『EOS Utility 3 でUSB経由でファイルが取り込めなくなりました』のクチコミ掲示板

2024年 8月30日 発売

EOS R5 Mark II ボディ

  • 静止画・動画において、高い撮影性能を実現しながらすぐれた機動性を兼ね備えたプロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレスカメラ。
  • エンジンシステム「Accelerated Capture」とディープラーニング技術の融合により、すぐれたトラッキング性能を実現。
  • 約4500万画素フルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーや「ニューラルネットワークノイズ低減」機能を搭載し、高画質な画像を生成可能。
最安価格(税込):

¥531,777

(前週比:-2,321円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥531,795

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥468,900 (29製品)


価格帯:¥531,777¥671,500 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R5 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R5 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R5 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 Mark II ボディのオークション

EOS R5 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥531,777 (前週比:-2,321円↓) 発売日:2024年 8月30日

  • EOS R5 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R5 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R5 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R5 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 Mark II ボディのオークション

『EOS Utility 3 でUSB経由でファイルが取り込めなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 Mark II ボディを新規書き込みEOS R5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:25件

EOS R5 Mark2を昨年10月末から使っていますが、今月になってUSB 3のケーブル経由でカメラの写真データを取り込もうとすると数枚読み込み後に通信が切れて取り込めません。

症状は、USB3ケーブルで接続して、カメラの電源を入れるとEOS Utiilityが自動起動します。
起動画面で画像の取り込みをクリックすると、最初の数枚から10数枚取り込んだところで通信が切れたといって転送が中止されます。

今年9月までは不都合なく1,000コマ程度を取り込んでいました。
10月になってから、この症状が出てきました。

カメラのファームウェアはVer. 1.1.1、Windwos 11 Pro 25H2 OSビルド 26200.6901で、ともに最新版です。
パソコンはIntel(R) Core(TM) i7-14700K (3.40 GHz)に、128GBのRAMを載せいていますので、PCの力不足ということはないはずです。

インストール済のEOS Utilityソフトをアンインストールして再インストールしてもダメです。
カメラの電源を切り、電池を抜いて再度試してもダメでした。
パソコンを再起動しても症状は変わりません。

同じ症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:26324595

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11687件Goodアンサー獲得:871件

2025/10/25 17:59

>あさひ区さん
USBのケーブル変えても同じでしょうか

書込番号:26324597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10729件Goodアンサー獲得:1287件

2025/10/25 18:28

>あさひ区さん

ケーブルに問題が無いならWindows11 25H2にOSをアップデートしたのが原因かも知れませんね。

OSのメジャーアップデートは注意が必要です。
ソフト側が対応してきれてない可能性があるので。

キヤノンに最新OSの対応状況を確認するのも良いと思いますよ。

書込番号:26324620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:139件

2025/10/25 19:15

>あさひ区さん

カメラの初期化をしてみては如何でしょうか。

あるいは、カードの問題かもしれません。別のに取り替えたらどうでしょうか。

書込番号:26324659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:139件

2025/10/25 19:21

追伸:

bQのカードスロットルに差し替えてみるとか・・

書込番号:26324664

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29312件Goodアンサー獲得:1539件

2025/10/26 01:05

下記、単独の要因になるように工夫して確認してみてください(^^)

【重要】特にマイクロソフト関連のアップデートは、現状で問題がある場合を除いて【率先してアップデートしない】。

数日経って、マズいバグ等の情報が無いことを確認してからアップデートする。

・転送中は WIFIなど通信系を出来るだけ OFFにしてみる。
(有線LAN使用の場合は一時的に外してみる)

・USBケーブルを新品に換える。
 ※意外と損耗~損傷します。これまで数本換えました(^^;
買ったうち、最高額のモノが百円ショップ品ぐらいの短命で終わったときはムカっとしました(^^;
(ちなみに USB電圧電流チェッカーでは、損耗で電流の差が明確に判ったりもします。)。

・メモリーカードを新品に交換してみる。
 (メモリーも老朽化します)

・メモリーカードアダプターを使ってみる。

書込番号:26324850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 Mark II ボディ
CANON

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥531,777発売日:2024年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング