『写真の解像度?を下げたい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥66,698〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真の解像度?を下げたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:123件

写した写真をパソコンに移動した際、
写真の画素数なのか?解像度?なのか…
大きくて、Excelに貼った際など、
ファイルを開くのにとても時間がかかります。

スマホの設定で
画素数や解像度を低くして
写真を軽くする方法はありませんか?

書込番号:26318622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2025/10/17 22:09

デバイスのストレージから保存容量の節約をお試しください

書込番号:26318626

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:123件

2025/10/17 22:16

設定からストレージを表示させても、
その様な設定を見つけられませんでした。

書込番号:26318632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2025/10/17 22:56

>tyatyakiさん

別のカメラアプリを利用ではダメでしょうか?

Open Camera
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera

4096*3072

320x240
等に解像度を変更でどうでしょうか。

書込番号:26318656

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:123件

2025/10/17 23:02

カメラアプリ良いと思います・

ただ数十枚を一括選択できて、
それをまとめてリサイズできる
アプリがあれば良いのですが…

書込番号:26318661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2025/10/17 23:15

>tyatyakiさん
>ただ数十枚を一括選択できて、
>それをまとめてリサイズできる
>アプリがあれば良いのですが…

後から変更の方がよければ、PCにコピーするとのことなので、PC上で圧縮でもよいとは思いますが。
転送時間も考慮して、スマホ上で変換しておきたいということであれば、
複数まとめてサイズ変更可能な以下のようなアプリで変更するとか。

写真リサイズ - 画像サイズ変更、縮小
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fookiemonsters.photoresizer&hl=jp

書込番号:26318664

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:123件

2025/10/17 23:17

試してみますm(_ _)m
ありがとうございます

書込番号:26318667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:123件

2025/10/18 08:44

保存容量の節約という項目は見当たらないようです。ありがとうございます

書込番号:26318841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2025/10/18 09:10

>tyatyakiさん

将来、機能が追加されるかもしれませんが、9aでは、現時点では解像度は固定のようですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047698/SortID=26152934/#26153786
>確かにPixel9aではカメラ設定で
>カメラの写真解像度 高/中
>の選択肢がないですね

そのため、
カメラの設定内の「全般」の一番最後に「デバイスのストレージ」の設定もない?のかもしれません。
カメラの設定内の「写真」には設定が2項目ではなく1項目しかなく「自撮り写真をプレビュー表示のとおりに保存」しかないとか?

「デバイスのストレージ」がある機種の場合は「保存容量の節約」をオンにすると、「カメラの写真解像度」が「中」に変更されます。
※設定がある機種の場合ではありますが。

書込番号:26318861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/10/18 11:04

機種不明

この画面ですが

書込番号:26318934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング