『中古購入後のAPN設定について』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G OPG02 au

90Hz駆動の約6.5型液晶を搭載した5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G OPG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A54 5G OPG02 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『中古購入後のAPN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G OPG02 au」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G OPG02 auを新規書き込みOPPO A54 5G OPG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
本日、GEOにてOPPO A54 5g OPG2 au を購入しました。
元々auにてpixel8aを購入・契約し使用しておりましたが、電源がつかなくなるほどの故障をしてしまい、店員さんの話でSIM差し替え後APN設定ですぐに使えるとの事で上記に至りました。
しかし、ネットで調べ何度か試しましたが、アクセスポイント名に追加すらされません。
どこか別に設定をいじった方がよろしいのでしょうか?

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
ぜひ有識者の皆さまのお力をお貸しください🙇💦

書込番号:26362195

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/12/11 21:05

>まえまえだだださん
>元々auにてpixel8aを購入・契約し使用しておりましたが、電源がつかなくなるほどの故障をしてしまい、店員さんの話でSIM差し替え後>APN設定ですぐに使えるとの事で上記に至りました。

端末をauで購入しただけで、今、本機で利用したいSIMはau本家のSIM以外を使おうとしているのですよね?


>しかし、ネットで調べ何度か試しましたが、アクセスポイント名に追加すらされません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26_2
>Q.APNを設定しようとしても「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と表示されています。
>
>右上の「+」をタップすることで追加可能です。
>※機種によっては、画面下に追加するためのアイコンがあります。


それでも解決しない場合は、今、どのような状況かが分かるようにスクリーンショットを提示しておくとよいです。

書込番号:26362201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:87件

2025/12/11 21:22

>まえまえだだださん
もともと Pixel 8a で使っていた au SIM だと 5G SA対応である可能性が高いです。SIMの表面を確認すると◯付きで 10 と書いてありませんか? その場合、A54では使えないので au ショップで手数料を払ってSIMを交換してもらう必要があります。もしくは間違った説明をしたゲオにその旨伝えて返品させてもらうかですね。

それにしても、何をどう読んだら端末「au本家のSIM以外を使おうとしている」なんて解釈になるのか理解不能です。

書込番号:26362214

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2025/12/11 22:50

別機種
別機種

>†うっきー†さん、ご回答いただきありがとうございますm(_ _)m

説明不足で大変申し訳ございません。

auでpixel8aを購入し契約→電源が付かないほどの故障をしてしまう→GEOに行き、店員さんに事情を説明する。使用していたpixelの SIMをそのまま差し込み、APNを設定する事でモバイルデータが使用可能と説明を受け購入→ネット上に記載されている様々なAPN設定方法を試しましたが、SIMのアクセスポイント名に追加されない。
といった状況でございます。
当方、スマホやこういったネットに書き込むような事も疎い為、大変説明下手で申し訳ございませんm(_ _)m ;;

スクショも今書き込んでる端末に送れないので、直接カメラで撮ったものを載せさせていただきます。

書込番号:26362270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/12/11 22:59

別機種
別機種

>ぴゅう太mk2さん
ご回答いただきありがとうございますm(_ _)m

当方、スマホに疎い為お手数をおかけしてしまうのですが、SIMカードが少し違う部分がある、とゆう認識で宜しいのでしょうか?
SIMカードには、◯の中に11と書いてあります!

因みに、スマホの設定をする画面は写真の通りになっており、ネットに書かれているように様々な数字やパスなどを打ち込んでみましたが、右上の??チェックのマークを押しても追加されず、といった状況です。。

やはりSIMを変えにauショップに行くか、GEOに事情を説明しに行った方が良いですかね。。

書込番号:26362279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/12/12 06:30

機種不明

>まえまえだだださん
>SIMカードには、◯の中に11と書いてあります!

au本家のSA非対応のSIM(〇の中に9の刻印があるもの)を利用すれば、プリセット済のAPNが表示されると思いますが、
それが表示されていないということは、非対応で表示されないということになると思います。
https://www.au.com/mobile/product/sim/devices/


>やはりSIMを変えにauショップに行くか、GEOに事情を説明しに行った方が良いですかね。。

そうですね。
今は、SA対応のSIM(〇の中に10,11の刻印があるもの)を利用しようとしたということなので、
SIMを交換か、別の会社のSIMを利用すればよいと思います。

書込番号:26362414

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/12/12 07:15

>まえまえだだださん

利用可能なSIMに交換する前に、au本家以外のSIMがあれば、そちらでは問題ないことを確認しておくとよいと思います。
中古ということなので、端末の故障ではないことを確認するために。

書込番号:26362432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件 OPPO A54 5G OPG02 auのオーナーOPPO A54 5G OPG02 auの満足度4

2025/12/12 07:43

>まえまえだだださん
OPPO A54はAndroid12止まりでアップデート配信も終わっております

セキュリティ的に厳しいです

書込番号:26362447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:87件

2025/12/12 07:43

>まえまえだだださん
>SIMカードが少し違う部分がある、とゆう認識で宜しいのでしょうか?

そのとおりです。大ざっぱに言うと、au のSIMは最近の機種でしか使えないもの(5G SA対応の10番/11番SIM)と古い機種用の2種類があります。A54は新しいSIMに対応していないのでPixelから差し替えても使えません。

auショップで手数料を払って交換してもらえばA54では使えますが、今度はPixel 8aで使えなくなりますのでご注意ください。(中途半端な知識で回答する人には困ったものです)

書込番号:26362448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/12/12 07:55

>まえまえだだださん
>pixel8aを購入・契約し使用しておりましたが、電源がつかなくなるほどの故障をしてしまい

最初に上記の記載がありますが、pixel 8aは使わずに、本機を使うという前提ですよね・・・・・・
使う前提なら、本機は購入しないと思いますので。

書込番号:26362458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件 OPPO A54 5G OPG02 auのオーナーOPPO A54 5G OPG02 auの満足度4

2025/12/12 10:08

正直、OPPO A54中古の提供は悪質だと個人的に思います

書込番号:26362542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1715件Goodアンサー獲得:306件

2025/12/12 11:02

>店員さんの話でSIM差し替え後APN設定ですぐに使えるとの事で上記に至りました。
最初にSIMはauの5GSA対応SIMですとかで相談していなからだと思います
「auの5GSAで利用したかったができなかった」とかでGEOに返品できないか相談されてはどうでしょうか
(かならず返品できるということではないです)

動作確認端末一覧でauの機種で「5G SA」の機種がau端末でauの5GSA契約のSIMに対応している機種となります
本機(OPPO A54 5g OPG2 au)はauの5GSA対応機種ではないです
対応機種は端末にソフトウェアスイッチで5GSAをON/OFFスイッチが付いています
例えばFCNTのarrows We2の様に安価な端末でもauで販売するモデルのみauの5GSA対応だったりします

現状auの5GSAは5GSA対応SIMとauの5GSA対応機種とauの5GSA対応基地局との組み合わせで管理しているためです

書込番号:26362581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/12/12 11:15

>zr46mmmさん
>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
>ぴゅう太mk2さん

皆さま、たくさんのご回答ありがとうございますm(_ _)m

全く知識がありませんでしたが、皆様のおかげで必要な知識を得る事が出来ました。

家族に、Google pixelを以前使用していたが壊れてしまった機種を持っている事が分かりました。
古いものでは無いので対応出来るかと思われます。GEOには夕方頃に返品に行きたいと思います。

本当に知恵を貸して頂きありがとうございました!
また、結局この様な結論になってしまって皆様のお手間をかけさせてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

もしまたなにか分からないことが出て来ましたらスレ立てさせて頂きたいますので、その際お力をお貸しして頂ければ幸いです。!

書込番号:26362586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G OPG02 au
OPPO

OPPO A54 5G OPG02 au

発売日:2021年 6月 4日

OPPO A54 5G OPG02 auをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング