『配達車に駐禁切ってるのはイカれてると思った』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『配達車に駐禁切ってるのはイカれてると思った』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車

この国は余計なことをして邪魔するのが多すぎるね。

書込番号:26318655

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19663件Goodアンサー獲得:933件

2025/10/18 06:26

配達車に駐車優遇は 誰もが考えるんだけど
悪用が絶対防げないんだよな
マンションオートロック区画への鍵解除も
絶対 悪用さるれるんだし

現に「渉外者除外許可証」も
夜のお姉さん送迎車両でいっぱい使われているらしい 知らんけど
(おつむが渉外だから間違ってないのか)

書込番号:26318788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:485件

2025/10/18 06:47

最近普通の軽に黒ナンバーを付けたのが多いが、普段でも朝夕渋滞するその時間帯に、片側一車線のうちのマンション前の路上に駐めるのは常軌を逸しているな(←一度通報しました)。プロ(ヤマト運輸など)はそういうことをしない。

書込番号:26318798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2025/10/18 15:29

>ぴよったらしぼうさん

座っているだけの助手席業務
の高齢者の雇用促進の為とか



書込番号:26319089

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:29件

2025/10/18 22:47

〉最近普通の軽に黒ナンバーを付けたのが多いが

多くはAmazonの配達員ですね。
個人事業者か契約社員で歩合制だし、置き配、宅配ロッカー指定の注文は配達時間関係ないから早くから働いている方いますね。
そもそも来客駐車スペースがない、周辺道路に余裕がないのに宅配を頼んでるのだから、ドライバーだけを悪く言うのはかわいそう。 
せめてprime会員になって時間指定して近隣に迷惑かけないように気遣いするとか、受け手も責任かコストを負うべきだと思う。

書込番号:26319407

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング