『REGZAテレビでHDD録画したものレコーダーへ移行できますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1007

  • 2番組までの同時録画が可能な、容量1TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1007とREGZAブルーレイ DBR-W1008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1008

REGZAブルーレイ DBR-W1008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

『REGZAテレビでHDD録画したものレコーダーへ移行できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:165件

REGZAテレビでHDD録画したものを
こちらのレコーダー DBR-W1007へ移行できますか?
テレビは3年ぐらい前の割と新しい機種です。

初心者ですいませんが、優先LANをテレビと直結してデータ移行可能という動画をみたのですが、当方こちらの機種を所持していますが、あまり使っておらず7年ぐらいまえで古いのですが、現行と同じく可能でしょうか?
アドバイスいただけると幸いです。

わりと容量大きくても問題なさそうな操作でしょうか?番組とか容量大きいとどうでしょう?

書込番号:26315916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13992件Goodアンサー獲得:2935件

2025/10/14 12:51(1ヶ月以上前)

>ネコ坊さん

こちらに乗っていれば可能です。
https://www.regza.com/support/regza-link/listing/tv02

書込番号:26315919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:88件

2025/10/14 15:38(1ヶ月以上前)

>ネコ坊さん

レグザ(TV)の機種によりますね
型番で数字の後がKのやつはダビングできなくてそれ以外だとできる機種の方が多いです

>初心者ですいませんが、優先LANをテレビと直結してデータ移行可能という動画をみたのですが、

対応のテレビとして、テレビとレコーダーはネットに繋いでますか?
直接LANケーブルで繋ぐ方が簡単に思えるかもだけど直接繋ぐと設定がややこしくてテレビ、レコーダーをこれぞれネット(家のルーター)に繋いで間接的にダビングする方が簡単です

書込番号:26316043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4771件Goodアンサー獲得:707件

2025/10/14 16:01(1ヶ月以上前)

このレコーダはレグザのテレビから録画番組のダビングに対応します

テレビが対応する機種かどうかに依ります

2009年、2010年から2011年くらいから以降に発売の機種が対応するでしょう。2010年前後に発売の機種は非対応の機種もあります。少し前までに発売の機種でも最廉価の価格帯の製品は非対応はあります

テレビの機種が明らかになれば調べられるでしょう

テレビとレコーダをルータにつなぐのが簡単です

レコーダとテレビを直結してダビングできることはあるし、千円以上くらいで4、5ポートくらいのハブにつないでも良いでしょう
I.P.アドレスは同じは拙いけれどサブネット・マスク、デフォルト・ゲートウェイとDNS(サーバ)を揃えればルータはなくとも通信できてダビングはできます

書込番号:26316056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4771件Goodアンサー獲得:707件

2025/10/14 16:22(1ヶ月以上前)

レコーダの内蔵固定ディスクにレグザのテレビから録画番組をダビングして記録、保存できる空き容量があるかどうか

レコーダの内蔵固定ディスクの録画番組に削除できるものがあれば削除する

レコーダの空き容量が不足するなら、外付け固定ディスクを用意してつなぐ

レコーダの型式のW(チューナ2基)とT(チューナ3基)では少しだけ機能が異なります。Wのレコーダはレグザのテレビから内蔵固定ディスクに直接、ダビングはできないかもしれません。調べれば明らかになると思うけれど…正確な記憶がありません

いったんテレビから内蔵固定ディスクにダビングして、内蔵固定ディスクから外付け固定ディスクにダビングとせざるを得ないかもしれません。そのときはそのときです。内蔵固定ディスクの録画番組を外付け固定ディスクに移動して内蔵固定ディスクの空き容量を確保する等

容量というよりもタイトル数と録画時間でしょう
ダビングには録画番組の実時間相当を要します
テレビにより一度にダビングできる数は8だったり、16だったり、32か64かだったり

一度にダビングできる数が多ければ、ダビング作業の回数は少なくできます

ダビング中に予約録画が始まるとダビングは中断すると思います。テレビに依るだろうけれど

書込番号:26316073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:4771件Goodアンサー獲得:707件

2025/10/14 16:44(1ヶ月以上前)

https://www.regza.com/support/regza-link/listing-From2022.html

https://www.regza.com/support/regza-link/listing.html

3年前までに発売のテレビなら最初に貼り付けたURL

4年前、2021年以前に発売の機種は2番目のURLです

書込番号:26316097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:165件

2025/10/14 17:01(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

3年前購入のぎりぎり4年前のにはいってました。。。。3年前のに乗ってなくて×かとおもいましたが
ありがとうございます。なぜかログインできず書き込みできませんでした。
Z570Kですから4年前のにのってました!
両方乗っていてレグザダビング可能とかかれていますからいけそうですね。

なるほどルーターにそれぞれつなぐ同じアドレスにつなげばリンクするということですかね。

書込番号:26316109

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4771件Goodアンサー獲得:707件

2025/10/14 17:22(1ヶ月以上前)

残念ながらZ570Kはダビングには対応しません

機種名の後ろに★があります

脚注に★はダビングは対応しないとあります

機種名に末尾のKだけがダビングに対応しません

基本ソフトはAndroid TVでした
その前と後は基本ソフトはREGZA固有のソフトです

レグザリンク・コントローラは動作します

書込番号:26316129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:88件

2025/10/14 17:24(1ヶ月以上前)

>ネコ坊さん

Z570Kなら最初に書いた通りダビングできないですよ

書込番号:26316133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4771件Goodアンサー獲得:707件

2025/10/14 17:43(1ヶ月以上前)

テレビとレコーダをルータにつなぐときは、ネットワークの設定はしないで、自動で割り当てで何も設定せずにケーブルをつなぐだけが良いでしょう

テレビとレコーダは初期値は自動割当だと思います

ルータを介さず家庭内ネットワークにつながらず、テレビ、レコーダとハブだけで独立したネットワークとするときは、先に案内した様に設定すれば、テレビとレコーダはつながって通信できます

ハブがないならLANケーブル1本だけでテレビとレコーダを直結すれば、テレビとレコーダで通信できることはあります

ハブがないならハブを用意する前にLANケーブルで直結で試してからだと思います

Z570Kはレコーダにダビングはできませんが…

書込番号:26316153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10674件Goodアンサー獲得:694件

2025/10/14 21:25(1ヶ月以上前)

確か貴殿のレグザテレビのころはレグザリンクダビングの搭載されていない機種と搭載されている機種とが半々くらいの時代だったころと思います。なので全部の機種が搭載されているというものではありません。テレビに機能がなければダビングはできません。テレビ側でダビングの制御がされるからです。

テレビの録画リストの画面でダビング表示が出ないければダビング機能は付いていませんから確認したほうがいいです。

書込番号:26316348

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4771件Goodアンサー獲得:707件

2025/10/15 00:03(1ヶ月以上前)

レグザのテレビは2012年、2013,年くらい以降に発売された機種では、あるいは少なくとも4、5年前くらいに発売の機種であれば、レグザリンク・ダビングに非対応は最下位機種のテレビくらいでしょう

4、5年前くらいであればSシリーズだけと思います

4、5年前に発売された機種名の末尾がKの年のモデルだけが基本ソフトがAndroid TVで、レグザリンク・ダビングに対応しません

書込番号:26316471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2025/10/15 02:00(1ヶ月以上前)

>ネコ坊さん

たぶん、二重に間違えていますね。

1.
もし、出来る組み合わせであった場合、

レコーダのスレッドで質問している訳なので、
レコーダから、テレビにアクセスして、ダウンロードする「ダウンロードダビング」ではありません。テレビの操作をして、他の機器へ送り出す「アップロードダビング」です。

2.
末尾「K」のREGZAは、一世代だけ、AndroidOSで作られ、その世代だけ、LANダビング送り出しの機能がありません。
次の製品から、再びレグザ独自OSに戻って、ダビング機能も復活しています。

テレビの録画番組一覧の画面の、どこを探しても、他の機器へのダビングというボタンがないはずです。

書込番号:26316505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:538件

2025/10/15 23:56(1ヶ月以上前)


あの……
まず質問内容に不備があった時は
スレ主に「使っているTVのモデル名は?」
…て尋ねなきゃいけなかったのに
なんやかんやと12件ものレスがついてしまって
間延びして解答がボヤケてしまっているし。
質問文にモデル名が記されていれば
「ダメじゃん。」
て即答できた。

>REGZAテレビでHDD録画したものを
こちらのレコーダー DBR-W1007へ
移行できますか?
テレビは3年ぐらい前の割と新しい機種です。

この文章じゃ「出来るor出来ない」の判断は出来ん。


書込番号:26317209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2025/10/16 09:59(1ヶ月以上前)

数えきれない程、繰り返される事ですね。

「テレビは、レグザです。」そういう書き方をしている人は、買う時に、機能など理解せず、買っているのですね。高い買い物なのに。

以前、「価格コムは、"なぜか"型番を!と返信が繰り返されて気持ち悪い。」と書いている人が居ましたけど、

そういう事を書いている人も、型番不明では、出来る出来ない。が判断できないということ。わからんのですね。

書込番号:26317389

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:165件

2025/10/17 17:16(1ヶ月以上前)

皆様

急遽緊急業務が入りましてレス遅くなりました
いろいろありがとうございました
初心者ですのでご容赦ください
他のやYouTuberにテレビは、関係なくレコーダーが対応していればと書かれていたのと比較的新しかったのとその前高級機買ったのですが子供にテレビ割られてしまいまして急遽買ったのでしたその時もできるらしいことは漠然とですが知ってました
テレビに子供にやられないようアクリルガードつけてるので画質とか気にしてませんでしたがやはり結構違うんですね?

REGZAサイト確かに星印がついておりますが何個か見たらついてないところもあったので私の見間違いか勘違いだったようです

危なそうなんでレコーダー録画ですね
後で読んで評価いれときます
ありがとうございました

書込番号:26318397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:165件

2025/10/30 19:13(1ヶ月以上前)

遅くなりましたがみなさんありがとうございました
テレビ買うときはなかなか選ぶの難しいですね勉強に、なります

書込番号:26328442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W1007をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング