『xgimi horizon 20 Proにて3D視聴できない』のクチコミ掲示板

2025年10月23日 発売

HORIZON 20 Pro

4100 ISOルーメンを実現したホームプロジェクター

最安価格(税込):

¥295,911

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥295,911¥348,900 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥349,900

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:4100ルーメン HORIZON 20 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HORIZON 20 Proの価格比較
  • HORIZON 20 Proのスペック・仕様
  • HORIZON 20 Proのレビュー
  • HORIZON 20 Proのクチコミ
  • HORIZON 20 Proの画像・動画
  • HORIZON 20 Proのピックアップリスト
  • HORIZON 20 Proのオークション

HORIZON 20 ProXGIMI

最安価格(税込):¥295,911 (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月23日

  • HORIZON 20 Proの価格比較
  • HORIZON 20 Proのスペック・仕様
  • HORIZON 20 Proのレビュー
  • HORIZON 20 Proのクチコミ
  • HORIZON 20 Proの画像・動画
  • HORIZON 20 Proのピックアップリスト
  • HORIZON 20 Proのオークション

『xgimi horizon 20 Proにて3D視聴できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HORIZON 20 Pro」のクチコミ掲示板に
HORIZON 20 Proを新規書き込みHORIZON 20 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクタ > XGIMI > HORIZON 20 Pro

n1ultraからxgimi horizon 20 proに乗り換えるところなのですがps4 ps3からの3Dブルーレイを再生してみたところn1ultraは問題なく3D視聴できるのですがxgimi horizon 20Proだと本来設定の画像の詳細設定の項目にある3D設定から選択して視聴できるはずなのですが3D設定の項目が何をやっても選択できず視聴できません。
知識のある方いらっしゃったらご教授お願いいたします。
ちなみにxgimi horizon 20Pro本体のGoogleTVから YouTubeにある3D動画を再生すると3D項目が選択できるようになり3D視聴できます。
HDMIケーブルやps4 ps3からの信号の問題なのでしょうか。
xgimi horizon 20 Proの本体の簡単な感想といたしましては遮光カーテンを使用し主に暗所での視聴なのでやや明るすぎると感じスタンダードの方でも十分だったなと思います。
映像や画像も大変素晴らしくn1ultraだと重かったandroidではなくGoogle TVなのでサクサク動いてくれて快適に感じます。

書込番号:26333636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:138件

2025/11/06 16:21

>えぬわんうるとら新人さん

発売されたばかりで実機を持っている回答者はほぼいないと思いますので、メーカーのサポートにお問い合わせください。

書込番号:26333680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2025/11/06 17:24

回答ありがとうございます。
メーカーへの問い合わせがうまく行かなかったのでこちらで質問させていただいた次第でございます。
当分は使っていくと思いますので気長に解決法を探しながらこちらでも有力な情報をお待ちしたいと思います。

書込番号:26333720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36677件Goodアンサー獲得:7767件

2025/11/07 09:30

>えぬわんうるとら新人さん
こんにちは
内蔵アプリからだと3D視聴できるのですから、本体は3D対応で間違いありません。
HDMI入力という事はレコーダーか何かで3D対応ディスクをかけているという事でしょうか?

それであれば、まずはレコーダーが3D映像をプロジェクターに出そうとしているかどうか、レコーダー側の設定を確認してみてください。

レコーダーは相手のディスプレイ(本プロジェクター)が3D対応している事を確認して3D映像を出そうとします。

書込番号:26334186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/11/07 12:14

返信ありがとうございます。
プレイヤーはPlayStation3とPlayStation4で試しており全く同じ状況でHDMIコードもそのままn1ultraに接続すると3D視聴問題なくできておりますのでxgimi horizon 20Pro側の問題だと推測しています。システムアップデートなどは最新の状態なので今後のアップデートなどで解決する可能性もあるのかなと感じていたりします。

書込番号:26334296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36677件Goodアンサー獲得:7767件

2025/11/07 13:15

>えぬわんうるとら新人さん

興味があったので、メーカに問い合わせて見たところ、すぐに返信がありました。
XGIMIのサポートはなかなかですね。
スレ主さんに参考になるかどうかわかりませんが、転載しておきます。

【3D映像設定方法】
@3Dビデオ再生中にリモコンの歯車マークボタンを押して、
【ディスプレイと音】→【ピクチャー→詳細設定を開きます。
A一番下部までスクロールして頂き、3Dビデオ設定を選択して、3D(左右)か、3D(上下)のいずれかを選択します。
※ビデオ再生中でないと上記設定が変えられないため、必ず再生してから設定をお試しください。
B画面を組み合わせてぼやけた画像が表示されると3Dセットアップが完了します。

【3Dメガネご利用方法】
C XGIMI 3Dメガネを通して鮮明な画像が見えるまで、3Dメガネのボタンで調整します。
※XGIMI3Dメガネが完全に充電されていることを確認してください。
D 電源ボタンを1回押すとオンになり、2回押すと画質が調整されます。
E 画像が鮮明になるまで押し続けてメガネの3D効果を調整することができます。

書込番号:26334353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/11/07 17:44

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
もちろん3D動画再生しておりますが本体内蔵のGoogl TVから YouTubeにて3D動画視聴すると3D設定触れるのですが何故かHDMI入力からの再生だと3D設定の項目が暗くなり触れなくなります。
HDMI入力2つあるのですがどっちでやってもダメでした。
公式のサポートなのですがスマホからですがメールは英語入力、海外転送電話になるようなので触れられずにいました。
公式サポートに素人でも可能な問い合わせ方法ご存知でしたら教えていただけると幸いです。

書込番号:26334486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10214件Goodアンサー獲得:1230件

2025/11/07 17:55

>えぬわんうるとら新人さん

プロジェクターの電源プラグを抜き、二分後差し込んではいかがでしょうか?

書込番号:26334495

ナイスクチコミ!5


金メダル クチコミ投稿数:36677件Goodアンサー獲得:7767件

2025/11/07 18:34

>えぬわんうるとら新人さん
ホームページの「メール問い合わせ」から問い合わせ内容を書いただけですよ。スレ主さんがどこでつまづいたのか、書かれてないのでわかりませんが。

外部入力だけNGと書いて送った結果、あの回答ですので、あれ以上の回答は期待できないかも知れません。映像を再生しながらメニューを触ってもダメとの事ですから万事休すですね。

3Dグラスは純正品をお使いですか?

書込番号:26334532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/11/08 08:54

>Minerva2000さん
回答ありがとうございます。
試してみましたが電源オン時は特に変わりなくその後詳細設定をいろいろ触っていたらいつの間にか3D設定触れるようになっていました。
因果関係は不明ですが何故3D設定が触れるようになったのか、どうしたら3D設定が触れなくなるのかはもうちょっと調べてみようと思います。
いちおう問題は解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:26334966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/11/08 09:01

>プローヴァさん
メールでの問い合わせに関しましては英語で個人情報を色々入力を求められたため躊躇しておりました。
3Dグラスは純正ではありませんがYouTubeの動画は問題なく3D視聴できるので因果関係はないものと思われます。
その後詳細設定を色々といじり倒していたら何故か触れなかった3D設定が触れるようになり無事3D視聴できるようになりました。原因はまだはっきりわかりませんが今後も調べてみようと思います。
この度はご回答いただきありがとうございました。

書込番号:26334971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XGIMI > HORIZON 20 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
xgimi horizon 20 Proにて3D視聴できない 10 2025/11/08 9:01:36

「XGIMI > HORIZON 20 Pro」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HORIZON 20 Pro
XGIMI

HORIZON 20 Pro

最安価格(税込):¥295,911発売日:2025年10月23日 価格.comの安さの理由は?

HORIZON 20 Proをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング