『豪雪で立ち往生、大渋滞』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『豪雪で立ち往生、大渋滞』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:2件

たまにあるようですが、冬装備無しが問題を悪化させる場合もあるので、困りますね。
あと、大雪の日に限って、やる気が出て、無駄に外出する迷惑徘徊もかな。
動画ネタにするんだっていう、YouTuberとか特にですね。

書込番号:26329226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:11件

2025/10/31 19:11

当地では、比較的温暖なせいか、めったに降雪はありませんが、一旦雪が積もろうものなら追突事故等はあちこちで起きるし、またちょっとした坂道でも立ち往生した挙句に放置の車が一杯出ますね。

こっちスノータイヤは持っていませんが、4WD車にきちん鎖を装着して走行している身には、甚だはた迷惑ですわ。

書込番号:26329249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19734件Goodアンサー獲得:934件

2025/10/31 19:27

12/1 に年一回のチェーン装着練習を義務化しよう

書込番号:26329258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9626件Goodアンサー獲得:599件

2025/10/31 20:39

皆が冬装備していても、それ以上の降雪があると除雪が追いつかんのよ。

書込番号:26329319

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:281件

2025/10/31 20:58

雪が積もると自転車は怖いので、もちろん冬タイヤですが近所でも車に乗ってしまいます(^_^;)

書込番号:26329334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5950件Goodアンサー獲得:101件

2025/10/31 21:35

例えば、「明日は未明から雪になります」って散々天気予報が騒いでも、当日になると必ずといっていいほど夏タイヤで立ち往生する車が居るんだよね、特に箱根、ほぼ毎年恒例のようにニュースになる。
なんとかならんもんかね?

シーズン初めにスタッドレスに履き替えていれば、いつ雪が降っても関係ないんだけどなあ。

書込番号:26329373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19734件Goodアンサー獲得:934件

2025/10/31 21:46

箱根は住んでる人は対策してるんだけど 通り抜ける人がどつぼる

書込番号:26329384

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16233件Goodアンサー獲得:1325件

2025/10/31 22:30

降雪…
どの道渋滞で遅刻するからお休みします。
休めない時は2時間早く家を出ると何とか遅刻しない。
働きすぎですよね。

書込番号:26329429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング