『赤い火の玉のようなものが薄っすらと・・・・』のクチコミ掲示板

2024年10月24日 発売

dreamio EF-21W [ホワイト]

  • シームレスに自動で映像のゆがみ・フォーカス補正を行えるため、複雑な操作が不要な家庭用プロジェクタ。
  • 映像を写したい場所の障害物を自動で検知して避ける障害物回避機能や自動スクリーンフィット機能を搭載。
  • 3LCD技術と先進のレーザー光源により、明るく鮮明かつ色再現性の高い映像を実現。Google TV・スピーカーが内蔵されている。
dreamio EF-21W [ホワイト] 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥79,295

(前週比:+295円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,295

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,295¥108,900 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン dreamio EF-21W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EF-21W [ホワイト]の価格比較
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のスペック・仕様
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のレビュー
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のクチコミ
  • dreamio EF-21W [ホワイト]の画像・動画
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のピックアップリスト
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のオークション

dreamio EF-21W [ホワイト]EPSON

最安価格(税込):¥79,295 (前週比:+295円↑) 発売日:2024年10月24日

  • dreamio EF-21W [ホワイト]の価格比較
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のスペック・仕様
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のレビュー
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のクチコミ
  • dreamio EF-21W [ホワイト]の画像・動画
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のピックアップリスト
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EF-21W [ホワイト]

『赤い火の玉のようなものが薄っすらと・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EF-21W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
dreamio EF-21W [ホワイト]を新規書き込みdreamio EF-21W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > EPSON > dreamio EF-21W [ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

天井投影で使用しています。ブラックフライデーで購入し、さっそく使い始めました。
使用初日は気にならなかったのですが、暗いシーンになると画面の同じ位置に “赤いぼんや
りした火の玉のような光” が常に見えることに気付きました。位置は固定で動きません。

明るいシーンではほぼ目立たないため、しばらく様子を見てからエプソンに相談しようと思っています。
(パネル不良や光漏れの可能性を疑っています)

また、映像は凹凸(約0.5mmほど)の渦巻き模様のある天井に投影したもので、
比較のために カレンダー裏の白地を一部だけテープで貼って、映り方の差を確認しています。

同じ症状が出ている方や、使用されている方の意見も聞いてみたいです。
また、初期不良だった方がいたら、どんな対応だったか教えていただけると助かります。

書込番号:26357188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2025/12/06 13:48

【追記】
動画ファイルが正常にアップされていなかったため、
YouTube(限定公開)にアップしました。

赤いぼやけの症状は下記で確認できます:
https://youtu.be/0BD5_WksPjg

書込番号:26357262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 dreamio EF-21W [ホワイト]のオーナーdreamio EF-21W [ホワイト]の満足度4

2025/12/06 18:34

>まるげんきさん

購入店舗に問い合わせ新品交換が出来たら良いですが

素人考えでレンズ本体内部のホコリの付着だと思いますが

まず購入店舗そしてエプソンへの問い合わせお速めにしてください

書込番号:26357472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 dreamio EF-21W [ホワイト]のオーナーdreamio EF-21W [ホワイト]の満足度4

2025/12/06 20:43

>まるげんきさん

プロジェクターレンズホコリで検索でいろいろ出てくると思います

床置き天井照射だとホコリが入り込み易いかもしれません。

とにかく購入先へ連絡しましょう。

書込番号:26357580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EF-21W [ホワイト]
EPSON

dreamio EF-21W [ホワイト]

最安価格(税込):¥79,295発売日:2024年10月24日 価格.comの安さの理由は?

dreamio EF-21W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング