dr_sd.pdf

つまり、ZDR035もZDR065も同じSDカードが使えるので、ZDR035で使っていたものはZDR065でも使えます。

参考までにZDR065に対応しているSD カードは8GB128GBでClass10が推奨されています。

>使える場合、035で初期化する必要がありますか?

035では無く、065での初期化が必要です。

又、ZDR065で初めてSDカードを使用する時は、起動時にSDカードを初期化するようメッセージが表示されます。

つまり、ZDR065でSDカードを使う際には、SDカードの初期化は必須となるでしょう。

書込番号:26311565

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2025/10/09 09:15

>akanahasantaさん
こんにちは
新しいドラレコでも使えますが、機種が違うので新しいドラレコで初期化した方が安心ですね。

書込番号:26311656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2025/10/09 09:15

>スーパーアルテッツァさん
詳しい説明をしていただき、ありがとうございました。

035で使っていたSDカードが065で使えるとわかりました。
065のほうで初期化して使ってみます。

また、万が一劣化していることも考慮して、
推奨されている規格のSDカードを用意しておこうと思います。

書込番号:26311657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2025/10/09 09:18

>プローヴァさん
ありがとうございます。
いまいち初期化を理解していませんでした。
065のほうで初期化します。

書込番号:26311661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 ZDR065のオーナーZDR065の満足度5

2025/10/11 01:15

すでに解決済みですが…
最近「 ZDR065 」を軽乗用車に取り付けました。

>推奨されている規格のSDカードを用意しておこうと思います。

マイクロSDカードですが、コムテックさんの純正品が一番良いと思いますが、結構値段が高かった記憶があるので、
私は、ダンニャバードさんの紹介された物と同じSANDISKさんの128MBものを使っています。
今のところ、問題なく使えています。価格もお手頃なので、おすすめです。^^

書込番号:26313151

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR065」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR065
コムテック

ZDR065

最安価格(税込):¥23,523発売日:2025年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

ZDR065をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング