『壊れにくい冷蔵庫のメーカー教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『壊れにくい冷蔵庫のメーカー教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 壊れにくい冷蔵庫のメーカー教えてください

2025/10/16 20:00(1ヶ月以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:5件

タイトルの通りですが、壊れにくい冷蔵庫のメーカーってありますか?逆にこのメーカーは断トツで故障報告が多いとか、

書込番号:26317762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3397件Goodアンサー獲得:325件

2025/10/16 20:19(1ヶ月以上前)

三菱ですね
理由:私のは壊れていないから

書込番号:26317774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16319件Goodアンサー獲得:1333件

2025/10/16 20:21(1ヶ月以上前)

故障したと言われる分子が分かっても販売された総数の分母が分からないんですよね。
だから10台中一台が壊れるのか?1000万台で一台壊れるのか?
実質的な率が分からないんですよね。

単なるウワサでしかない物を信じますか?

書込番号:26317775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/10/16 20:52(1ヶ月以上前)

>mokochinさん
ありがとうございます。
>麻呂犬さん
情報がそれしかないから噂でも信じます

書込番号:26317793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:896件

2025/10/16 21:29(1ヶ月以上前)

冷蔵庫すべてのクチコミで『悲』マークを選択したもの
ここを少し眺めてみては?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2120/ClassCD=18/SortRule=1/ResView=all/#tab

書込番号:26317829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/10/16 21:32(1ヶ月以上前)

>不具合勃発中さん
カカクコムってそんな機能あったんですね
ありがとうございます

書込番号:26317833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4794件Goodアンサー獲得:711件

2025/10/16 21:44(1ヶ月以上前)

たくさん売れていれば故障や不満等は多く書かれます

東芝、日立と三菱から東芝は退場で日立は撤退

三菱ではないでしょうか

あるいは総合家電で一社だけ残るパナソニックか

他社撤退でも売り続けて長くサポートは期待できます

書込番号:26317844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4490件Goodアンサー獲得:346件

2025/10/16 22:16(1ヶ月以上前)

特に推しメーカーが無いのならば、大まかにカタログスペックで比較する。
断熱面の厚さ、廃熱の技術面、使用材料(外材がプラスティックかガラスか鉄板か)、で重量加味して重い物を選択。
内容量が少なくなるのは妥協する。使い勝手の悪い物も妥協する。
頑丈設計重視か否かですかね。
(*^▽^*)

書込番号:26317864

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15324件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2025/10/16 22:19(1ヶ月以上前)

10台とか1度に買うならそういう心配も必要だけどさ。

サイコロで「1」が出る確率は1/6だけど、
1回目でいきなり1を引く人もいれば6回連続で1以外が出る人もいる。
1しかないサイコロか、1がないサイコロのどちらかを準備できないなら
たった数回の試行なんて単なる運任せでデータとしては役立たず。

そんなトコに気を取られて価格や機能を二の次にするのは本末転倒じゃないのかね。

書込番号:26317867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8506件Goodアンサー獲得:1100件

2025/10/17 05:33(1ヶ月以上前)

製品毎ならともかく、メーカー毎に明確な差が出るとも思えませんが。
明らかな欠陥が露呈していない限りは、故障を引くのは運が悪いだけだと思いますよ。

書込番号:26317999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19685件Goodアンサー獲得:1820件 ドローンとバイクと... 

2025/10/17 05:49(1ヶ月以上前)

>たさたらやさん

昔は松下電産やサンヨー電気製品が最高でしたが、今のPanasonicは面影ないですね。
どのメーカーも似たり寄ったりで、今どきの冷蔵庫は10年持てば合格、という印象です。

壊れないを前提にするなら、新しい機能が一切ないような単純な機構のモデルが良いでしょう。
私の書斎ではこれを十数年前から使ってますが、たぶんこの先も10年以上壊れない気がします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000254210/

書込番号:26318004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27414件Goodアンサー獲得:3138件

2025/10/17 05:59(1ヶ月以上前)

聞きたいのは意味のない質問ですね。
正確な回答は出ません。
まずメーカーは総生産数と故障数はどこも出していません。
生産数が多いなら故障数も増えるでしょう。
故障数は使用開始から何年先までの数字を求めるのか?
使用期間が長いと故障数はとうぜん増えるでしょう。
設置環境や使用環境(温度設定・ドアの開閉・開閉時の開けている時間・入れる食材の種類や量・出し入れ頻度など)で誤差は起きるでしょう。
壊れた人がみんなネットに書きこむわけではありません。
気にするだけ無駄です。
どうしても気になるなら、それらを信じて買えばいいでしょう。
それで少ない故障品が短期間で自分のに回ってくるかは運でしょう。

書込番号:26318007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8788件Goodアンサー獲得:1409件

2025/10/17 06:04(1ヶ月以上前)

>たさたらやさん
現状の製品と昔の製品では、持ちが違うので参考にならないですが、

以下過去の経緯です。

三菱 6年と 8年

東芝  5年

日立  6年

ナショナル  10年

現在パナソニックを使用ちゅうですが、3年目で不具合はありません。

まあ目安として5年くらいで考えるのが妥当じゃないですか?

故障しないとメーカーも売れないのでねえ・・・

書込番号:26318009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:493件

2025/10/17 09:37(1ヶ月以上前)

故障の確率が1/10でも1/10,000でも、それを引く可能性が低いことには変わりないですよね。商材として扱うならアフターのリスクも気になるでしょうけど、耐久消費財として購入するなら機能面(高機能であるほどそれに起因した故障は多そう)を精査するくらいかと。

コンプレッサーは寿命がありますが、何年持てば満足出来るのかも人それぞれです。そういう基本的なところで差があるなら価格にも差があるはずなので、実績の少ない安価品を避ければ良いことかと。

書込番号:26318133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10679件Goodアンサー獲得:694件

2025/10/17 16:21(1ヶ月以上前)

外資に身売りをしていない三菱かと。パナもあるけどあまり良い印象を持てない不思議な存在的なメーカー。

ダントツなのはつぶれてしまったサンヨー電機と身売りする前の東芝。25年以上不具合なく使えている。すごい品質の一言。東芝はまだ
自動製氷器が使えている。ぼつぼつ買い替える時期だと思いますが決断ができない状況といえばごりかいいただるかと。

買い替えるなら三菱一択と決めていますが果たしてどうなるかです。

稼働している機器を買い替えるかと思っていると不思議とその機械が何か調子よくなるのは不思議だなぁーと感じます。
なんか

書込番号:26318363

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:21件

2025/10/19 04:26(1ヶ月以上前)

コンプレッサーより駆動してるインバーターが先に壊れるでしょう。

使っていた東芝は急にインバーターが壊れ、氷製造機が水のプールになりました、冷凍品はすべて廃棄。

次期冷蔵庫を搬入されるまで、冷蔵庫内はドライアイスを毎日購入して入れてました(結構高い)


書込番号:26319495

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:159件

2025/10/19 09:24(1ヶ月以上前)

三菱とかも不具合で冷蔵庫出荷停止とか今年やらかしてるので、完全なメーカーはないです。
(これはリコールされましたが)

10年保証をつけるようにしたほうが確実な防衛策だと思います。

書込番号:26319588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング