『メモリセルについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,136

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,136¥12,694 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:540MB/s 書込速度:500MB/s BX500 CT1000BX500SSD1JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX500 CT1000BX500SSD1JPの価格比較
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのスペック・仕様
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのレビュー
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのクチコミ
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPの画像・動画
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのピックアップリスト
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのオークション

BX500 CT1000BX500SSD1JPcrucial

最安価格(税込):¥9,136 (前週比:-100円↓) 発売日:2019年12月

  • BX500 CT1000BX500SSD1JPの価格比較
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのスペック・仕様
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのレビュー
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのクチコミ
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPの画像・動画
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのピックアップリスト
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > BX500 CT1000BX500SSD1JP

『メモリセルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX500 CT1000BX500SSD1JP」のクチコミ掲示板に
BX500 CT1000BX500SSD1JPを新規書き込みBX500 CT1000BX500SSD1JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリセルについて

2025/10/20 18:39


SSD > crucial > BX500 CT1000BX500SSD1JP

クチコミ投稿数:30件

フラッシュメモリは3D NANDと記載されていますが、NANDにも色々種類があるようで。
こちらはSLC, MLC, TLC, QLCのどれに該当しますか?
メーカーサイトにも記載はありませんでした。

HDDからの換装を考えていますが、SSDに関する知識がなく……教えていただけると助かります。

書込番号:26320844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:73件

2025/10/20 18:48

今のモデルは、QLCなのかな。

書込番号:26320856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Relisaさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/20 18:50

これより上のモデルがTLCなので、記載がないこの製品はQLCでしょう

書込番号:26320861

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60633件Goodアンサー獲得:16178件

2025/10/20 18:53

ちもろぐから。

>2025.09.07 SSD
>Crucial BX500(2025)レビュー:酷い性能でも競争がなければ売れるSATA SSD市場

>・コントローラ:Silicon Motion SM2259XT2
> SM2259XT2G AA TGRF26.00 CH 2H
>・DRAM:なし
>・NAND:Micron 176層 3D QLC NAND
> 2FC2D NY160

https://chimolog.co/crucial-bx500-2025/

現在はQLC NANDです。

書込番号:26320864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2025/10/20 19:33

皆さんありがとうございます。
QLCなのですね。

ちもログ様のレビュー見ましたが結構酷評してますね。
windows11のPCを買うまでの繋ぎなので、安いものでいいんですが、ちょっと他のメーカーも見てみます。

書込番号:26320901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:30件

2025/10/20 20:46

>cresent96252さん
人それぞれ好み等有るかも知れませんが

やはり信頼性あるメーカー選びからだと思います

自分もcrucial使った事有りますが書き込み時にキャッシュ切れ 発熱での速度低下も目立ちます

最近はsamsungかWD好んで購入してます 経験上間違い無いので!

まぁ製品批判するのもお使いのユーザーディスる発言になりますのでここらへんで

書込番号:26320960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11229件Goodアンサー獲得:642件

2025/10/21 10:34

既にオワコンのSATA-SSDです。
アマゾンで買う場合のポイント
@出荷元 / 販売元 Amazon.co.jpを選ぶ
A【国内正規取扱代理店】を選ぶ
B[並行輸入品]は値段重視でなければ避ける
C3年保証より5年保証を選ぶ
D有名メーカー品を選ぶ
Eカスタマーレビューの多い商品を選ぶ
Fレビューの少ない商品は避ける
G低評価の多い商品は避ける
H価格だけで選ばない
I新しいモデルと古いモデルがあるので気を付ける
JプラスチックケースのSSDは避ける

▼選択に悩む
ウエスタンデジタル(Western Digital) WD Blue SATA SSD 内蔵 1TB 2.5インチ (読取り最大 560MB/s 書込み最大 520MB/s)
PC メーカー保証5年 WDS100T3B0A-EC SA510 【国内正規取扱代理店】
\12,347(2025-10-21) 出荷元 / 販売元 Amazon.co.jp
https://amzn.asia/d/4ZFbdPM

【 サンディスク 正規品 】 SanDisk サンディスク 内蔵 SSD PLUS 1TB 2.5インチ SATA (読み出し最大 545MB/s 書込み最大 515MB/s)
PC メーカー保証3年 SDSSDA-1T00-G28
\9,596(2025-10-21) 出荷元 / 販売元 Amazon.co.jp
https://amzn.asia/d/7nkdaxy

Western Digital 1TB WD Blue SA510 SATA 内蔵ソリッドステートドライブ SSD - SATA III 6Gb/s 2.5インチ/7mm
最大560MB/s - WDS100T3B0A
\11,273(2025-10-21) 出荷元 / 販売元 New-idea Shop
https://amzn.asia/d/46xN58F

WD 内蔵SSD 2.5インチ / 1TB / WD Blue 3D / SATA3.0 / 5年保証 / WDS100T2B0A
\17,320(2025-10-21) 出荷元 Amazon 販売元 HoNeY
https://amzn.asia/d/3z0LnzW

書込番号:26321304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31463件Goodアンサー獲得:3143件

2025/10/21 10:53

ツナギとは言え、この性能なら中古買った方がいいかもね。

というか、フラッシュは値上げに向かうそうなので、さっさとWin11機を組んじゃったほうがいいと思うけど。
衰えないAI需要でなんでもひっ迫するらしいですよ。

北海道とアメリカにも工場建ててるから最新ロジックは緩和されると思うけど、メモリは誰も手を出さなかったから当面ひっ迫したままだと思うな。

書込番号:26321319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2025/10/21 12:52

ありがとうございます。
サムスンのEVO800が本命ですが、1年延命するだけなので、それなら安いやつでいいかな、と思っていました。

WD blueも候補です。
アマゾンのブラックフライデーを待つか……

書込番号:26321378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11229件Goodアンサー獲得:642件

2025/10/21 22:48

EVO800 → 870EVOでしょうか?
このSSDは寿命にバラツキが見られます。
寿命を気にしないなら大丈夫です。

Samsung 870 EVO 1TB SATA 2.5インチ 内蔵 SSD MZ-77E1T0B/EC 国内正規保証品
\17,152(2025-10-21) 出荷元 / 販売元 Amazon.co.jp
https://amzn.asia/d/0pAyq5U

Amazonは危うい商品は自社で扱わないです。
出荷元 / 販売元 Amazon.co.jpは安心です。
購入から1ヶ月以内であれば返品できます。

書込番号:26321812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > BX500 CT1000BX500SSD1JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX500 CT1000BX500SSD1JP
crucial

BX500 CT1000BX500SSD1JP

最安価格(税込):¥9,136発売日:2019年12月 価格.comの安さの理由は?

BX500 CT1000BX500SSD1JPをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング