『宮城県名取市の株式会社SCにお気をつけください』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『宮城県名取市の株式会社SCにお気をつけください』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 @Rinkaさん
クチコミ投稿数:3件

宮城県名取市にあります株式会社SCという会社に太陽光の見積もりを依頼しましたが、
代表の方から非常に攻撃的・侮辱的なメール対応を受けました。
商談中に取引を一方的に拒否されるなど、不安を感じる対応でした。
検討される方は十分ご注意ください。
(※メールの実際の文面は保存しています)

書込番号:26328955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6790件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/10/31 12:57(1ヶ月以上前)

>@Rinkaさん

はじめまして
こちらの会社ですか?

株式会社SC 
 宮城県名取市手倉田字諏訪357-2
法人登記日:2023/12/01
社保適用日:2024/05/01
https://sc-14.net/company/

Googlemapによれば一戸建て住宅で店舗はありません。
なお、社会保険の被保険者数は1名です。

商業地域に店舗を構えていない会社は100%信用できません。単なるブローカです。

書込番号:26328978

ナイスクチコミ!4


スレ主 @Rinkaさん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/31 14:40(1ヶ月以上前)

ありがとうございます
そうです、見積もりにはその住所が書いてありました
やはりそうなのですね、初めから怪しいなとは思ったのですが。。。
これからはよく調べてお問い合わせします
皆様もお気を付けください

書込番号:26329050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/11/02 00:21(1ヶ月以上前)

私もそちらの会社から見積もりを取ってました。
どのようなメールが来たのでしょうか?
とても不安に感じてます…
SCからは9.8キロの蓄電池が300万でしたが、他社から見積もりを取ると180万ほどでした。
金額的にも会社が大丈夫なのかも分かりません。
差し支えない範囲で教えてください

書込番号:26330376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Rinkaさん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/02 06:51(1ヶ月以上前)

相手の名誉もあると思いますので、あまり詳細には書けませんが、他社の情報をお伝えしたところ激昂されました
他社の誹謗中傷から、私への個人的な攻撃など非常に怖い思いをしました(汗)
消費者センターか、太陽光の団体へ報告したいレベルです
この様な企業と言いますか、個人商店はコンプライアンスとかはないと思いますので、トラブルになると何をするかわかりませんのでとても怖いです
個人商店の仕入れ値の限界もあると思いますが、高いし怖いし。。。
本当にお気をつけください涙

書込番号:26330447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/11/02 12:21(1ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
他社の金額など言わない方が良さそうですね…
個人でやってる会社はアフターも心配なので。
色々比較検討してみます!

書込番号:26330660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/02 18:35(1ヶ月以上前)

経緯を説明頂かないと全く共感できません。契約を強要されたなら分かりますが、業者から断りと言うことは、顧客からの無理な要望だとしか思えない

書込番号:26330870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)