『お前盛ってんだろ?』のクチコミ掲示板

2025年 6月 6日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 9060 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。高負荷時にも安定した電力供給を行える電源回路などを採用。
  • 静音性と冷却効率を向上させた「AeroCurveファンブレード設計」に加え、一体型冷却モジュールを採用した「Dual-X」クーラーを搭載している。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1a、HDMI 2.1b×2を装備。独自ユーティリティー「TriXX」により、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応。
最安価格(税込):

¥58,600

(前週比:+4,720円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,600

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,600¥69,520 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 9060 XT バスインターフェイス:PCI Express 5.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1b x2/DisplayPort2.1a x1 メモリ:GDDR6/16GB 消費電力:170W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):¥58,600 (前週比:+4,720円↑) 発売日:2025年 6月 6日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]

『お前盛ってんだろ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

お前盛ってんだろ?

2025/10/26 09:32


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4429件

まず最初にこちらのボードを購入した経緯など。

元々ソシャゲばっかりやってる妹用に8700Gで1台組んだのですが、8700G(というか8000Gシリーズ)に個
体によって割とちょくちょく発症してる不具合が発生し、最初に購入したものを返品し再度購入したものでも
またそれが起きてしまったので、もうやってられんと言うことでそれもまた返品してしまいました。

んで、もうしょうがないのでソシャゲーマーには過剰でもったいないスペックだと思いつつも、9600Xと9060XT
で組み直すことにした次第です。

でもなんていうか、私は割とパフォーマンス重視で発熱さえ問題なければ消費電力なんてあまり気にしないん
ですけど、1日何時間も延々とソシャゲに明け暮れてる妹にはAPU並みにとはいかないまでもできるだけエコ
になってもわらないと困るってことで、パフォーンマンスなんて数割落ちても全然問題ないから電力制限を大幅
に下げてやれってことになりました。

最近はGPUのチューニングに関してはもっぱらAdrenalinでサクッと済ませているのですが、今回もAdrenalin
でとりま電力制限をマイナスオフセットで10%ずつ下げていっていくつかベンチ取ってみたところ…
10%下げてもほとんどスコアは誤差レベル(これは想定内)、20%下げてもスコアはまたその誤差レベル(まあそ
うだよね)そしてAdrenalinで設定できるMaxの-30%にしてもスコアはデフォルトから僅か4%前後ダウン… !?

肝心の電力はと言うとこちらのボードはデフォルトの消費電力は170Wなので、最終-30%オフセットで170×0.7
=119Wでほぼ元のパフォーマンスを維持していることになります。

でもそれってRTX5050の130Wよりも結構低いんですよね。
そう考えるとモンハンワイルズのスコアを見ていただければわかりますが、9060XTはフレーム生成無しのウル
トラ画質で一応非常に快適判定が出るくらいのパフォーマンスが出てますので、それが僅か消費電力119Wで
出せるのはある意味凄いなと思います。しかもアイドル時の消費電力は僅か7W前後です。

まあでも、このボードのメーカー推奨電源容量を見ると、450Wと消費電力170Wのボードとしてはやや控えめな
数値だと思いますので、お前消費電力盛ってんだろ?お前はコメダ珈琲か!!って思ったわけです笑

書込番号:26324990

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6957件Goodアンサー獲得:536件

2025/10/26 10:19

お久しぶりです。


NVIDIAのRTX50XXシリーズは、たしかコネクター関連など、Redditで問題視されていたような気がします。
違っていたらゴメン('A`)サイキンPCカンレンショクシュノビテナイカラ
テンコ盛り過ぎたのか分かりませんが、消費電力も高いって事は発熱も・・・


現在のRadeonは逆に安定している印象が強いですね('A`)y-゜゜゜

書込番号:26325019

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41529件Goodアンサー獲得:7743件

2025/10/26 11:13

電圧持ってるのはRX9070XTも同じですね。

RX9070XT Pure使ってみましたが、
OC+300MHz メモリー2.6GHz 電力制限-25% 電圧-60mVで安定してます。
まあ、ベンチスコアはあんまり変わらなく240Wくらいですかね?
RTX5070Tiと大差無い電力に落ち着いてます。
なんでAMDは無駄に電力盛るんですかね?

書込番号:26325071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:1223件 私のモノサシ 

2025/10/26 15:03

どうも

あくまでも個人的意見ですが・・・
ある程度のfps制限かけてしまう、
無理にグラフィックの画質高いのに拘らないってのが、
電力エコ(ノミー)的には一番手っ取り早いとは感じます。

その方がCPUにも効くし、
瞬間的処理パワー不足も発生しにくい。(最低fpsが落ちにくい)


しっかしRX90はアイドリング低くて良いですね。

ちなみに電力制限値下げるのは試そうと思ったけど
RTX5070Tiはそこまで絞れない・・・(;^_^A

書込番号:26325220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6957件Goodアンサー獲得:536件

2025/10/26 15:06

消費電力高かったらRedditで晒上げされて、世界中で叩かれるからじゃないの?
あの掲示板には、日本では考えられない様な連中が居ます。


メンタル的に面倒な者や、いろんな意味で相当面倒な輩と粘着質も存在する訳で・・・以下割愛('A`)y-゜゜゜

書込番号:26325225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28910件Goodアンサー獲得:254件

2025/10/26 17:13

∠(^_^) お〜す!

書込番号:26325322

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41529件Goodアンサー獲得:7743件

2025/10/26 17:29

そんなわけないって

9070XTの一番下がった時の電力はRTX5070Tiが34Wくらいだったけど、それよりは15-20Wくらい低い電力で画面上のTGPは3Wですが、もちろん嘘です。

書込番号:26325342

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4429件

2025/10/26 19:02

こんばんは。

>揚げないかつパンさん

あら、9070XTでも同じような感じなんですね。
私は9070XTは-10%で満足してしまってそれ以上試してなかったのでびっくりです。
私もあとで試してみますね。あと、私はGPUの電圧ってなんか怖くてあんまいじったことないです。
9070XTで気持ち(-30mV)くらいにしたくらいですかね笑

そうそう、そのTGPの表示なんか変ですよね。私のもそんな感じになってます。
まあ、Adrenalinってすんごい使い勝手いいけど、たまに落ちたりもしますよね。

>ガリ狩り君さん

お久しぶりですね。(そうでもないような?笑)

12VHPWR電源コネクタの焼損問題は結構前から色々事例が出てますね。
確か9070XTでもASRockが12VHPWRコネクタ採用しちゃってそれも燃えちゃったそうですね。

Redditってそんなに荒れてるんですか?
私もちょいちょい調べ物で覗くことがありますが、翻訳で読んでるせいもあってなんか割と平和だな
って印象を持ってました。やっぱじゃぱにいずの何ちゃんなんたらと同じような感じなんですかね。


>アテゴン乗りさん

確かにそもそもの発端はエコにすることが目的だったんですけど、119WでモンハンワイルズのWQ
HDウルトラ画質を、しかもラスタライズでプレイできちゃうってなんかロマンありません?笑
何と言ってもRTX5060XTと同等のパフォーマンスが5050以下の消費電力で発揮できてしまうことに
素直に驚いてしまいました笑

>オリエントブルーさん

お、RX9060XTはRTX3070とほぼ同等ですか。
それはそれは光栄です。


さて、すっかりPCでゲームをプレイすることにハマってしまった妹ですが、11月に開催される楽しみに
していたブループロトコル:スターレゾナンスのクローズドβに間に合ったと喜んでいるので、8700Gは
残念でしたけどまあ良かったなと思います笑



書込番号:26325401

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9752件Goodアンサー獲得:943件

2025/10/26 19:05

>sakki-noさん

なかなか面白いですね。

自分のRTX5090も電力制限は-30%は一応かけられますが、それが完全に反映されるような、アイドリングその他の消費電力の数値は出ませんね。

ただ-30でも+300のメモリー+1400くらいでは普通に動きますが、ベンチ結果は電力100パーセントよりは下がります。

しかも5090に換えてからアイドリングも録画等でつけっぱなしだと以前の4090に比べても明らかに部屋の温度が高くなってます(笑)

アイドリング消費電力は下げても50Wくらいは行くので、電力あたりの性能が高いということは感じられず、電力ぶち込んでブン回す感じがします(爆

ちなみにAMD株は100円ちょっとの時に買ってるので頑張ってほしいですけどね(笑)

書込番号:26325405

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4429件

2025/10/26 20:10

>Solareさん

こんばんは。

RadeonとGeForceでは色々勝手が違うようですね。ていうか、Radeonってなんか単純?笑
でも、逆にそうやって消費電力を上げずにパフォーマンスを上げるための作業にはやりがいがあり
そうですね。

んで、そろそろグラボ暖房の季節ですか、それはそれは笑

AMD株で儲けたら是非AMDのパーツをどんどん買って還元してあげましょ〜笑

書込番号:26325459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6957件Goodアンサー獲得:536件

2025/10/27 00:10

さっきー姉さん。


そのコネクター問題ですね。
「危険性検証せず市場放出テストかよ」って感じました。


>Redditってそんなに荒れてるんですか?

水冷PC関連は相当平和なサブだけど、もっとマニアックな趣味とかのサブには、冷やかしや投稿荒らす奴もいますよ。
その趣味に関係無いであろう連中が湧き、投稿を荒らす事も有りますね。
Redditのアカウント機能は、指定アカウントを投稿閲覧できない様にする事も可能です。
情報を知識と勘違いしている者はそれなりの数で存在し、特に大陸系や半島系に目立つけど、自身の間違いに対し認めないし、全く謝る事は無いですよ。
メーカーのPDFスペックシートを読まずに、俺にウザ絡みして2連続自爆する奴も居ましたし('A`)ソイツモタイリクケイダッタ
投稿やコメントの閲覧者が10名超えると、閲覧者の多い国のTop3まで見る事できますし、場合によっては追跡して、ある程度は国を特定出来る場合も有ります。
特定ジャンルのサブでは、相手に無茶苦茶な恥部晒上げ報復反撃しても、緩めに恩赦される事は有ります。
日本人が考えるよりも、東南アジアや中東寄りの連中は、意外と建設的で思考が普通な場合も有るし、東欧や俗に言う西側諸国(米国含む)の方が閉塞的で、結構病んでる奴は多い印象を受けました。

Redditは使い方次第ですが、下手に相手しない方が良い連中も居るので、放置スルーしておく奴と仲良くしてコメントする人の見極めが重要なのです('A`)ソンナカンジ


っとスレタイから大きく外れましたが、12VHPWR電源コネクタの件はGPU本体に冷風当てて、コネクターにサーモロガーなど使って、自己判断するしか対応できませんね。

書込番号:26325629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥58,600発売日:2025年 6月 6日 価格.comの安さの理由は?

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング