『声がクリアに聴こえるスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『声がクリアに聴こえるスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

声がクリアに聴こえるスピーカー

2025/10/15 17:40(2ヶ月以上前)


スピーカー

スレ主 A_saさん
クチコミ投稿数:3件

今年SONYのULT FIELD 1に買い替えました。(それまではアンカーのSoundcore 2を2台つないで使用)
SONYは、BGMとしてジャズやカフェミュージックなどを流す際はいいなと思うのですが、歌詞をしっかり聴きたいときや、ラジオの声などはこもったように聞こえ、言葉が聞き取りにくい印象があります(ぼわーんとした感じです)

先日宿泊したホテルで Bose Home Speaker 500 があり、使用したところ、歌詞や人の声がとてもクリアに聞こえました。
ただ、この機種は現在生産終了とのことです。

そのため、Bose Home Speaker 500 に近い音質のスピーカーがあれば購入したいです。
おすすめを教えてください。

書込番号:26316950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2025/10/16 16:32(2ヶ月以上前)

>A_saさん
こんにちは。
ULT FIELD 1、Bose Home Speaker 500 、Soundcore 2すべてBluetoothスピーカーなので、そちらを探しているということでしょうか。
Bose Home Speakerのように縦型フォルムを持つ商品の方が音がテレビボードに反射しないので、音の抜けがよいと思います。

お勧めですが、下記あたりですかね。

Sonos Era100
https://kakaku.com/item/J0000040926/

Apple Homepod
https://kakaku.com/item/J0000048478/

ELAC DCB41
https://kakaku.com/item/J0000041298/

KEF LSXII LT
https://kakaku.com/item/J0000043685/

書込番号:26317627

ナイスクチコミ!1


スレ主 A_saさん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/16 17:22(2ヶ月以上前)

音楽やラジオをリビングで流すため、Bluetoothで繋ぐことを前提としています。
テレビをスピーカーに繋いだことはないのですが、テレビも繋げるスピーカーの方が人の声がクリアに聴こえるのでしょうか。
スピーカーをリビングボードの上に置いて聴いているので特に音を遮るものはないです。

書込番号:26317659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2025/10/16 17:47(2ヶ月以上前)

>A_saさん
ULTやsoundcoreみたいに高さの低い薄型筐体だと、スピーカーユニットが置き場所のリビングボードに近く、リビングボードに反射した音が直接音と混ざるので音が濁ります。
なので高さのあるレイアウトのスピーカーが良いのではと言ってます。

挙げた例の中にはHDMI付きでテレビをつなぎやすい物も含まれますが、そういう機能がある事と音の良さは直接関係ありません。

高さのあるスピーカーの方が音が良いので、サウンドバーの様な薄型筐体のものは今回候補から抜いています。

書込番号:26317682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 A_saさん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/16 18:25(2ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
ULTは立てたり、吊るしたりして使えるので、例えば吊るして使ってみて声がクリアに聴こえたなら、買換える必要はないかもですね^ ^
試してみます!

書込番号:26317709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2025/10/17 08:17(2ヶ月以上前)

>A_saさん
そうですね。
吊るすとか何かの上に置いて高さを稼ぐとか、色々やられてみてください。何かの上に置く場合は下の台がスピーカーより前にはみ出さない様にやってみましょう

書込番号:26318080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング