『75XR70か75X95Kか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2024年 8月31日 発売

BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]

  • 高コントラストかつ鮮やかに映像を描く、Mini LED搭載のプレミアム4K液晶テレビ(75V型)。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
  • 4つのスピーカーにより、迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載。多様な設置環境に対応する「4-Wayスタンド」を装備。
最安価格(税込):

¥356,781

(前週比:-6,681円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥356,782

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥356,781¥590,000 (60店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のオークション

BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]SONY

最安価格(税込):¥356,781 (前週比:-6,681円↓) 発売日:2024年 8月31日

  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]

『75XR70か75X95Kか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]を新規書き込みBRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]

スレ主 流清さん
クチコミ投稿数:20件

SONYのミニLEDのテレビを検討しており、予算の関係上、型落ちですがこの2機種を検討しています。
どちらも一長一短と考えており、画質を優先して選びたいのですが、
大まかにはXR70は内蔵ソフトや処理、エンジンが新しいところや、オートチャプター機能等が良い反面、表面のパネル処理や見え方が良くないところがネックかと思っています。
95Kのほうがソフトやエンジンは古い反面、表面パネルや当時のハイエンドでスピーカー等も良いのでどちらが良いか迷っております。
色々なご意見を賜りたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:26361831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:732件

2025/12/11 14:23

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001638764_K0001448858&pd_ctg=2041

X95Kは何処で幾らで買うかには依るけれど

X95Kはソニーストアは44万円です
もっと安い価格で買うのかもしれません

XR70は大手家電量販店で約52万円から
キャッシュバックは3万円で約49万円から

ソニーはフラッグシップ機・ハイグレード機は高過ぎる価格設定です

最新の技術を体験したければXR70だと思うけれど

X95Kの方が良いでしょうねと思います

ここではXR70は不評です
価格が高過ぎる故に画質に不満があるのでしょう

書込番号:26361860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36916件Goodアンサー獲得:7815件

2025/12/11 16:08

>流清さん
こんにちは。

ソニー液晶最上位機種のラインは、X95K(22年)→X95L(23年)→XR90(24,25年)と言う流れです。最上位機種にのみX Wide Angleシートがついています。その特徴は
・コントラストは少し下がる
・視野角は少し拡がる
・映りこみ(反射率)が小さくなる
です。コントラストが少し食われますが液晶のコントラストはそもそもさほど良くはない(だから部分駆動を一緒につけている)ので、ここが少々小さくなっても残り2つの視野角アップと映り込み低減のメリットが大きいわけです。

XR70は上から2番目の液晶機で、X Wide Angleがついていませんので、その分しっかりと画質品位は下がっています。特に映り込みの大きさが酷いレベルです。ただしXR70は新しいモデルなので最近のトレンドに沿ってピーク輝度だけは盛っています。輝度が高いだけで他に見るべき点のないモデルですね。

両者のrtings(海外サイト)による測定結果を示します。
ピーク輝度、ネィティブコントラスト 視野角(washout)の順で記載します。

X95K 22年 1455nit 2065:1 39度 X-Wide視野角重視
XR90 24年 2919nit 2792:1 32度 X-Wideバランス型
XR70 24年 2135nit 4915:1 24度 X-Wideなし

映り込みは両者で測定方法が変わった時期で数値比較できませんので、写真リンクを掲載します。

X95K
https://i.rtings.com/assets/products/VhfheSiD/sony-x95k/bright-room-off-large.jpg?format=auto
XR90
https://i.rtings.com/assets/products/ms5KcLNL/sony-bravia-9-qled/bright-room-off-large.jpg?format=auto
XR70
https://i.rtings.com/assets/products/E0M32IyA/sony-bravia-7-qled/bright-room-off-large.jpg?format=auto

XR70の問題点はこの映り込みの酷さです。画面の見えがとても安っぽく見えますね。XR70の良い点はピーク輝度(明るさ)だけでそれ以外は評価に値する点がないです。
X95Kはすでに3年前のモデルですし、初期不良交換対応可能な量販店で買えません。XR70よりやや輝度も低いです。
X95KかXR70かといわれれば私なら画質で選べば文句なしにX95Kです。両者の輝度差よりXR70の画面の安っぽさが気になりますので。

要はX95Kはいまだに売れ残りがあるから安いのです。ただし通販ショップ購入になりますので、初期不良があった際は交換にならず修理になる場合が多いですね。またXR70は下位モデルで見えが悪いから安いのです。

純粋に画質で選ぶなら初期不良交換には目を瞑ってX95K、輝度だけ盛れてればOK、他には目を瞑るのならXR70、そういう選び方となります。ご自身の優先度に鑑みて決めてください。

XR70にオートチャプターが付くのは良いですが、LANダビングはできませんし、リモート予約もリモート視聴もできませんのでソニー機の録画機能は機能面で乏しいことに変わりはありません。映像エンジンの差は気にする必要ありません。画質を決めるのはパネルのシートスタックとバックライト構成です。XR70の方がエンジンが新しいがゆえに評価できる点はほぼ皆無です。

価格コムのクチコミにコンセンサスなどありませんから、ご自身の優先度に沿って決めるのがよいと思いますよ。

書込番号:26361946

ナイスクチコミ!1


スレ主 流清さん
クチコミ投稿数:20件

2025/12/11 18:09

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ご返信ありがとうございます。

確かに店頭で見た際にXR70は反射なのかパネル処理なのか少し曇ったような見え方が気になりました。
もう少しパネルがなんとかならなかったのかと思ってしまいます。
最新である点は良いのですが購入するタイミングで、値段があまり変わらないのであれば95Kにしようと思います。

書込番号:26362041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 流清さん
クチコミ投稿数:20件

2025/12/11 18:21

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。

詳細なソースデータもありがとうございます。
視野角や写り込みの程度も分かりすっきりしました。
特に写り込みに関してはリビングで使用することを踏まえ少ない95Kに軍配が上がりそうなので参考になりました。

ただXR70も新しい分、操作や処理のレスポンスは良くなっていそうなので画質と相談して決めるようにします。

次のBRAVIA新機種も明確に進化をするのでしょうが、最新のフラグシップは既に手が届かなくなってしまったので規格等が大きく変わらない限り旧機種でも大事につかいたいと思います。

書込番号:26362050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/11 19:33

私は最近ブラビア7の85インチを購入しました。
ブラビア9は高すぎるので却下。
有機は何も気を使わず気にせず(主に焼き付きや電力)には反するので却下。
画質うんぬんこの毎日使う物にはこれを1ミリも気にしたくないので。
先ずうつりこみ等は言うほどない。
消費電力は低いのに圧倒的な明るさと液晶だけどコントラストが高い。
部屋を暗くして視聴するならブラビア9だと明るすぎるのでブラビア7の方が圧倒的に良い。
2022年製のフラグシップと2024年の最新機なら最新機の方が良い。
何故なら消耗品だから、消耗品なら新しい方が良い。
時計やオーディオ等と違って古い方が価値がある物はテレビには存在しない。
私はそー思うのでブラビア7を購入した方が良いと思う。


書込番号:26362100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:732件

2025/12/12 07:12

https://kakaku.com/item/K0001528406/

X95Kがソニーストアで44万円で買えると見たけれど
情報は旧い様です
ソニーストアでは販売は終了です

X95Lはジョーシンで約45万円から
ビックカメラは約50万円から
交渉したら安くなるかもしれません
デッドストック、死蔵品です
大きいからスペースは取るので処分したいはずです

X95LとXR70・XR90の比較検討は、X95Jのパネルの不具合修理でソニーが提示するXR70との交換に対する各ユーザの反応・書き込みは参考になるでしょう

特定スレッドを案内するのは誘導的だからしません
クチコミのX95Jの検索で直ぐに幾つか見つかります

何人かの実機の所有者の体験談、XR70とXR90の比較検討と、その感想は、大いに役に立つと思います
何れも高額な商品です
それぞれを買い見比べて何れかを残すなら、ですが

何人かの個人の所感がどちらかの機種に収束するのであれば、そういうことだと思います

書込番号:26362431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:218件

2025/12/12 10:26

画質 X95K>XR70

輝度 XR70>X95K

操作性 XR70>X95K

KはJのように斑点がでることはないのだろうか?

最新であっても下位グレードが上位グレードの画質を
上回ることはないようだから、X95Kにしたいとこだけど、
不具合や輝度を考えたら、XR70かな。

私は、XR90は高すぎたし地デジしかみないので使い勝手が
よく、半額近くだった970Nを買った。

書込番号:26362554

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]
SONY

BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]

最安価格(税込):¥356,781発売日:2024年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 7 K-75XR70 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング