『KUROが故障しました』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-600A [60インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥895,239

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション

KURO KRP-600A [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

『KUROが故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-600A [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-600A [60インチ]を新規書き込みKURO KRP-600A [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

標準

KUROが故障しました

2025/11/26 21:42(1ヶ月以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

長年使ってきた600Aですがコード E202「信号が受信できません」というのが頻繁に出るようになったのでjcomさんに点検してもらったところアンテナ信号の問題ではなくチューナーの故障だと言われました。

モニターばまだまだ健在だと自分では思っているので、外付けチューナーを購入して使い続けるか、15年も使ってきたので新しいテレビに買い替えるか迷っています。

同じような経験をした方はおられるのでしょうかね。

書込番号:26349762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:330件

2025/11/27 02:56(1ヶ月以上前)

>同じような経験をした方はおられるのでしょうかね。

いますよ、もう寿命ですよ
https://s.kakaku.com/bbs/20423514701/SortID=25005968/

書込番号:26349912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:753件

2025/11/27 03:03(1ヶ月以上前)

https://panasonic.jp/diga/products/DMR-4TS204S.html

HDMI出力端子を搭載する適当なチューナ/レコーダは、現在はパナソニックのレコーダのディーガくらいです。この機種は6、7万円くらいからだと思います

4Kチューナを搭載するDMR-4T203の年末商戦向け限定機種です。2年前と去年も同じく、年末商戦向け限定機種の発売はありました。それらと同じく、それらの後継機種です

発売するときには予定台数の生産を終了しています
直ぐに売り切れるものでもないけれど(現在はレコーダを求める人は少ないでしょう)、検討・購入はお早目にだと思います

4Kチューナ非搭載の廉価な価格帯のディーガは4万円台から
有線LAN非搭載他で問題・課題はあるけれど、価格も優先するなら

有機ELのテレビ・液晶Mini LEDのテレビということもあるけれど、それはまた別の話しでしょう

書込番号:26349914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:753件

2025/11/27 03:34(1ヶ月以上前)

https://jp.sharp/cp/aquos25b/

https://www.sony.jp/bravia/cp/cb2025_winter/

https://panasonic.jp/viera/campaign/25aw-cp.html

https://www.regza.com/news/2025-news/20251022

https://hisense-cp2025.com/

https://www.lg.com/jp/promotion/tv/2025/winter/

年末商戦では各社ともキャッシュバックがあります

シャープとパナソニックはテレビとレコーダを購入のとき

ソニー、TVS REGZA(以前は東芝)、ハイセンスとLGはテレビを購入するとき

近年のテレビは限界を超えると直ぐに壊れる印象です
高額な商品でも、それは同じです
大手家電量販店で購入は延長保証に加入も普通です
それでも保証期間は5年ですが…

延長保証はケーズデンキが他社を圧倒
加入料無料
修理の回数と修理の金額に制限はありません

ハイセンスは本体だけですが、メーカ保証は3年間

LGの有機ELのテレビは安心の5年パネル保証あり

書込番号:26349917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2025/11/27 04:26(1ヶ月以上前)

>mokochinさん

さっそくのコメントありがとうございます。

同じ経験をされたのですね。

前スレ読ませていただきましたが結果としてどうされたのかを知りたいところです。



書込番号:26349923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:753件

2025/11/27 05:45(1ヶ月以上前)

KURO・黒にこだわりがあるのなら

KUROの次は有機ELを検討する人はいるでしょう

プラズマで長年で使えたのなら、
焼き付きの懸念は無いのかもしれません
焼き付かないと担保はしません・できませんが

書込番号:26349940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2025/11/27 16:52(1ヶ月以上前)

プラズマからなら、やはり有機ELですよね。

プラズマ15年使ってきたけど焼き付きはありませんでしたよ。

書込番号:26350362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:753件

2025/11/27 18:36(1ヶ月以上前)

65インチの有機ELを大手家電量販店で購入するなら

パナソニックのビエラのZ95Bは約48万5千円から
ケーズデンキで購入するのが安心寄りです

LGのG5は48万円ちょうどから
キャッシュバックは1万5千円
指定されたサイトに投稿で5千円
合計でキャッシュバックは2万円
結果は46万円から

LGはケーズデンキは選べませんが、「安心の5年パネル保証」が頼もしいでしょう。ケーズデンキ以外の大手家電量販店の延長保証でも良さそうです

近年のテレビはか弱いから、
日光には当てずテレビ周囲は十分に空間を確保して、
過酷な夏季でも涼しい部屋に設置して、
だと思います

想定するよりも早く壊れることはあるでしょう
高額なテレビの購入はチャレンジではあります

書込番号:26350424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 KURO KRP-600A [60インチ]のオーナーKURO KRP-600A [60インチ]の満足度5

2025/11/28 20:04(1ヶ月以上前)

>suumin7さん

自分のKUROは一度メーカー修理を受けましたが、それ以降は快調です
自分はDIGAの全録レコーダー使ってますが、KUROのチューナーは使わず、DIGAのチューナーで見ています。切り替えるのが面倒なので 笑;;
レコーダーのチューナーで見れるのでしたら、買い替えはゆっくり検討するとして当面そのままで良いような気がします!

もし本体壊れて映らなくなったら、やはり有機ELから選ぶと思いますが、最近の量子LED(miniLED)もなかなかの画質なので大画面優先でコスパの良い量子LEDにするかもです!
それより入力端子の多い方が良いので、そういう機種を選びますー

書込番号:26351273

ナイスクチコミ!7


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2025/11/28 22:14(1ヶ月以上前)

>Paris7000さん

>KUROは一度メーカー修理を受けましたがそれ以降は快調…KUROのチューナーは使わずDIGAのチューナーで見ています…

何れにしても復活したのは良かったですね。

実は当方もjcomさんからチューナーの故障だと言われたあと、疑うわけではないですがDIGAでは間違いなくエラーは出ないのかを確かめていて、さらにテレビと連動できればとKUROの設定を操作しているうち本体チューナーでも「E202」が出なくなっていることに気が付きました。

買い替えも視野に入れていたのに奇跡的にも復活、再度エラーが出る心配もありますが今のところ順調です。

これを機にKUROとDIGAの入・切連動などができれば完璧だったのですが、残念ながらKUROリングでは切連動しかできませんでした。

ちなみにPanasonicの有機ELテレビの購入まで考えてたのですが、偶然にも今日 新型が発表されたのには驚きました。

書込番号:26351387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 KURO KRP-600A [60インチ]のオーナーKURO KRP-600A [60インチ]の満足度5

2025/11/29 13:36(1ヶ月以上前)

>suumin7さん

とりま復活して良かったですね!
KUROリンク、うちも基本はKUROの電源オフでDIGAの電源切れるくらいっすね
たまに入力切替が自動でDIGAに切り替る事ありますが百発百中ではないので、基本入力1のDIGAにしてます

KUROには、DIGA、スカパーチューナー、Amazon FireStickTV ProMax、GoogleChrome、PioneerDVDレコーダー(99H)繋げてます!以前はこれにS-VHSビクターHR-20000と言う超弩級SVHSデッキも繋げてました(ついに電源入らなくなっちゃって外しましたが、、、泣;;;)

入力端子が豊富なのもKURO良かったでよねー!

書込番号:26351767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2025/12/03 12:44(1ヶ月以上前)

>suumin7さん
こんにちは。
パナソニックVT60プラズマを長らく使っていましたが、2016年にLGの4K有機EL C6を買い増しました。

両者を比べると、解像度は4Kの有機の圧勝、視野角の広さは同等、明るさ(ピーク輝度)はプラズマに対して実測4倍程度の高輝度、色むら・輝度むらの少なさではプラズマより上、色の鮮やかさでも圧勝、画面の映り込みもプラズマよりかなり少なく圧勝、唯一劣るのは動画画質ですね。インパルス素子であるプラズマに対し、有機はホールド型素子なので、原理的に動きボケは避けられません。倍速フレーム補間も4Kは2倍速までなのでボケ低減には限度があります。ここだけは負けますね。

ということで、たとえ動画画質のネガがあっても総合画質ではプラズマに対して有機は圧勝となります。LGでもそのように感じましたが、その後買い替えたパナソニックは暗部の輝度がさらに正確で、明るいところから暗いところまで圧倒的な画質でした。

ということで、正直言ってたとえKUROであっても有機に買い替えたら目が覚める画質になること請け合いですね。
当方もパナのプラズマはその後も長らく所持していましたが、住み替えを機に処分しました。

書込番号:26354844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-600A [60インチ]
パイオニア

KURO KRP-600A [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-600A [60インチ]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)